2009 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 12
ー10℃
2009/11/29(Sun)
ついに二ケタのマイナス気温・・・
スマイルパークへ行く前にスタンドへ寄ったら・・・
タッチパネルも反応・・・鈍!
こんな朝早く何してるねん?・・・と、自問自答しながら・・出かける
           注・ 冬は車が暖まってから出かけましょうガラスが凍っていて危険です

私は地球にやさしいエコドライブで・・・・あぶねーさみー
r12banner_20091129214618.jpg

今朝からカン太に帽子をかぶせた・・・(耳血予防)
                            セーターの袖を切っただけー(笑)
中々似合うんじゃない?
r13banner_20091129214618.jpg
懐かしのアトラ君では?   真夏以来の再会♡
r15banner_20091129214618.jpg
だんだん寒くなるし・・・雪が降ったら毎週は来られなくなるなー
だから、ちょっとでもみんなと会えたらいいね  カン太
r14banner_20091129214618.jpg
エリちゃんのおとうさんに ホームメイド鹿肉ジャーキーをもらって・・・
離れられない3匹・・・
                 ご馳走様でしたエリぱぱさん♪
r16banner_20091129214618.jpg
耳保護の帽子だけど・・・
ゆるいとブルブルで脱げるし・・・きついと痒がるし・・・いまだ思案中
でも笑いは取れてる・・・
忍者・泥棒・中東の人・どじょうすくい・・・

良かったね芸人カン太

r17banner_20091129214618.jpg

どこに売ってるの?あったら買いたい!
でもネットで買うほどじゃ・・・っーのってあるよね

・・・・・と、思っていたのがドンキにあったー

ハニーローストピーナッツ
r18banner_20091129214631.jpg
ドンキって他で扱ってないような物があるから楽しいー
陳列ゴチャゴチャしてて疲れるケド・・・年?        だね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
キツツキ君
2009/11/27(Fri)
朝の散歩中・・
カツカツ・・・と、聞こえる・・・目を凝らして見ると・・・キツツキ君が・・・
アカゲラはもっと大きいし頭が赤いから・・・
コゲラだな


世間は事業仕分けで騒がしいが・・・家はドッグフード仕分けだ!
こぼれたフードは食ってもいい・・が、オレ様(カン太)ルール
r6banner_20091127203700.jpg
邪魔なのでガジーに入れて追い払う・・・
r9banner_20091127203700.jpg
最後は粉をなめ尽くす・・・・
           うーん育ちの悪さは否めない・・・
r7banner_20091127203700.jpg

今日は仕事が遅かったので散歩は無し!

夕飯のあとはカン太の遊んで攻撃・・・
ライオン君を運んできてひざに乗せる位ならいいけど
キーボードの上にまで乗せようとする
r10banner_20091127203700.jpg

来年の2月には5歳になるのに・・・

r11banner_20091127203700.jpg
   いや     お子ちゃま・・・だね!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ガボチャ団子
2009/11/24(Tue)
昼休みに帰ると・・・・
まだ日中はストーブをつけていないので・・・

日向で寝るネコ科の犬
      


何時までも台所に転がしてると腐りそうなので・・
仕方なく・・・やるかぁー

カボチャって割るのが大変!
よし!丸ごとチンして皮むきだ・・・
r1banner_20091124211247.jpg
蒸かして、つぶして片栗粉をまぜる・・・
食べ物というより粘土扱いだね(笑)
r2banner_20091124211247.jpg
人間用はフライパンで焼いて砂糖醤油を絡める・・・
これがカボチャ団子デス・・・・ワタシハアマリ スキデハアリマセンガ
r3banner_20091124211247.jpg
カン太には素焼きしたのを一枚・・・
         特別だぞ!
r4banner_20091124211247.jpg
あとは毎日コツコツとストーブで煎餅作り・・・
おやつといえば・・・いも・カボチャ・・・・まるで昭和初期の子供だな・・カン太(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちびマスター
2009/11/23(Mon)
ちび姐さんも、さんちゃんにかかると子犬のようにじゃれる・・・不思議・・
高齢犬には見えない動き(笑)
さんちゃんは犬のツボをよく心得てらっしゃる  (しかし彼女無し・・・残念)


それは、ちび姐さんのベットだよー
e91banner_20091123194540.jpg
どうあっても寝てみたいらしい・・・な
e92banner_20091123194540.jpg

最近カン太はエリちゃんの首を咬む(咥えたり毛を引っ張る)
楽しくて嬉しくて・・ハイパーになり過ぎが原因?
時々カン太の首輪をつかんでクールダウンさせる・・・
                         バカ男でゴメンねーエリちゃん・・・
e93banner_20091123194540.jpg
そんなカン太を怒らず遊んでくれる・・・やさしいエリちゃん(ええ子や♡)
e94banner_20091123194540.jpg

がまの穂を潰すと手品のようにブワァっとなるのが面白い
e95banner_20091123194540.jpg
カン太に見せるといきなり食いついた!
鼻に入ってさあ大変・・・と思いきや・・・
e96banner_20091123194539.jpg
ノーリアクションだったのに逆にビックリだわ!
e97banner_20091123194613.jpg

今日はキンバ君と2匹だけー
キンバ君のゴムボールをカン太が穴を開け(プシュウゥゥ~)
カン太のテニスボールをキンバ君が割った(ガパッ!)
     今日は引き分けだー             何の?
e98banner_20091123194613.jpg

さんちゃんが釣ってきたカジカでカジカ鍋・・・・
キレイにおろしてくれるので楽だー
自分で釣った魚は自分でさばく・・・それがさんちゃんの釣り道・・・・エライ!
e99banner_20091123194613.jpg
ひとり鍋・・・ごっつあんデシタ・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
辛い朝
2009/11/19(Thu)
アン兄さんが帰って平常を取り戻しつつある我が家(笑)
しかし最近の朝の寒さ・・・・
布団から出たくない!

マイナス 一ケタで軟弱な!・・・と、自分に喝を入れる最近の朝
e89banner_20091119213541.jpg

今日は有給でスマイルパークへ・・・なんて事じゃなく
ばーちゃんの病院のお供・・・のついでに・・・(定期健診)
e88banner_20091119213521.jpg
どーせ行くなら早起きしてスマイルパークへ・・・
    犬バカ(笑)
むっちゃん&エリちゃんに会えるからねー
    この3頭は本当に仲良し!
e87banner_20091119213522.jpg
今朝はむっちゃんが珍しくハイパーになって(笑)
       でもすぐバテバテなのだ・・・
e86banner_20091119213521.jpg

夜は早々に眠たくなって・・・「眠い布団をひけー」
    ははぁーかしこまりました!
e84banner_20091119213522.jpg
バカ 殿・・・お口もとが・・・・
「よい すておけ!」
                   ははぁーかしこかしこまりぃ~!
e83banner_20091119213522.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
合宿終了
2009/11/15(Sun)
雨上がりのスマイルパークで・・・

カモ発見!
e81banner_20091115200043.jpg
ここは禁猟区
e78banner_20091115200015.jpg
アン兄さんもすっかり仲良くなれたねー
e80banner_20091115200014.jpg
アン兄さん引渡しの中継地点のちび家・・・
ばーちゃんに潰されてもこの場を死守するカン太・・・(笑)
e79banner_20091115200015.jpg

12日間の合宿を終えてアン兄さんは無事に帰って行きました・・・

e75banner_20091115200016.jpg

e76banner_20091115200015.jpg

e77banner_20091115200015.jpg
今度会うのは正月?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ合宿中
2009/11/14(Sat)
今日はお風呂・・・・
そんなに汚れている訳ではないが・・・何故か臭い・・・・

アン兄さん別犬(笑)

毎日のガウガウでお互いのヨダレコロンか?
・・・・何かくさいワ・・・お前達×
e70banner_20091113235025.jpg
アン兄さんはトイプードルだが?鼻、長いー
実は、足長ダックス・・・だろうか?
e73banner_20091113235219.jpg
風呂上りは・・・・いつもより更にハイテンションのアン兄さん!
e71banner_20091113235142.jpg
何かに憑かれた様に走り回る・・・
e72banner_20091113235220.jpg
ブロー後のふわふわアン♡
e74banner_20091113235219.jpg
毛長のわんこはやっぱ大変だなー
先代のポチを思い出す・・・・(シーズー)
この間・・・カン太は放置・・・ブローのしようが無いし!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
初降雪
2009/11/11(Wed)
寒いと思ったら・・・雪だよ

暇でパワーを持て余すお二方・・・・
                                  洗濯物の下から・・・
e62banner_20091111213927.jpg

お互いぬいぐるみで遊んでいるうちは良いけどね・・・・
                   勝手に押入れから好きな物を持ってきて遊ぶが・・・・
                   片付ける事はしない・・・・(怒)
e63banner_20091111213926.jpg
ボアVsアン兄さん
     隙を見てかっぱらうおうと狙っているカン太
e64banner_20091111213926.jpg
引っぱりごっこが始まり・・・
このへんからハイパーになるヤツラ・・・・
e59banner_20091111213926.jpg

咬まれても・・・
                       カン太 「アヒル君」 踏んでるぞ!
e67banner_20091111213926.jpg

懲りない・・・

e61banner_20091111214024.jpg

咬まれても・・・

e60banner_20091111214024.jpg

咬まれても・・・
                            アン兄さんのアンはダミアンのアン
e66banner_20091111214024.jpg

咬まれても・・・
          懲りない・・・・   カン太の脳みそは筋肉で出来てます!
                                      もしくはナタデココ・・・
e65banner_20091111214023.jpg


今日のベストショット(笑)
e58banner_20091111214023.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
まだ合宿中
2009/11/09(Mon)
やられた・・・・
間違いなくアン兄さんの仕事だ!


ご飯の後は歯磨き代わりの牛皮ガム・・・
アン兄さん 固いのは、お嫌い・・
             ちょっとかじってポイ・・・
それをカン太が見逃す訳がない!
e51banner_20091109213605.jpg
自分のは1分で平らげ・・・
         すかさずかっぱらう!
e54banner_20091109213604.jpg

うーん いつもの倍あげる事になるなー(悩)

e52banner_20091109213604.jpg

いも煎餅を狙う兄さん・・・
ヤケドするぞー
e56banner_20091109213603.jpg
フロのぞきのチカン野郎  ではなく
どーやら寂しくなった?家が恋しいか?
e53banner_20091109213604.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
スマイルパーク・デビュー
2009/11/08(Sun)
アン兄さんも一緒にちび家へ・・・

今日の釣りキチさんちゃんの成果
チカ80匹
e40banner.jpg
カジカ6匹
e41banner.jpg

おまけのサカナ(イワシとか)

  アン兄さんはお腹がデリケート(意外)なのであげません
  ちび姐さんは食べません
なのでカン太のディナーで・・・何でも食うヤツ

e42banner.jpg
ちゃっかりちび姐さんのベットを占領・・・
   アン兄さんは5歳で去勢したのだが・・それなりの効果はあったようで
   前よりはちび姐さんを追い回さなくなった・・・
   それともアン姐さんの熟女の魅力が消えたのか(笑)
e43banner.jpg
スマイルパークの愉快な仲間たち
e47banner_20091108194412.jpg
アン兄さんも仲間入り・・・
むっちゃんは小さいワンコが大好き♡
この巨漢にも平気なアン兄さん
e44banner.jpg

あろう事か初対面のレディにこの暴挙(汗)

最低だなこの2匹(笑)
e45banner_20091108194412.jpg
遅い順で走ってマス・・・
e48banner_20091108194412.jpg

むっちゃんもエリちゃんも白い息が上がってる・・・
                        寒くなったなー

e46banner_20091108194412.jpg
底なし体力バカのカン太も
家に戻ってから・・・・
ドロの様に眠る・・・・(頼むから朝まで寝てくれ)
e49banner_20091108195557.jpg
まるで死体のよう・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
合宿中
2009/11/06(Fri)
アン兄さんも一緒に朝の散歩・・・・

見慣れない物があちこちに・・・・
e30banner.jpg
今月からココはパークゴルフ場に変身・・・
正式なパークゴルフ場は冬場は閉鎖(雪がなくても芝が傷むから)
すると町民は見向きもしなかったココに集まるのだ・・・
そして雪が積もってもカッコーンカッコーン・・・と (ここは芝が傷んでもイイんか?)
e31banner.jpg
アン兄さん合宿2日目・・・・
e32banner.jpg
オモチャ箱(押入れ)を物色するヤツラ・・・・
e33banner.jpg
とりあえず色々試す・・・
e34banner_20091106213012.jpg
気に入れば引っ張りっこ・・・・
ここまではまだイイ・・お互いまだ理性が・・・(こいつらにあるかは?不明だが)
e35banner.jpg
肉弾戦に突入!
e36banner.jpg
2匹ともぶっ飛んでるので・・・・
私にぶつかる・・・新聞はぐちゃぐちゃ・・・
e37banner.jpg
魔獣伝説ここに復活・・・・
e38banner.jpg
昼間は、お前達何してるの?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
朝焼け
2009/11/05(Thu)
朝はみごとな朝焼けだった・・・・
夏の朝焼けは天気がぐずれる・・・と聞くが今時期は?

ミニ台風到来・・・アン兄さん
e22banner.jpg
アン兄さんすでに興奮Maxで 泡を吐いた(お馬鹿)
e23banner.jpg
アン兄さんには結構ガウガウするカン太
ウゥゥ~とかも・・・
e24banner.jpg
でもカン太がガウガウすると3倍返しの兄さんだし(笑)
可愛いナリして迫力満点!
e25banner.jpg
ちび姐さんとの接し方も違うし
人と同じにワンコにも付き合い方を変えるんだなー
e26banner.jpg
限界まではしゃいだヤツラ・・・
e27banner.jpg
撃沈・・・・・
e28banner.jpg
就寝後 午前3時にアンに起こされた・・・・(怒)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タイヤ交換
2009/11/03(Tue)
木の陰がまるで世界樹・・・

影絵で遊ぼう
e20banner.jpg
折れた木は何時までたっても片付けにこない・・・
市を見習えよー 予算無いんかい!
e18banner.jpg
今日はタイヤ交換・・・
毎年誕生日に自分で交換するのだ・・
スタンドにタイヤを持っていくのが面倒だからと言う理由から!
e17banner.jpg
ホイルカバーを外してビックリ!
夏の悪夢・・・マイマイガにやられていた・・・(めす蛾まで出てきたよ)
そう言えば・・・春に車のエンジンルームから孵化・・・
フロントガラス一面ケムシだらけになった・・話を聞いた
恐ろしいヤツラ・・・
e15banner.jpg
松ぼっくりがいい感じに?
食い放題だよ・・・みんなー食べにおいでよー・・・・ンなもん食うか(怒)
e16banner.jpg
丈夫なお腹で良かったなー
HappyBirthday自分♡
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
エルちゃん
2009/11/02(Mon)
めったに来ない市の河川敷公園・・・・

さすがに整備されてるなー
ベンチとかあるもんねー(オシャレとか思う田舎者)
でも誰もいないぞー
河川敷のマイルール?ノーリードでGO・・・(市民税払ってないケド)
e3banner.jpg
今日はカン太には疲れてもらわなければ・・・いけない理由・・・
ノラ家にご招待・・・11月生まれのパパさんと私の祝いを・・・(涙)
他所様でハイパーになっては×・・・しかもエルちゃんヒート中・・・
いくら去勢してるとは言え・・・女子の香りにカン太がメロメロに?
e5banner.jpg
それだけは避けたい・・・
e6banner.jpg
・・・・ところが?
エルちゃんの積極アピールにタジタジ・・・
e4banner.jpg
エルちゃんよりパパさんにロックオン(食べ物くれる人から離れない)
e7banner.jpg
日中の運動が裏目に・・・眠くなったヤツ・・・
e8banner.jpg
エルちゃんから逃げる為こたつへ・・・・
e9banner.jpg
しかし食い物が気になる・・
食欲・睡魔・エルちゃん・・・どれが勝った?
e10banner.jpg
ずーっとエルちゃんに逆ナン状態♡
e11banner.jpg
カン太でいいんかい?
e12banner.jpg
ダメンズウォーカーになっちゃうよー
e13banner_20091102224716.jpg

カン太の忘れ物

e14banner.jpg
汚い画像があったので(男性諸君スマン)
きれいな・・・・丹頂など・・・
鶴はこの辺では越冬しないので釧路に行く途中かな?
丹頂が去って白鳥が来る・・・
e1banner.jpg
帰り道 偶然遭遇 ラッキー♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |