2009 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 11
煎餅職人
2009/10/30(Fri)
この一人と一匹には学習能力と言うものが無いのか?

又ごみをかたづけ忘れるヤツ・・・
又ごみを荒らすヤツ・・・・

朝晩ストーブの恋しい季節になってしまった・・・
ストーブの熱を利用しない手は無い!
カレーからチャーシューおでん・・・ストーブお任せクッキング(FF?クソクラエ)

恒例 いも煎餅作り・・・
d97banner.jpg
毎年ハネいも(規格外)を頂くのだが・・・
今年のハネはデカイ!
2個でこの量だ・・・
d98banner.jpg
食べ応えアリだね・・・カン太!
d99banner.jpg
ネコ科のカン太は私がPCをしていると邪魔しに来る・・・
     そして飽きると寝に行く・・・・
d100banner.jpg
南瓜も貰ったのでがぼちゃ煎餅も作らねば・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
市民の森
2009/10/26(Mon)
誰もいない公園・・・

誰も走ってないグラウンド・・・
d83banner.jpg
誰もいない弓道場・・・
d85banner.jpg
誰もいない広場・・・
d86banner.jpg
木のオブジェにびびるカン太(笑)
d87banner.jpg
こんだけ人がいないなら・・・カン太離しちゃおーかな?
あーダメだ!!市民税払って無い!払ってるのは町民税だったー
d82banner.jpg
何故かツツジが咲いていた・・
d88banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
冬の使者
2009/10/25(Sun)
今日は落ち葉の舞い散る川べりを散歩・・・ロマンチック・・・オヤジイヌ ト オバハンダケドネー
  おー♪セーヌ川ぽいンじゃない?行った事ナイけど・・・

もうヤツラが来ていた!第一陣か?
ちょっと早いんじゃないかぁぁ~(怒)
d80banner.jpg

「こいつら知ってますぜ!渡りさんですよ!」
                     
d78banner.jpg
白鳥が飛来すると・・・・あー冬なんだ・・・と、思ってしまう・・・
d79banner.jpg
カヌー
不思議に思うこと・・・・
熱気球もそうだが、スタート地点まで車で運んで・・・
ゴールにはお迎えの車が待ってる・・・
同じ乗り物で戻って来いヤァー!根性見せろぉぉぉ
d81banner.jpg
無理だよね・・・水も風も流れがあるから・・・
それに移動手段で乗ってる訳じゃないし
分かっているケドつっこみたくなるのだ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
霜降(そうこう)
2009/10/23(Fri)
今季最低気温
氷点下2.3度
                      出て来いや!

朝の散歩・・・・
寒いけどいい天気だー
d74banner.jpg
朝日をあびて
今日も元気に仕事にいくどー
d73banner.jpg
さすが氷点下・・・・
芝が真っ白・・
                これは私の長靴の足跡・・・
d72banner.jpg
それは  鼻水デス!
                     あー仕事サボろうかなぁー
d71banner.jpg
夕方の散歩・・・・
   落ち葉がキレイ
d75banner.jpg
なんて言ってる場合じゃない!
携帯落としたー
d76banner.jpg
   落ち葉の中に埋もれてマシタ(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネコ科の犬
2009/10/21(Wed)
日中は日の当たる場所を求めて移動しながら
ひなたっぼこ・・・

夜はストーブの前を陣取り・・・
d69banner.jpg
今からこれじゃ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ライチ君
2009/10/19(Mon)
散歩に行って夕飯を食べて新聞を読んでいると・・・・
ゆみちゃんから電話が・・・・
ライチ(チワワ♂凶暴)が変・・・(泣)
なんでもソファーに上がり損ねて何処か打った様子
目の焦点が合わないとか!
心配になって様子を見に行くと・・・

    遅かった・・・・

・・・そこには・・・血まみれの・・・ゆみちゃんが・・・え?

ライチ君どうやら脳震盪でフラフラしてたダケの様子(笑)
心配して抱き上げようとしたゆみちゃんの指をガブリ(穴あいてマシタ)
「こいつに情けをかけるんじゃなかった 怒」・・・と、ゆみちゃん

私もカン太の臭いがするのか威嚇されて帰ってきた(笑)

会いも変わらず凶暴なチワワのライチ君でした
d0banner.jpg

最近の夕方の散歩・・・・
橋めぐりの旅
一本目
d63banner.jpg
2本目
d64banner.jpg
3本目
d65banner.jpg
家から大体1時間10分位のコース

橋の欄干から、必ず下をチェックする・・・何かいるの?
d66banner.jpg
爆走は出来ないけど ぞれなりにいい運動になってる?
d67banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一本釣り
2009/10/18(Sun)
さんちゃんのお供で海釣りへーGO
まずは漁港でシシャモ漁・・・・



次々とシシャモ漁の船が帰港
d56banner.jpg

そんなマヌケな船名ねーと思うよ・・・・
d54banner.jpg

漁港の隣の川で遡上してきたアメマスで遊ぶ・・・
こいつはリリース・・・
d57banner.jpg

浜に移動してアキアジを狙う・・・

カン太もリリースしたら・・・・
大はしゃぎで頭と皮だけになった魚を食らう (鳥が運んできた食べ残しと、思われる)
     ばか者
そして、同じくアキアジ釣りをしている人の釣り餌(生サンマ)を盗み食い
おじさん苦笑い!!
     大ばか者

その後ゲロる!!!
何故かトウモロコシ(生、芯つき)が出る
朝の散歩で食った物と思われる!
ホンマニ ナサケナカアー
d58banner.jpg

待てど・・・ヒットならず・・・残念!
d59banner.jpg

傷心の釣り人・・・・
d61banner.jpg

能天気なカン太に八つ当たり(笑)
d62banner.jpg

さんちゃん楽しそうじゃん♪
d53banner.jpg

・・・シシャモも鮭も釣れなかったケド
砂浜でカン太も爆走できたし
   楽しかったね
d60banner.jpg
傷心の釣り人  さんちゃんは次の日旅に出ましたとサ・・・・・

         (修学旅行)
お土産は京都のシバ漬けがいいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
紅葉
2009/10/12(Mon)
鹿追 福原山荘のもみじ

もみじの絨毯
d47banner.jpg
もみじの並木道
d48banner.jpg
士幌高原ヌプカの里
d43banner.jpg
紅葉はまだ早かったー
d44banner.jpg
「クマ・・・出ませんよね (゜Д゜)」
d45banner.jpg
スマイルパークもカモが来て秋~
d50banner.jpg
仲良し3匹に・・・
最近ダックスのマロンちゃんが仲間入り?
やっぱりカン太が一番吠えられているしー(笑)
d51banner.jpg

釣りキチさんちゃんがシシャモを釣ってきた!
干して焼くと美味しいんだよね♡

d49banner.jpg
最近・・さんちゃんにオモチャにされているカン太(試練だ!)
今日はひまわりリボンを付けられて笑いもの
d52banner.jpg
どんな事をされても オヤツを貰えるから、さんちゃんが好きなカン太♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
台風
2009/10/10(Sat)
心配していた台風も我が家には影響も無く・・・ホッ・・・
でも いきなり寒くなった・・    で・・
ストーブ発動!
すかさず 待ってましたの・・・・寒がり君!

顔 赤いっスよー おっさん
d42banner.jpg
PCにインストールしてないのが出てきた・・・アメリカ旅行のナパだと・・・
ここでワインを飲んだ記憶が・・
ノーリードであいさつ回りスタンダードPちゃん・・
もちろん飼い主はそばにいましたが・・・
d40banner.jpg
観光で行った感想デス
米国はワンコに優しい・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
獲ったどー
2009/10/05(Mon)
釣りキチさんちゃん・・・最近は海釣りで泣きだったが・・
川はヒットだね!

ニジマス ヤマメ オショロコマ・・・

釣りキチさんちゃん家族で釣りに出かけて
帰り道に・・・・
d35banner.jpg

ヒグマも釣った獲っちゃたぁぁぁ~
                                    (画像修正してます)
熊のフンだらけの所で釣りをしていて帰り道に遭遇・・・とか
なんて親子だよー(息子は釣り師でパパはマタギか?)
   d28banner.jpg
クマちゃんと2ショットを・・・じーちゃんに頼んだが・・・
北海道の王者の前で腰くだけのカン太デス
d39banner.jpg
しっぽが思い切り股に入ってガクガク震えてた(笑)
d32banner.jpg
やっぱり猛獣の匂い?
     すでに目がうつろのカン太・・・
d33banner.jpg


気を取り直して・・ちび姐さんに挑むヤツ・・・
        熊に挑めよー
d36banner.jpg
ちび姐さんの教育的指導で・・・
               熊よりおまえの顔が怖いわ!
d37banner.jpg
この前 動物園でヒグマを見てきたばかり・・・
野生の熊は人間のエリアに出てくると殺される・・
そのエリアは人間が決めただけ・・
熊を見たら撃て・・・それが北海道なんだ
鹿も・・・   共存て難しい
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
閉め出し?
2009/10/04(Sun)
土曜日・・・
スマイルパーク
いつも走っている隣の花壇・・・・普段はこっちまで来ないのだ!

まだまだ花がカンバッテル・・・♪
やっぱり慣れない所だとリードを引っ張りぎみ・・・
東屋で休憩中も鼻がピスピス・・・
まだまだデス・・・泣
d30banner.jpg
日曜は産業祭りがあるそうで・・・
いつもの芝生も臨時駐車場予定らしくヒモが張り巡らされて・・・
d31banner.jpg
スマイルパークにはとちの木があって実を付けるのが3本・・・
カン太が色々な木の実を食らうので自然と詳しくなる(悲)
とちの実は、食用でトチ餅などで昔から食べていたそうな・・・
ただ灰汁がどんぐりの比では無いのでかなりの灰汁抜きが必要だとか・・
そのまま食すとかなりの渋みと苦味があるらしい・・・
d38banner.jpg
それなのに・・・何故食う?カン太??  オラオラ(怒)
       没収したブツです・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
TV
2009/10/01(Thu)
朝・・・・・
ちょっと離れるとカン太が見えくなる・・・
でも口笛で戻ってくる・・良し!

夕方の散歩・・・
工事中の橋・・・
最近はカエル君やサル君の可愛い?標識が・・

春夏は河川敷で爆走していたが・・・
これからは朝しか走らせられない・・・
5時の散歩はリードで1時間堤防回りになる(普通?)
雪が積もると朝の散歩もリードになる(うんにょを拾いに行けない)
爆走出来るのは休みの日だけになる・・・・
すでに春が待ちどうしい・・・
白夜の国でカン太と暮らしたい(笑)
d25banner.jpg
ついに家にも
d27banner.jpg
ちゃーちゃん有難う♪♪♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |