2009 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 10
しつけ教室
2009/09/30(Wed)
風呂が嫌い・・・・
お風呂だよーと、言うと・・・・
必ずソファーに逃げる!しかし遠くに逃げ出さないのは、きっと半分諦めているから?
でも嫌なのでとりあえず抵抗はしてみるのか?
d24banner.jpg
おしりを押すと渋々風呂場へ行く(笑)
テンション ↘ 落ちまくりで待つ・・・
d23banner.jpg
風呂上りはドライヤーは使わない自然乾燥派・・・
本当は面倒くさいから(笑)
                 ブタもこんなケツだったよなー
d19banner.jpg
ご褒美の冷凍きゅうり・・・
安上がりのヤツで助かるのー
d20banner.jpg
日曜日にドッグスクール初体験!
しつけ教室は7頭だった・・みんな1歳前後のワン達でしかも経験者・・・
前半のウォーキングも、ずーと鼻をピーピーピスピス鳴らして超ハズカシー
テラスでのトレーナーの話も、てんとう虫がいっぱいでモゾモゾするので落ち着かない
すぐ膝に乗ろうとする(泣)
お利口さんの中で撃沈・・・・

付け&待て の、練習!
呼んで左足の横に付けてそのまま待て!

d21banner.jpg
おやつを取りに隣の部屋へ・・・
    よし!合格?
d22banner.jpg
4歳7ヶ月で何故?今更・・・
それは私が行きたかったダケ(笑)
特に問題行動は無いが(ウソ)今まで自己流でしつけた分、不安がムクムクと・・・
本とかの知識として分かっていた事もトレーナーに言われると、目からうろこ・・・
行って正解だったな・・・
散歩も、こつを覚えて
にゃん太が何時もいた所とかドングリ拾い食いする所とかもスムーズに行けた♪
そこからかい!・・・と、言う声は無視して初歩からガンバロー!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
♡エリちゃん
2009/09/29(Tue)
日曜のスマイルパークで・・・


カン太の大好きなエリちゃん♡
d16banner.jpg
むっちゃんも好き・・・でも
カン太と同じ位のサイズで走りも早いエリちゃん・・しかも女子!
カン太は♡です
d17banner.jpg
これで3匹になっても喧嘩にはならない・・・
不思議な、ほのぼの関係だなぁ~(笑)
この後むっちゃんも来たよー
d18banner.jpg
この日は午後からドッグスクールの予約を取っていた
まずはしつけ教室なる物・・・ドキドキ♡デス
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
舎弟
2009/09/25(Fri)
阿寒湖・・・
カン太とアンを連れて『ボッケ』まで行く予定だったが・・・
雨で断念・・・
d13banner.jpg
鶴雅ホテルで温泉に入って来た・・・
ここの庭園露天風呂は最高~道内一だと思ってマス
露天風呂に入っていたら虹が阿寒湖に架かった! 感動・・・

熊の木彫りって買う人いるのかな?
d14banner.jpg

キタキツネ牧場・・・
     ショボイ所なんだけど・・好きなんだナー
d5banner.jpg
前までコイツラはプロレス専門だったが・・・
カン太がおもちゃでアンを誘うようになった・・・
新しい遊び発見?
d9banner.jpg
調子に乗って・・・・
d12banner.jpg
さすが兄貴分のアン・・・
すかさず制裁が入る(笑)
d10banner.jpg
ちび姐さんは教育的指導だが・・
アン兄貴は〆る・・・
いつまでも三下のカン太・・・・
しかも腰抜けなので鉄砲玉にもなれません・・・
厳しいワン極道の世界!
d11banner.jpg
アンはネコが苦手?
隣のにゃん太家の庭におじゃま・・・
借りてきた猫のよう・・・(笑)
d6banner.jpg
朝散歩・・・
アンは外が苦手なのでカン太に寄り添って歩くので(カン太も緊張で引っ張らないし)
しつけバッチリのワンコって感じで鼻高々・・・見てよ感じだー(朝早くて人いねぇーよ)
d8banner.jpg

連休も終わり・・

みんな帰っちゃった・・・・
また一人と一匹だなー
d7banner.jpg
お出かけオプションのばーちゃんが、いないのは・・・
釣りキチさんちゃん家のキャンプに寝返ったから・・・(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
野生?
2009/09/23(Wed)
旭山動物園へ・・・・

空飛ぶペンギン・・・


やる気まんまんのヒグマ・・
ガラス張りなのでかなりの迫力・・
クマゴローは何時行ってもハズレ無しで見せてくれるナー
旭山の営業部長かも(笑)
d2banner.jpg
熊以外の大物は寝ていて・・・写真もほとんど「死体シリーズ」なので乗せません(笑)
d3banner.jpg
もろ生迫力の野生児ども・・・
d4banner.jpg
カン太それは・・・ジョーズです・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ちゃーちゃん
2009/09/19(Sat)
ちゃーちゃんが来た!!
カン太 大はしゃぎの図

ちゃーちゃんにカン太の仲良しさんを見てほしくて朝スマイルパークへ・・・
むっちゃん&エリちゃんが来たー
cc98banner.jpg
やっぱりエリちゃんラブ♡
cc97banner.jpg
ふんぱつした・・汗
cc103banner.jpg
雄武町の蟹
cc100banner.jpg
色は悪いケド瀬棚のウニ
    「おみゃ~に食わすメシはねぇ~ヅラ!」
cc99banner.jpg
ちゃーちゃんがカン太にお土産を山ほど・・・・
cc101banner.jpg
さすが仙台・・・牛タンのオヤツも・・・
cc102banner.jpg
明日はみんなで動物園に・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
領土侵攻
2009/09/16(Wed)
朝はすっかり秋・・・・
散歩の時間はまだ明るいが・・空気は秋の匂いだな・・

ゆみちゃんが子の子にカン太を見せたいと・・・遊びに来たー
可愛ぇーなぁー♡
cc92banner.jpg
夜はソファー長いすなどで寝ているカン太だが・・
9時位になると・・・
隣の部屋へ寝に行く!
         ベットじゃ無いからねー
cc95banner.jpg
ちょっと忙しかったので・・・
「ここで寝てな!」・・・お昼寝座布団!
cc94banner.jpg
気に入らなかった様で長いすに戻りウトウト・・
その後布団を敷いていると部屋の入り口で待っているヤツ・・
敷き終わると・・・寝に入った・・
cc93banner.jpg
明らかに領土侵略・・・
    国家元首が寝に入ったら、とりあえず端に身を寄せて寝るが・・・・
夜中に目を覚ますと・・・
国家元首は布団も無し、枕も取られ・・絨毯の上で丸まっていたとサ・・・
    クーデターは毎晩起きている我が家デス
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
男塾入門(初級)
2009/09/13(Sun)
今日は朝から雨・・・・
3時に散歩に出た

にゃんた発見!
いつもネコはカン太を見ると逃げるのに・・・・
このにゃんたは近づいてくる・・なぜ?遊んでくれる・・・わけ無いよなー

しかも怒ってる風?
  えーえー ファイターにゃんた?
cc83banner.jpg
物置の下に 子猫がいたんだー♡
母は強しだなー
     カン太よりキツネに気ーつけて・・・にゃんママさん
                                  とっても名残惜しいカン太
cc85banner.jpg
河川敷公園
こーして見ると カン太はそんなにヘタレには見えない・・・と、思う
がうう~ と、睨みを利かせれば大抵のワンコだってびびるハズ・・・ 
cc90banner_20090913222851.jpg
 
トイプードル君に殺られやられました
      ガウガウしてたので飼い主さんがだっこ・・・そこで立ち話など・・・
突然だっこからピョーンと飛び出しカン太に襲いかかった!
案の定カン太は腰を抜かし(情けねー)
cc86banner.jpg

前に襲われた時もリードだった  カン太も逃げられない体勢ではあった
カン太は足が速い(それだけが特技)
だから離せばいいかとも思うが・・・・(カン太の足には追いつけまい)
しかし腰が抜けて、へたり込むので(情けないー)
はたして逃げ切れるか?追いつかれたら、それこそ人も止められないのでは?


今回は腹・・・
うーん  腹攻撃とは肉食獣をほうふつさせるPちゃん・・・恐るべし!
cc89banner.jpg


帰り道・・・・五つ葉のクローバー発見!
これは幸運の印かそれとも・・・・

      カン太に幸あれ

cc88banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬孝行
2009/09/12(Sat)
隣町のドッグラン・・・・
ワンコが来ていたー♪ラッキー♪
ドッグランだもの当たり前??
実はここでワンコに会える確率低いのだ!

一匹になっちゃたね・・・   誰も来ないし何処か行こうか?
cc71banner.jpg
近くにある公園へ・・・初
公園入り口の動物に・・・ビビリぎみ(笑)
cc77banner.jpg
何故かゾウさんにはLOVE?
cc76banner.jpg
キャンプ場を通って・・・→に行くと・・・
メロディー橋?

cc74banner.jpg
超 急坂やん・・・・・
cc73banner.jpg
いきなり音楽が・・・
あっ・・そういう事ね!メロディー橋
cc75banner.jpg
→通りに進む・・・・紅葉に来たらキレイかも・・・
   遊歩道だよね・・
cc80banner.jpg
   
道がよく見えないけど!
遊歩道だよね・・
cc81banner.jpg
15分ほどで・・・戻れた (ほっ・・) まじ遭難かと・・・
『ひっつき虫』が、いっぱい・・・げぇ~
(植物デス)
何でおまえには、くっつかないの?
cc82banner.jpg
まだまだ・・・・
帰りはいつもの河川敷へーGO
cc72banner.jpg
河川敷で3本ある一番大きな木(一本は半分に裂けたー)
cc70banner.jpg
もう・・・・
帰ろうぜーカン太!
cc79banner.jpg
  は~ぁ 疲れた・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
笑う犬
2009/09/08(Tue)
今日はフードを小分け作業・・・

おこぼれを狙う、うるさいヤツにコングに2粒づつ入れて遠ざける作戦!

cc66banner.jpg
作戦成功・・・
しかし・・・いちいち持ってくるのもウザイかも(笑)
cc64banner.jpg
カラ袋を放置・・
cc67banner.jpg
カン太には、かなりの葛藤があるようだ(笑)
cc68banner.jpg
ワンコは笑う!
カン太も笑う!よく笑う相手は、ばーちゃんとゆみちゃん!

昼休みにお客・・・・久々のゆみちゃん!
    一切吠えません・・・・ひたすらシッポ+おしりを激しくフリフリ♪
そして頭も上下にフリフリ・・歯をむき出し・・
cc60banner.jpg
たぶん知らない人は牙をむいてるので「怖いー」・・・となるカモ
でも知らない人には笑わないので心配無用・・・         
cc61banner_20090908222143.jpg
喜びすぎで・・舌がのびちゃった~
ここまでカン太を興奮させる人はゆみちゃんダケ!
あんた何者?
cc62banner.jpg
ちなみにゆみちゃんの所にはチワワのライチ君がいますが・・・
何度も噛まれ(かなりの怪我)今だ すきを見せられない関係とか(笑)

ライチ君は娘さんが置いてちゃった子デス・・・

この様な関係も有りでしょう(笑)


何故か私に敵意むき出し触る事が出来ない・・・(泣)
ゆみちゃん曰く・・・カン太の匂いがする・・・

ゆみちゃんがカン太とハグして帰った日・・・
ライチ君がゆみちゃんにマーキングする!
ライチ君は、ゆみちゃんを完全に支配下のつもりだー
威厳回復を願います・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
自主トレ
2009/09/06(Sun)
土曜日・・・ちび家にて
釣りキチさんちゃんが布団を被っておやつを出し入れ・・・カン太を誘う・・
お子ちゃまな高校生(笑)

ばーちゃん『白樺アート』2作目・・・
cc53banner.jpg
まだ完成じゃないらしい・・・
『白樺アート』は何度も張替え可能がいい所らしい・・・
白樺の皮で白樺って・・・お茶目なばーちゃん(笑)
cc54banner.jpg
釣りキチさんちゃんがカン太の皮をあちこち引っ張って遊んでいるので
顔も伸びるよ~と、言うと・・・
cc59banner.jpg
日曜日・・・わんわん運動会に行けない私・・・・
町内のイベントの手伝い(泣)
くまだまさしが来たけど・・・・
小学校がインフルエンザで学校閉鎖!
小学生がほとんど来ていないので・・・笑い薄!!
痛々しかったなー
cc56banner.jpg
昼寝でHP回復してから河川敷公園へ
そこで待て・・・と、手を上げたらコイ・・・の自主トレ


『待て!』


この位の距離が限界かな?

cc58banner.jpg


『来い!』


cc57banner.jpg
まずは合格・・・
でも完璧じゃ無いのだ・・・
ここに他のワンコとかがいたらまず無理
興味が完全にそっちに行くから
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白い犬
2009/09/04(Fri)
この時期に朝もや・・・湿度が高い北海道?
今週末も雨予報・・・

ご飯支度をしている時は・・・・毎度台所にへばり付き、おこぼれを狙う
その時   棚からラップが落ち顔面直撃・・・・
う~ん・・・反射神経 無さすぎ(笑)
cc45banner.jpg
晩御飯の時に『待て』を長めにして見た!
cc47banner.jpg
口の中に何かが入ってないと『ごっくん』が出来ないからか?
床はよだれでベチャベチャ・・・
cc46banner.jpg
歯磨き代わりのガム・・・・
そろそろ本格的に歯磨きをしなくては・・・(遅っ)
歯石が心配だぁー
cc49banner.jpg
今日はお風呂の日・・・・
やっぱり洗うと白さが違う・・

『白くてきれいねー』とか、言われるが本当はススけているんだなあー

洗いたてのカン太を見てー(自己満足なんだケドね)

                       背中の足跡模様デス!
cc50banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋の味覚
2009/09/02(Wed)
餃子を作ったが・・・皮が三枚だけ余ってしまった・・・
ン!オーブンで焼いたらどーなる?
餃子になった(笑)
カン太にあげた・・・パリパリの煎餅みたいだった。

北海道といえばトウモロコシ・・・甘いよー♪・・・しかし嫌な思い出が・・・
1才頃、河川敷公園でトウモロコシの芯を拾い食い・・・(今時期よく捨ててある・・怒)
二晩吐いて出てこず・・・三日目に5cmの物を吐き出した・・・
トウモロコシを食べるのはある意味初めて
cc41banner.jpg
そのまま、あげると芯まで食うので持って食べさせた・・・
夢中になって私の指まで食おうとするので歯があたったら「痛い!」と、言うと注意して?
前歯でガジガジ・・・・
怒らせたら怖いもんねー(笑)
cc42banner.jpg
回してやらないと芯をガリガリ・・・
cc43banner.jpg
今日は食べすぎ   (ちび家じゃないのに・・)
cc39banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |