2009 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 09
夕焼け
2009/08/31(Mon)
北海道に台風が来るそうな・・・・
夕焼けがキレイだと明日は晴れじゃなかった?

日暮れがだんだん早くなって夕方の散歩ものんびり出来なくなったなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン
2009/08/30(Sun)
選挙に行ったあとに隣町のドッグランへ・・・・
フレンチ・ブルちゃんが来ていた♪

フレンチ・ブルちゃんってフレンドリーな子が多いねー

cc31banner.jpg
持久力もあるからカン太と追いかけっこ・・
cc34banner.jpg
ノラ家のエルちゃんのまね?
耳フェチ?
初対面のワンコとこんなに接近戦が出来るように・・・
これもスマイルパークの仲間のお陰デス。
cc32banner.jpg
オヤツをねだるチャッカリ君
cc30banner.jpg
もらえるまで 呼んでも動かない・・・
              もはや私の声は届かない・・・悲
cc37banner.jpg
みんなが帰った後・・・・
四葉のクローバー探し・・・(昨日ハチクロ読んでた)

                 見つけたー♡
cc35banner.jpg


 マイマイ蛾
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
わんわん運動会
2009/08/29(Sat)
9月6日に開催されるわんわん運動会・・・
2年連続・・参加賞で終った・・・
しかし今年は違う!何故なら『皿飛愚連隊』Tシャツがあるから!負ける気がしねぇ!



やる気満々犬嘩上等!
だったのに・・・・・泣
仕事になった・・・町のイベントの手伝い(屋台だよー)
犬の用事があるので出れません・・・言えないヘタレ人間デス・・・

「落ち込まないで下っせー来年があるっス!」
                     そうだなカン太
cc23banner.jpg
今年もサンマが大漁・・・・
カン太にも嬉しい時期♪(頭と尻尾と中骨)
cc20banner.jpg
今週末は選挙もあるので珍しく家派・・・
芝生の草刈と家壁に付いたマイマイ蛾の卵の除去・・
そして死ぬほど嫌だった物置の掃除・・・
マイマイ蛾の大量の死骸と卵!
大忙し・・なのにカン太は退屈・・
cc22banner.jpg
ひと段落着いたので・・・散歩へー
河川敷公園・・・もう木の葉が舞っていたー
cc25banner.jpg
もう少し疲れさせるのに近所の川に・・・・(帰ってからの家事の邪魔)
cc27banner.jpg
すぐ近くにこの川があるが、あまり行かない!
それはカン太に甘い誘惑が・・・・
cc28banner.jpg
堤防沿いの家の人が堆肥として生ごみを埋めている(掘り返して食う)
堤防沿いの畑にキツネ来るので畑爆走・・・
cc29banner.jpg
なのでここに来るまでは大変なのだ・・・・
特に畑はまずいっス・・・
cc26banner.jpg
家に戻ってから昼寝かと思いきやずーとストーカー状態
思えば最近は休みは出かける事が多かった。
仕事に行かない+お出かけ=目が離されない・・・カナ・
ウーン鬱陶しいワ(笑)
cc21banner.jpg
いつもなら、さっさと布団に寝に行くのに・・・
今晩はTVを見ている(24時間テレビ)私の枕に・・・
いや もう何処も行かないし・・・・
                       明日もストーカー??
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まきばの家
2009/08/26(Wed)
シープドッグショーをやっていた・・・
笛と大声で指示をだしているのだが・・・
怒鳴りつけているようで怖かった

ヒツジにガン見されてるカン太(笑)
cc16banner.jpg
ここのカフェでドッグランの入場券がもらえる・・
下には子ひつじが
cc14banner.jpg
焼肉とかもあるのでカン太が落ち着かない
まだまだ修行が足りないねー
cc15banner.jpg
ショック
カン太のお気に入りの山の木が・・・・真っ二つ・・・・
何があった?
カミナリか?腐海の毒か?
cc18banner.jpg
再生は可能なのか?
cc19banner.jpg

    おまけ

ヘラクレスリッキー君
虫嫌いだが・・・珍し物好き!

      でかっ

cc17banner.jpg
同僚の子供がもらってきたらしい(驚)
昼休みに持ってきてくれた・・・みんなで「オオーすげぇ~」
コロボックルさんありがとー♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
戸蔦別川
2009/08/25(Tue)
朝スマイルパークを出た後・・・「よし!戸蔦別川へ行こう」
常に思いつきで行動・・・

去年釣りキチさんちゃんと来た戸蔦別川(トッタベツ)
水がキレイで人もいない いい所ー

カン太スイマー計画・・・・
しかし雨が多かった今年・・以外に増水・・流れ早!

cc6banner.jpg
よし飛び込め!
           根性!見せろぉぉぉ
cc7banner.jpg
次こそ・・・頑張れ・・・
     諦めたらそこで試合終了ですよby安西
cc5banner.jpg
はい!終了・・・・チーン
cc8banner.jpg
まー流れも早いし水難事故になっても(私が)このへんで・・・
干し芋など・・・・どーよ!
cc10banner.jpg

cc11banner.jpg
3時にちび家でお風呂・・・
スマイルパークでむっちゃん母さんに蒸かし芋をもらう♪
cc12banner.jpg
川に入る前 虫除けスプレーをかけたが・・・・・
目の横を蚊に刺された・・・・(顔だけスプレーしなかった・・)
腫れました・・・チーン↘
しかし小学生のような夏の過ごし方・・・・
次の日は、まきばの家へ・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
幸せな時間
2009/08/24(Mon)
土曜の朝・・・・(しまったぁー寝過ごした!)
化粧もせず(危険) 車に荷物を放り込み・・カン太も放り込み・・・
1時間掛けてスマイルパークへGOー

むっちゃんダぁー♡

cc1banner.jpg

エリちゃんダぁー♡

cc2banner.jpg
カン太もようやくワン友に『ジャレジャレ』が出来るように・・・
           『ジャレジャレ』それは、じゃれ合う事プロレスごっこでは無い
本当にこの3頭は仲良しだなー
もともと むっちゃんとエリちゃんが仲良しだった所へカン太が・・・
すんなり仲間に入れたのは2頭とも優しいワンコだったからなんだなあー
cc3banner.jpg
日差しが強くなったので木陰へ・・
キンバ君も合流♪
むっちゃんは木陰から絶対出てこない(笑)
cc4banner.jpg
しかし○○歳の私の休日・・・何やってるんだか?
カン太しか、いないよねー(悲)と、実家での悪評もチラホラ(怒)
・・・・それが、どーした!!ドスコイ(意味不明)

この後は戸蔦別川へ・・・・カン太の水泳強化へ!鬼コーチになりマス!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
家派
2009/08/19(Wed)
今日は天気がイマイチなので散歩は行かなかった・・・
普段は散歩へ行くと爆走するので、夜はご飯を食べたらグータラ・・オヤジ犬!
爆走しない今日は、ぬいぐるみで大暴れ・・・
c98banner_20090819211302.jpg

体力があまって仕方が無いらしい・・・が
テレビも本もPCも、邪魔しにくる(怒)
c99banner_20090819211320.jpg
ピンボケ写真がパピーぽい・・・
c100banner_20090819211330.jpg
・・・・やっぱりオッサン顔
c96banner_20090819211227.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
襟裳岬
2009/08/17(Mon)
16日・・・・
朝スマイルパーク仲間  集合♪
約束しているワケではないので3匹が揃うと嬉しいなー

最近は図に乗ってチョカイ出しまくる・・・カン太  嫌われるゾ~
それにも怒らない優しいエリちゃん♡
c88banner_20090817213023.jpg
気の優しいむっちゃんとエリちゃんに会えたスマイルパークに感謝デス・・・
    っておい!
むっちゃんお母さんのバックを・・・
                     恥ずかしいー
c89banner_20090817213033.jpg
バチがあたって・・・
ちび姐さんの家に帰って  発見、虫刺され多々・・・・
c90banner_20090817213043.jpg
ばーちゃんが遊びに行きたいと言うので・・・
えりもでもいくかー」
・・・・で襟裳岬!   最近は岬巡りだなー
c91banner_20090817213052.jpg
ここは何時も強風・・・寒い(夏でも)
晴れ男カン太のおかげで、風も強くなく気温もグー♪

c94banner_20090817213118.jpg
襟裳はだだの岬では無い・・・
日高山脈の端なのだ!その先の岩々の下にはまだ山脈は続く・・・
海底山脈として・・・
それは富士山より高い4200m.・・・・とパンフレットに書いてあったっス
c92banner_20090817213100.jpg
以外に低かった灯台・・・・(高い地形だし)
最近では、ばーちゃんにADを頼む事が多い・・
カン太目線を必死で上げるADばーちゃん(笑)
c95banner_20090817213129.jpg
この中はワンコ禁止・・・・
強風体験で風速25m.すごかった!
望遠鏡でアザラシも・・・
c93banner_20090817213108.jpg
ペットボトルのごみが・・・・
ばーちゃんが大きな声で「誰だろうねーこんな物捨ててさー」
皆振り返ったね・・・
この一声でポイ捨てが少し無くなるといいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お墓参り
2009/08/16(Sun)
お盆休みは無いが土日は休みなので・・・ちび家へ
ばーちゃんオヤツちょうだいの図
c77banner_20090816214130.jpg
久しぶりのアン
このたび去勢手術でカン太のカマ仲間になった(笑)
でも4歳じゃマウンティングは直らないねー
私が勧めたスタンダードカットで美P-?
c78banner_20090816214145.jpg
ちび姐さん・アン・カン太・・同行のお墓参り・・・
c79banner_20090816214423.jpg
狛犬さんの後ろは心霊じゃ無いよー
じーちゃんだー!
c80banner_20090816214436.jpg
家紋は○参・・・って地味ー
c81banner_20090816214450.jpg
アンを連れてスマイルパークへ・・・・
アンは外が怖いらしい・・・1年半あまりのペットショップでのゲージ暮らしのトラウマ
やっとカン太の所へ・・・すぐ戻ってくるケドね・・・
c82banner_20090816214459.jpg
【Kimba Cafe】
c83banner_20090816214508.jpg
スマイルパークで、たまに会うキンバ君が看板犬♪
c84banner_20090816214517.jpg
オープンしたのは知っていたが場所が分からずにいたら、
むっちゃんのお母さんが教えてくれたー♪
c85banner_20090816214527.jpg
オープンテラスはわんこOK
何と言ってもキンバ君のお行儀のよさ!
他のわんこにも動じず人にはとってもフレンドリー♡
c86banner_20090816214549.jpg
実家に近い所に、こんなにイイ店発見♪
また行こうー・・・しかしカン太のマナーが・・・・
ずーと鼻ピスピスで うるさかった!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
趣味の世界?
2009/08/14(Fri)
お盆と言えば・・・お休み・・・
羨ましいー 土日で終わりの夏休み
カレンダー通りの休日しかない・・・有給使わせてー課長ぅ~
愚痴はさておき・・・・又やった!
職場でもらった「ねぎ味噌煎餅」
鞄に入れ忘れていた・・・

ねぎ味噌だよー葱!
確か今、ヒヨちゃんのご飯でカイカイになって病院行ったばかり・・・
c74banner_20090814220402.jpg
何ゆえ・・・・?
c76banner_20090814220420.jpg
・・・確かに・・・

ばーちゃんの作品デス
すべて白樺の皮で作ったそう
c75banner_20090814220411.jpg
今年もまた「火垂るの墓」・・・
母は東京生まれで戦争を知っている・・・
戦争の無い時はない・・今も・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ハゲ!!
2009/08/11(Tue)
2日ほど前からしきりに耳を掻いていた・・・・
・・・・・・で、血がよっちゃたよー

病院行きかー?
c72banner_20090811205200.jpg

今年もマイマイガが異常発生!

c70banner_20090811205142.jpg

街路樹の白樺・・・
マイマイガがくっついているが白い・・・

c66banner_20090811205046.jpg
隣の白樺・・・
何か違う木みたいだ・・・・
c67banner_20090811210504.jpg

  注意  超気持ち悪いデス
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
デートⅡ
2009/08/10(Mon)
つづき・・・

ロンちゃん何か乗ってるぞー!

無賃乗車のバッタだ!
c57banner_20090809224226.jpg
ロンちゃんは車に弱いので毎度この様に乗ってるらしい・・・・
カン太の箱乗りと同様に人目を引くね(笑)
c58banner_20090809224246.jpg
調子に乗ってノラ家にお泊り・・・

せっかくのドッグランなのにカン太は遊べない・・・・
エルパパが隙間を補強してくれて脱走出来なくなったら・・・・
柵を飛び越えちゃう(泣)
c59banner_20090809224305.jpg
家の中でエルちゃん豹変・・・・
カン太の耳を舐めまくり(笑)
c60banner_20090809224319.jpg

朝起きてびっくり!
天井にピレが・・・・ノラ家を見守っているのかな?
c65banner.jpg

ロンちゃんと朝の散歩♪
エルちゃんは肉球が痛いので留守番・・・・

c61banner_20090809224336.jpg
小麦ロール
c62banner_20090809224350.jpg
小麦ロールの失敗作

「ロンちゃんいないよ!」

c63banner_20090809224400.jpg
カン太がいるから遠くに行かないカナ?って離したら・・・甘かったねノラさん(笑)
かなり遠くまで行っちゃいました。
朝からノラさんバテバテだー・・・
c64banner_20090809224412.jpg
楽しいひと時と美味しいお酒をありがとうございました  ♡
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
デート♡
2009/08/09(Sun)
土曜日・・・・
エルちゃん、ロンちゃんと・・・とある場所で待ち合わせ

バルーンフェステバル
c45banner_20090809204108.jpg
朝スマイルパークに来たがむっちゃん、エリちゃんにも会えず・・・
小石を蹴っていた・・・(笑)友達少ねえ~犬と飼い主・・・
あっエルちゃんに遊んでもらおうと、メールをしたらバルーンフェステバルに行くと言うので・・
追っかけた(ストーカー?)
c46banner_20090809204317.jpg
いい天気なのにカミナリ注意報で気球は3機しか上がらなかった・・・
c47banner_20090809204330.jpg
気球のかご・・・これに乗るんだー  
高所恐怖症の私は絶対乗らないケド!
c48banner_20090809204340.jpg
ロンちゃんは会場の一番の人気者だった♪
みんな集まって来て大変!
デカイー! フカフカー! 大人しいー・・・
c49banner_20090809204350.jpg
ワンコOKだったので、他にも来ていた・・・
子パグちゃん
c52banner_20090809204429.jpg
北海道犬・・4ヶ月・・・しばらく見なかったケド  カイくんのお陰で人気が出た?
c53banner_20090809204444.jpg
バーニーズちゃん
c54banner_20090809204453.jpg
チワワぽい子
c55banner_20090809204502.jpg
日陰を求めてキャンプ場に移動・・・
エルちゃんは元気そうに見えるが帰ってから肉球がベロンチョになっていたのが判明・・・
アスファルトに慣れていなかったせい?可哀相な事に
c50banner_20090809204410.jpg
ここに居ても・・・観光客が寄ってくる♪
目当てはロンちゃん!
さすがピレ殿・・・
c51banner_20090809204419.jpg
ロンちゃん効果でおまけのカン太にも・・・
カッコイイですねとか言われて・・・
『やー有難うございます・・でも、どうしようもないスカタンですわ・・本当アホですし・・』
   「なんでそこまで言われなきゃアカンのおかん<`へ´> 」
                         すまん・・・カン太  褒められると、くすぐったいねん
   つづく・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
やっと夏
2009/08/07(Fri)
やっと夏らしくなって来た・・・・今年は変に湿度が高く嫌な暑さだ・・
昼休みに帰ると・・・・やられた!
朝、暑さでボーとしていたのかゴミを片付け忘れた!
反省モード有り々だが・・・今日、家に入る前こっそり覗いたら・・・
ソファーで寝ていたね! ドアを開けて私が帰った事をサッチして慌ててフセしたようだ!
明らかに「あっ帰って来たヤバイ!とりあえず反省しとくか・・」
う~ん・・・この悪知恵どこで覚えたか?

今年 初のクワガタ君・・数年前までは朝、家の壁にもいたが・・・最近は見ないナァー
c42banner_20090807211755.jpg
カン太が子供の頃に庭にいたクワガタ君を見せたら鼻を挟まれた事が(笑)
(興味津々で匂いを嗅いだら丁度 鼻の穴にシャキィンーと・・)
c40banner_20090807211731.jpg
家の中は真夏ー
なのに・・クーラーは無い・・・(こちらの一般家庭は、ほとんど無いよ)
      扇風機も無い・・・(これは家だけかも)
虫嫌いな私は夜、網戸で窓を開けない・・・暑い・・・っす!
c38banner_20090807211452.jpg
唯一の夏グッズ・・・・・・うちわ・・・・
カン太仰いだるワ・・・・
カン太は暑さは平気・・・さすが沖縄生まれ・・・
c41banner_20090807211743.jpg
こんな夜は・・・・これだねー
c39banner_20090807211518.jpg
北海道は8月の中旬にはすでに秋風・・・・
今年は異常気象でどうなるか分からないが・・・
今はこの暑さを楽しみたいと・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
マイドッグラン
2009/08/04(Tue)
ほぼ毎日くる河川敷の公園
誰もこないので・・・爆走しほうだい・・・
あっ・・・他のワンコとかウォーキングの人が来たら呼び戻してリードしますよ
   ほとんど会わないケド
c30banner_20090804214853.jpg
走るのが飽きたら・・・
草を食べたり・・                            やめてー
c31banner_20090804214902.jpg
松ぼっくりを採ったり・・・
c34banner_20090804214932.jpg
松ぼっくりを食べたり・・・                       やめてー
c33banner_20090804214925.jpg
バッタを食べたり・・                          やめてー
c32banner_20090804214910.jpg
カラスを追いかけたり・・・
c35banner_20090804214938.jpg
アオサギを追いかけたり・・・
??ドコにいるカン太???
c37banner_20090804214953.jpg
おっさん座りになった頃・・・
家路に着くのである。
c36banner_20090804214945.jpg
フィラリアの予防薬を今月分忘れてました!
毎月1日にあげるのを・・・
c29banner_20090804214844.jpg
あまりの美味しさに?私がまだ隠し持ってると疑い・・・
人のポケットに鼻を突っ込んでチェックするカン太です!不憫な子やね~
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北海道らしくない
2009/08/02(Sun)
土曜の朝
スマイルパークでむっちゃんと・・・・

今日のむっちゃんは良く走ったねーいつもはすぐバテバテなのに(笑)
c19banner_20090802224557.jpg
今年の北海道の気候は変!
長雨・・・・で、湿度高!ジメジメよー
       カラッとしたのが北海道なのになー
太平洋高気圧が日本に近づかなくて梅雨前線が押されないから?
カン太を走らせるのも一苦労・・・
雨が嫌いなピーカン男
c20banner_20090802224621.jpg
日曜の朝
エリちゃんに会えたー
カン太はやっぱりエリちゃんが好き♡
いっしょに走ってくれるから・・
カン太とエリちゃんの爆走を見てエリちゃんパパも「おーおー凄い!」と・・・
c23banner_20090802224955.jpg
走り回った後半は・・・
c21banner_20090802224643.jpg
ハイパーになったカン太にエリちゃんは引き気味・・・
女心はまだ分からないヤツです・・・・
c22banner_20090802224939.jpg
ちび家でお昼寝タイム・・・の前
ペットボトルにおやつを入れて・・・
c24banner_20090802225010.jpg
ガシャガシャ・・うるせー   やるんじゃなかった!
c26banner_20090802225031.jpg
やっと・・・ウツラウツラと・・・
c27banner_20090802225043.jpg
午後は爪切りに・・・
いつも行ってる長崎屋のペットショップに行ったらテナントが無いー(移転?廃業?)
仕方が無いのでポスフールのペットショップで・・・
でも高いー  840も取るのー(自分で切れって話だけどね)
c28banner_20090802225053.jpg
鬼切してくれる所探さなきゃ!500円で!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |