2009 06 ≪  07月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 08
晴れ間
2009/07/29(Wed)
昨日の朝・・・・
大雨の夜が明けて何とか散歩には行けたが
芝生がびちょびちょー
堤防しか歩かない軟弱な私・・・だって長靴、穴開いてるのだ(買えよ!)

朝もや・・は、晴れの予感が!
c7banner_20090729205355.jpg
仕事が終って5時すぎ・・・・いい天気♪
               いや!町の資産だよ・・・
c8banner_20090729205409.jpg
大雨のせいでお池ができた・・・・
パークゴルフのバンカー
c9banner_20090729205433.jpg
はしゃぐカン太・・・
c10banner_20090729205445.jpg
大はしゃぎのカン太・・・
c12banner_20090729205524.jpg
おぼれるカン太・・・・まぬけ
c11banner_20090729205503.jpg
あるイメージ・・・
ギリシャ神話
c13banner_20090729205539.jpg
ナルキッソ(ナルシス)
水に映った自分の姿に恋したバカ
c14banner_20090729205551.jpg
カン太・・・水仙になっちゃうよ!
c15banner_20090729205602.jpg
帰ってから、もちろん風呂!
     風呂上りの一本・・・冷凍キュウリ♡
c16banner_20090729205612.jpg
くれなきゃ呪う・・・の図↑
c17banner_20090729205622.jpg
風呂は嫌いだが・・・
キュウリはたまらん・・・らしい。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
カミナリ様
2009/07/27(Mon)
すごい雨と雷・・・・
雨が大嫌いなカン太も我慢が限界・・・・
庭にむりやり放り出す!
c1banner_20090727215904.jpg
我慢していた分 長いオシッコで、ずぶ濡れねずみ・・・
c2banner_20090727215926.jpg
雷は平気なんだ・・・
ゴロゴロ!ピカピカ!ドカーンって凄いよー♪
c4banner_20090727215947.jpg
この前読んだ『マーリー』は、パニック障害で大変だったのに・・・精神安定剤飲ませてたー
ちび姐さんも雷が大嫌いで震えが止まらなかった!
(今は耳が遠くなって平気・・年寄になっても良いことがあるなー(笑))
それに比べ・・・無神経なヤツだなーカン太は!
c5banner_20090727215957.jpg
カミナリ様が怖くないのか?
c3banner_20090727215936.jpg
なるへそ・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
利尻・礼文Ⅲ
2009/07/22(Wed)
3日目は礼文島へ
利尻沓形フェリーターミナル発 香深フェリーターミナル着
bbb101banner.jpg
澄海岬(スカイ)
ここで写真を撮っていたら・・・・
観光客が 「わんちゃんといっしょに撮っていいですか?」
カン太 人気者じゃん!
かってに 『礼文島観光親善大使』 に任命・・・・
bbb102banner.jpg
とってもキレイな所だったー
真夏に泳いだら気持ちいいだろうなぁー
しかし立ち入り禁止なのだ・・・国立公園だし残念・・・
bbb105banner.jpg
ここは、とんでもなく風が強かったー
ばーちゃん歩けないし・・・(風に負けてました)
耳はひっくり返るし・・・(笑)
ここは・・・・↓
bbb104banner.jpg
スコトン岬
沖に見えるのは 海馬島(トド)
あの島でトドが休憩するらしい・・・・
bbb103banner.jpg
メノウ浜
瑪瑙が取れたとか・・・
bbb107banner.jpg
メノウ浜にある 地蔵岩
どのへんが地蔵ぽいのか?・・・と、ばーちゃんと話していた。
bbb106banner.jpg
浜で出店している じぃー様に聞いてから(OKでたよ♪)
カン太を浜で走らせた・・・・
bbb108banner.jpg
今回の旅行 ワンコも泊まれる宿がなかった(小型犬はあったが)
気温も大丈夫だろう・・・と、カン太は車中泊にした。(経験多)

夜、民宿のオーナーが部屋にきて 「車にいる犬・・お宅の?」
えっ吠えてないし車もダメなの、と思っていると・・・
「可哀相だから部屋に入れてあげて!」  『えっいいんですか?』 
「ウンいいから」   なんでも車に犬がいるって見にいってたらしい(夫婦で)

羽布団で熟睡のカン太・・・・民宿やざわ 有難うございました。
bbb110banner.jpg
さらば日本最北の海に咲く島
   利尻礼文サロベツ国立公園
                         今度は真夏に行きたい!海に入りたい!
bbb111banner.jpg

「家に帰るまでが遠足ですよ!お母さん!」
bbb109banner.jpg
行きは良い々帰りは怖い・・・・・
雨に風!初めての船酔い・・ナビがありながら道に迷う・・
高速、無料バイパス全て迂回・・・平均時速60キロで・・・(遅っ)
ばーちゃん家に着いたのは午後10時   稚内から11時間かかった(行きは7時間)
北海道人でありながら速度恐怖症で方向音痴な私・・・なのにドコでも行っちゃう無謀人!
        これからも迷走しながら旅行は行くのだ!
利尻・礼文 これにて・・・・チョン・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
利尻・礼文Ⅱ
2009/07/21(Tue)
仙法志御崎公園
カン太の頭の中にもピヨピヨがいるに違いない!

記念撮影用の船
   漁師カン太
bbb87banner.jpg
ここは風が強くてちょっと寒かった・・・・
bbb89banner.jpg
キリリっとポーズをきめる・・・・
コレを見た観光客は 「賢いワンチャンねー」・・・と騙されていた(笑)
bbb90banner.jpg
沓形港にある海底探勝船「はまなす」
ガラス張りで海底がよく見える・・・・利尻こんぶとウニしか見えないが!
さすがにカン太は乗れませんでした。
bbb95banner.jpg

一等航海士の腕がなる・・・・んなワケは無い!
初クルージング・・・・右に行ったり左に行ったり・・迷走しましたー
bbb97banner.jpg
ばーちゃん  痛いを連発!!そりゃあウニだもの
bbb96banner.jpg
野塚展望台
bbb91banner.jpg
姫沼
沼を一周した・・・・
カン太が鳥を追いかけ沼に飛び込むんじゃないかとヒヤヒヤ
bbb93banner.jpg
富士野園地
眺めは最高♪
bbb94banner.jpg
自動車の運転者1名は、自動車航送運賃で2等席をご利用いただけます
カン太さん乗船する時はバックでお願いします
他の乗客にかなり笑われていたが・・・
bbb99banner.jpg
礼文島へGO
bbb98banner.jpg

・・・・・づづく・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
利尻・礼文
2009/07/20(Mon)
3泊4日で利尻島・礼文島へ・・・・
稚内市・・・ばーちゃんの家から433km.家から+50キロ
苦手な高速&峠越えで7時間・・・・(この時!帰りはもっと大変になる事を知る由もなし)
bbb77banner_20090720212725.jpg
「サイプリア宗谷」で稚内→利尻の鴛拍(おしどまり)
カン太は車で船底で・・・我慢
bbb78banner.jpg
当日は観光もそこそこで民宿へ・・・
ワンコOKのホテルがなかったので・・・・カン太は車中泊で・・・スマン!
bbb79banner.jpg
前の日はいくら長旅だろうが朝の散歩は忘れない(私ってえらいジャン)
沓形漁港(くつがた)で散歩・・・・6時
漁船と漁港の海にビビリぎみのカン太(笑)
bbb80banner_20090720212747.jpg
利尻は2泊・・・今日一日は日が暮れるまで観光だー
麗峰湧水・・・・
利尻山から湧き出た長寿の水
30年かけて湧き出でてるらしい・・・
bbb83banner.jpg
ばーちゃんもカン太もこれで御長寿さん♪
bbb84banner_20090720212807.jpg
見返台園地
この先の展望台までは階段で15分・・・
ばーちゃんには無理なので諦めた!
bbb82banner.jpg
沓形岬公園
利尻富士が見えそうで見えない・・・・
海が青くて感動ー♡
bbb81banner.jpg
仙法志御崎公園
この前の函館旅行と違ってワンコが入れる場所が多く車で留守番させる事も無く
ほとんどの所はカン太もいっしょに回れた♪
bbb85banner.jpg
ここにはアザラシが2頭・・・・
シーズン中はもっといるよー
アザラシよりアザラシの餌の魚に釘付けのカン太・・・
bbb86banner_20090720212827.jpg
・・・・・・つづく・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
2009/07/15(Wed)
旅行だー
今回はばーちゃんと、カン太で・・・・
雨が心配だけど
晴れ男に期待して!

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ノラ家再び
2009/07/12(Sun)
図々しくも今週もノラ家へ・・・
シジュウガラのヒナが孵った・・との連絡・・・見たいー♡
ところが・・・・ヒナ所じゃない!(驚愕)
先週ガウガウだったエルちゃんと・・・・?


お風呂上りのロンちゃん♪
まっ白のぬいぐるみ みたいだった超ラブリー♡フカフカ~♡
bbb71banner.jpg
先週はエルちゃんをフリーにしたら・・・たぶん攻撃するかも?
・・・で、ずっとリードだった・・・・

今日はカン太が行った時にはランで口輪をされていた!
先にテリトリーにいた事・・
口輪をしていたが充分カン太の匂いをかいだ事で、エルちゃんの不安が解消されたのでは?
最初はこんな感じだったが・・・
bbb72banner.jpg
口輪が外れても・・・・
心配していた事も起こらず
bbb70banner.jpg
逆にカン太が警戒態勢に入り・・・
腰抜けへたれ犬に・・・・・(いつもダケドねー)
bbb68banner.jpg
ロンちゃんとは 鼻チュッチュッまで距離を縮めたねー
bbb73banner.jpg
エルちゃんを差し置いて・・・
お家に上がりこみ   メロンを頂く・・・・贅沢者!
bbb74banner.jpg
第二部は・・・
カン太のビビリも少し収まり・・・
bbb67banner.jpg
仲良く?
bbb66banner.jpg
ここまで近くに♡
bbb69banner.jpg
夕方に自宅に戻り、カン太を先に家に入れて・・・
車から荷物を下ろして・・・・戻ったら!
ノラさんから頂いたキュウリが・・・・
今日の〆ネタですな!
bbb75banner.jpg
これでガールフレンドがエルちゃん・エリちゃん・・・名前も似ているケド・・・
カン太ヒューヒュー♡だな!
でも確実に尻に敷かれるタイプの・・・カン太です
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン
2009/07/11(Sat)
隣町のドッグランへ・・・・
誰も来ないなー
bbb60banner_20090711173339.jpg

仕方が無いから・・・遊んであげよう♪
bbb58banner.jpg
しばらくして・・・ちび子ちゃん達、御来場・・・・
リードに繋いで様子見・・・・
大丈夫そうなのでGOー
bbb61banner.jpg

bbb59banner.jpg

bbb62banner.jpg
チワワにびびる・・・
bbb63banner.jpg
それなりに楽しかった・・・うさぎ犬
bbb65banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日常
2009/07/08(Wed)


河川敷公園・・・
bbb54banner.jpg
誰も来ないって!カン太
bbb53banner.jpg




おしっこタイムに庭に出すと・・・・
ひなたぼっこ?
おいおい・・・29℃だぞ・・・・
どんだけ寒がり?基礎代謝が低いンじゃないの!
bbb55banner.jpg


夕方

牧草ロール!
・・・・堤防の雑草ロールだけど・・・何に使うのか?
      飼料用の牧草はちゃんと畑で種から育てているし・・・・
         牛舎の敷き藁かな?
bbb52banner.jpg




最近は夕方の散歩から戻ってカン太のブラッシングをすると汗だく・・・・
ちゃちゃとご飯支度をして・・・ひとっ風呂・・・
シャケといんげんの炒め物・・・・変!空洞が出来てる?
回りにいんげんが散らばっているし・・・・
bbb56banner.jpg
お・ま・え・・・食ったな・・・と、静かに怒る・・・
口の中の匂いで確認・・・・魚クサ!
犬・・有罪確定!
ほっぺたグリグリの刑!全部食べなかったので軽い刑罰でした・・・
bbb57banner.jpg
風呂に入る分カン太のご飯が遅れてるから
我慢が出来なかったンだろう・・・
でも先にカン太にご飯をあげない・・・鬼の飼い主デス・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ノラ家Ⅱ
2009/07/06(Mon)
ぼたんちゃんも来てくれた(感激!)
まだ2歳の女の子・・・・
bbb44banner.jpg
ぼたんちゃんには去年の『ワンワン運動会』で会ったンだよねー♪
bbb47banner.jpg
ピレ牧場に牛・・(笑)
bbb48banner.jpg
トリさんが気になって脱走したカン太・・・
エルちゃんは出た事が無いって・・・本当?
エルちゃんパパが急遽補強・・・ご迷惑かけました。
bbb45banner.jpg
トリ小屋が気になるお二人さん・・・
bbb46banner.jpg
エルちゃんは自分ン家なのに退場させられロンちゃんハウスへ・・・・
ごめんねエルちゃん・・・・
bbb51banner.jpg
お土産まで頂いて・・・・
タマゴは・・・超美味しかったデス・・・
訂正・・・ウズラではなくチャボ君でした・・・
bbb42banner.jpg
カン太にも・・・一本だけ!

「うっみゃ~い♡」

bbb49banner.jpg

似たもの同士・・・・
bbb43banner.jpg
エルちゃんとお揃いのコートまで・・・・
ノラさん手作り・・・スゲェー
これでカン太の服が2着に・・・・へへへ
ちょっとエレガント?
bbb50banner.jpg
エルちゃんロンちゃんのパパ&ママには大変お世話になりました・・・ペコリ♡
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
ノラ家にて
2009/07/06(Mon)
土曜日に高速で1時間・・・・
bbb33banner.jpg
エルちゃんと・・・・
bbb35banner.jpg
ロンちゃんの・・・・
            お家だー♡
bbb34banner.jpg
ノラ家にはまだ50ほどの家族が・・・・・
わたし(チャボちゃん)と・・・
bbb37banner.jpg
わたし(鳥骨鶏ちゃん)と・・・
bbb36banner.jpg
あたち・・・・がいるの♪
bbb38banner.jpg
へたれカン太はエルちゃんの迫力に負け(笑)
bbb40banner.jpg
ロンちゃんの大きさに圧倒され・・・・
              本当はシロクマじゃないですか?
bbb39banner.jpg
楽しくノラ家を満喫しました♪
bbb41banner.jpg
ノラ家は想像以上にすごかった・・・・
ドッグランあり、ロンちゃんの、どデカハウスあり、プチ農家の菜園あり、トリさんは50羽・・・
ブドウの木がいっぱいあり、納屋の壁には野鳥が抱卵中・・・
おまけにエゾリスが窓のすぐ下まできて木の実を食べる(三日前のムービーを見せて頂いた)
北海道に生まれて○十年・・・ありえねぇー!
エルちゃんロンちゃんは幸せだなー
・・・・・続く・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
2009/07/03(Fri)
今朝・・にゃん太に遭遇♪
大抵はカン太を見て逃げるが今日のにゃん太は・・・
(注)他所様の庭です・・
bbb31banner.jpg
にゃん太のおまえなんかあっちへ行け!オーラに気づかない鈍感なヤツ!
bbb30banner.jpg
河川敷ロードでカタツムリ発見・・・危うくカン太が踏むところ・・・
このスジ道は合成ではありません・・・ここまで何時間かかったのだろう?
早く草むらに移動しないと干からびるヨー
つーか・・・食うなよカン太!
bbb28banner.jpg
二週間ぶりのお風呂です!
ダニ除けの薬をつけたので我慢してたのだ(私が)
風呂上りはテンションが下がってこんな感じ・・・・
加齢臭臭いと明日会うエルちゃんに嫌われちゃうからね!
bbb29banner.jpg
予告
いよいよ明日はピレダル仲良し奮闘記のノラ様宅に潜入ルポ・・・わくわく♪
果たして へたれカン太は・・エルちゃん&ロンちゃんに受け入れられるか?
ヤマは・エルちゃん&ロンちゃんにハグが出来るか?
買ったカーナビは役に立つか?
次週・・・に続く・・・・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ごちそう?
2009/07/01(Wed)
どこにいるんだ?・・・カン太
bbb24banner.jpg

「ここですよヽ(^o^)丿」

bbb25banner.jpg
なんで・・そんなに草むらが好きなんだ?
bbb26banner.jpg
今日は月一のフィラリア投薬日・・・・
bbb22banner.jpg

「いただきま~す♪♪)^o^(♪♪」

bbb23banner.jpg
薬でもカン太には嬉しい日なのだ・・
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |