2009 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2009 07
汚ダル
2009/06/30(Tue)
土日のスマイルパークにて・・・

朝飯も食わず・・1時間かけてスマイルパークへ・・・
バカ飼い主ですな・・・

むっちゃん来たぁ~♪
カン太!ガニマタ走り!
bbb12banner.jpg
むっちゃん・・・ここから動きません!
bbb14banner.jpg
エリちゃんも来たぁ~♪
bbb13banner.jpg
木陰で♡♡♡
むっちゃんすでにバテてます(早!)
bbb15banner.jpg
日曜はハズレ・・・
誰も来なかったー

サッカー少年が忘れていったボール・・・・
○○君お母さんに怒られている?(名前入り)
bbb17banner.jpg
ボールでしばし遊んだあと・・・・
にゃん太 発見!!!!!
bbb16banner.jpg
追いかけて小川にダイブ・・(流れが無いドロ川)
にゃん太は川沿いの草に隠れたダケなのに・・・バカだよオマエはー
bbb18banner.jpg
顔は水草でミドリ色・・・
bbb21banner.jpg
仕方が無いのでペットボトルに何度も水を入れて洗う!
bbb19banner.jpg
しばしカン太干し・・・
こんな時  短毛犬は楽だね
bbb20banner.jpg
楽しい週末でした(怒)
・・・・ボールは木の側に置いてきたよー持ち主に戻るといいなー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
健康グッズ
2009/06/28(Sun)
あいざわ藍さんからのお土産・・・
座っているダケで貴方の愛犬が健康に!
非常~に怪しい・・・(笑)
先日 事故った ちび姐さんへー
bbb7banner.jpg
ちび姐さん・・・いつまでも元気にカン太に教育的指導をお願いします
bbb8banner.jpg
まとわりつく・・・カン太・・・・
bbb9banner.jpg
度が過ぎると・・・姐さんの教育的指導が出る
bbb10banner.jpg
釣りキチさんちゃんの今日の成果・・・
マツカワ魚・・・
30センチ以下はリリースが掟!
ギリかな・・・・

bbb11banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛皿愚連隊
2009/06/26(Fri)
カン太も飛皿愚連隊の一員として?
りっぱなディスクドッグに・・・
bbb6obanner.jpg

「オイラはやりますぜ!スタンフォードの名にかけて(・へ・)」

aa36banner_20090626222507.jpg

「・・・どうでさー・・ナル兄貴!やってやりましたゼ!やつらを・・・!(^<^)」

x31banner_20090626222902.jpg
・・・以上・・・・過去記事で編集しました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨のち晴れー
2009/06/23(Tue)
やっと晴れた・・・・

bbb2banner_20090623214331.jpg
誰もいない  広~い公園はカン太の独り占め♪
   でも寂しいねー・・・
bbb4banner.jpg
長雨で伸びほうだいの雑草・・・
もう何処にいるのか分からん!
bbb5banner.jpg
一匹でも楽しいかい?
bbb3banner.jpg

うーん・・・やはり!まだまだ締めなきゃ・・・この背中!

「分かって無いなぁ  男は背中で語るものですゼ!」

なめくじ・・カン太が!

bbbbanner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちび姐さんの災難
2009/06/22(Mon)
土曜に病院に行った時・・・
受付から覗くと・・・ばー様とヨークシャーがいた・・・
えっ・・・ばーちゃんと、ちび姐さんではないか!

3日前に玄関から飛び出した姐さん・・運悪く家人が帰って来た車にひかれた
えーぇぇ~ そんな話は聞いてないよー(実家での自分の存在!改めて薄!)

車の下に巻き込まれたにもかかわらず・・・(怖)
打ち身だけですんだ・・・さすが姐さん!小さいケド骨太?

ばーちゃん気をつけてよー(泣)
aaa112banner.jpg
橋の上で待つ犬・・・
aaa106banner.jpg
ひたすら待つ・・・
aaa107banner.jpg
巨漢むっちゃんデス
aaa99banner.jpg
ひとしきり遊んだあと・・・
ワンコ発見・・・・

初めてお目にかかる・・・アフガンハウンド嬢!(もちろん飼い主さんのOK有り)

イヤッホー♪の図・・・
むっちゃん・・・体重と地球の重力に負け・・・飛べません・・

アフガン嬢はシャイな方で遊べませんでした・・・・
aaa103banner.jpg
今朝は雨・・・・
ごはんを食べたあと・・・・何故かふとんに戻り寝ようとするウシ犬
ぐーたらもここまで・・・・
aaa114banner.jpg
今日嬉しい電話が・・・・♪
『ピレダル仲良し兄妹奮闘記』のノラさんから!!ビックリ!
遊びに来て下さる・・・えーぇぇ!
(かなり動揺・・・)こんな田舎に・・ノラさんの地域も田舎(すいません)だが・・・
北海道では田舎ランクがあり・・・家の地域はランク外・・・
こんな所に来ていただいても・・・
で・・・私が押しかける事に・・・
楽しみー 一家に1つはどーですか・・ドッグランだし・・チャボ君・・菜園も・・
なんといってもエルちゃんロンちゃんに会えるー♡
7月4日・・・エルちゃん・ロンちゃん・カン太のスリーショットが撮れるといいなー♪
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
ジョーズ
2009/06/21(Sun)
ダニに食われて頭が残ってしまい・・・病院へ
いつもは車で待機だが患畜が少なかったので待合室で・・・
普通に椅子に座って待つ犬・・・
aaa101banner.jpg
けっこう緊張してマス・・
aaa113banner.jpg


病院は嫌いだが・・・先生と奥さんと看護師さんには会いたい・・・
・・・と、言う葛藤に悩むカン太・・・
aaa102banner.jpg
・・・・薬をもらった・・・
残ったダニはいずれ取れるので切って取るまでもナシ・・・
感染症と化膿の心配があるので薬を飲ませるように・・・と
ダニは引っ張ちゃだめ!と言われた・・・ダニの体液が入ちゃうかも!
aaa104banner.jpg
ほんと薬を飲ますのに苦労しないなー
aaa105banner.jpg
ノミ・ダニ避けの薬ももらった・・・
○○ラインですか?と聞くとこちらの方がいいです!・・・と、色々話を聞いた・・・
aaa98banner.jpg
釣りキチさんちゃんがサメを釣って来た~
aaa110banner.jpg

「なんすか?こいつ・・・ (゜Д゜)」
aaa108banner.jpg
歯は無いケド・・・怖いわー
aaa111banner.jpg
目がギロって・・・まだ生きてるから!カン太ー
aaa109banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
飛皿愚連隊
2009/06/19(Fri)
    ☆ジャーン☆
aaa95banner.jpg
憧れの飛皿愚連隊Tシャツ
やっとゲットしたゼ♪
aaa92banner.jpg
今年のワンワン運動会にはコレを着て乗り込もうぜ!
・・・・・・フリスビーには参加出来ないケド↓
aaa93banner.jpg

「もう やられっぱなしのオレじゃ無いぜ」

aaa90banner.jpg

しかし・・・・
aaa97banner.jpg
カン太の意気込みもココまで・・・・
aaa96banner.jpg
ダニ野郎にKO負け・・・・・チーン・・・・
aaa94banner.jpg
ナル王子を目指して・・・カンバ!カン太
aaa91banner.jpg
ダニをピンセットで引っ張ったが・・・・
失敗!頭が残ってしまった(ガーン)
明日は病院だな!
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
アレルギー
2009/06/17(Wed)
今日も茂みで・・・・
aaa89banner.jpg
楽しそうなウサギ犬・・・・
aaa87banner.jpg
雑草もアレルゲンだという事も忘れずに!
aaa88banner.jpg
カン太は生後6ヶ月の頃に湿疹がでて、まだらハゲになった・・・・

検査の結果・・草・木・カビ・ハウスダストetc.
食物は鶏肉・七面鳥・ミルクetc.陽性18個
症状を悪化させていたのは、チキン入りのフードとササミジャーキー

同じトリでもアヒル・カモはオーケー
だからローストチキンはダメだけど・・・ペキンダッグは大丈夫(食わせるか!)

しかし  ハウスダストはムカつく・・・

食べ物に気をつけてからは湿疹もハゲも治ったが・・・・
接触性のものはある程度仕方が無いと・・・・
しかし散歩から帰ったら必ずお湯で体を拭くとかしている・・・・が・・・
飼い主の心ワンコ知らず・・いろんな所にハナを突っ込んでいる・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンコまんま
2009/06/15(Mon)
近所のクロ
15歳・・・長生きだねー
前は大家族のワンコだったが・・・・
子供達が独立して、お母さんも独立?して、ばーちゃんが亡くなって、じーちゃんが別居して
今はおっさんと暮らしている(泣)

やっと・・・やっと・・・ドッグフードが届いた!
aaa83banner.jpg
おこぼれを必死に拾う犬・・・・
aaa84banner.jpg
やっと カン太手作りごはんから解放される・・・・
魚を煮たり、肉を茹でたり、野菜を刻んだり・・・・
買い物するのを忘れて・・・ごはんと白菜しかなくて・・・
白菜茶漬けで(茶は入ってません)ガマンさせた事もあったなーゴメンよ!
aaa86banner.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
3日風邪
2009/06/14(Sun)
世界最高品質のスタンダードマレーシアゴム
噛む力の強い犬用
イアンダンバー博士 推薦
ガジィー タフトレジャーかため
食ったな(怒)
aaa82banner.jpg


これで大人しくしてくれ!

「もちろんでサぁ~だんな

aaa78banner.jpg
「これさえ頂けたら・・・ウっヒヒヒ^m^」
aaa80banner.jpg

「待ってくだせー  )^o^(  すぐ食べ終わりますンで!」
     いや!ゆっくり食ってくれ!頼むから・・・・
aaa79banner.jpg
とりあえず・・・昼寝モードに・・・・・ほっ・・・
まだまだストーブ大好き!
aaa81banner.jpg
金曜の発熱から3日・・・熱が下がってしまった!
予定ではインフルエンザに感染 仕事は1週間休み・・・・のハズだった・・・
ちょっと残念(病気でもいいから休みたいヤツ)

発熱して一晩たったら  耳が痛い?
急性中耳炎・・・だった!子供の病気じゃん
ちなみに次女は滲出性中耳炎を繰り返し鼓膜切開・・・というヤクザな耳の持ち主・・・
・・・・・炎症が悪化したら私も鼓膜切開らしいが・・・
しばらくは水泳も禁止・・・いや  水泳してないケドね・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新型インフル北海道上陸!
2009/06/12(Fri)
お昼にラーメンをすすっていると・・・・・突然!  (あっ!風邪引いた)・・・・と、
めったに風邪は引かない方だが・・・いつも突然風邪を引いた事に気づく
職場で熱を測ると・・・37.7℃
今時期熱を出すと皆の反応は非常に冷たい・・・・帰れ!と、ばい菌扱いだ(泣)
病院にいったが24時間たたないとインフルエンザかは検査できない・・・・早まった!

これから寝込むゾ・・応援グッズ!
aaa74banner.jpg
飼い主の体調などお構いなしのワンコ!

「遊んでちょ♡」

aaa75banner.jpg
今日はかまってあげられません!!

「えーぇ (ー_ー)!! 」
aaa73banner.jpg

「クゥ~ン・・ピスピス((+_+))」    おっ心配してくれるのか?

aaa76banner.jpg

「めし食ったし・・・寝るわ (-.-)zzz 」    そんなもんだな・・・・

aaa71banner.jpg
まずい・・・熱が上がってきた・・・・
早よ寝よ・・・・・
aaa72banner.jpg
めったに熱を出さないので   体温計も今だ水銀計・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
バナナミルク
2009/06/09(Tue)
仕事も定時に終わり・・・
天気も上々・・・何時もより長めに散歩が出来た♪

かくれんぼ?
aaa70banner.jpg
何だか嬉しそうダケド・・・
   虫だけは付けて来るなヨ!
aaa69banner.jpg
バナナミルク・・・・
洗って捨てようと置いてあったのを・・・
堂々と目の前で、かっぱらった!

もう入って無いよ!    何?その、ウットリ顔は・・・・
aaa61banner.jpg
だからカラだって!
aaa62banner.jpg

「あ~まだ味がするの!返してぇぇ(>_<)」

aaa63banner.jpg
ズタボロやんか!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
平和園
2009/06/07(Sun)
週末はちび家へ・・・
さんちゃんが採ってきた  何これ?   アスパラ!
aaa60banner.jpg
育ちすぎ・・・木だね!

「何これ? 食えるの??」

aaa58banner.jpg
それでも食うんかい!
aaa59banner.jpg
ばーちゃんに貰ったオヤツ・・・・
ウシの蹄・・・
aaa64banner.jpg
もう夢中・・・
でも危険!前に5センチ位になったのを飲んでしまい・・・・
3日がかりで吐いたねー小さくなったら没収デス!
aaa65banner.jpg
『あんなの食べて・・・野獣よねー』
aaa66banner.jpg
無性に平和園のジンギスカンが食べたくなり・・・
お持ち帰り・・・・
娘にもらったミニ七輪で・・・一人焼肉♪
aaa68banner.jpg
   わお♪     平和園の肉はやっぱり最高!
aaa67banner.jpg
十勝っ子の外せない物(私の中)
平和園のジンギスカン(今は札幌にも進出)
三平の、みそラーメン(本家は札幌だが味が違うらしい)
インデアンのカレー(十勝っ子は離れて初めて全国チェーンで無い事を知る)
お多福の串団子(今はもう無い・・が、別店で存続)
   別枠だが農協食堂の中華丼は最高!     
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨上がり
2009/06/05(Fri)
朝は雨で散歩に行けず・・・・
夕方も天気が怪しかった・・・・が、明日も雨予報!
走れる時に走っとこう!

河川敷公園の芝生は結構まめに刈ってある・・・
aaa51banner.jpg
しかし横道に逸れるとぼーぼーだ!
aaa54banner.jpg
カン太はキレイな芝生よりぼーぼーの草地を走るのが好き・・・・何故?
aaa53banner.jpg
嬉しそうに爆走・・・・・
aaa55banner.jpg
堤防でも・・・・
aaa56banner.jpg
芝生を走ってくれた方が汚れなくて、いいンだけどなー
aaa57banner.jpg
休憩しながら誰か来るのを待つ・・・・
誰も来ないから・・・帰ろうぜ!
aaa52banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
乾電池
2009/06/02(Tue)
久々に肝を冷やした・・・・・
帰宅すると・・・乾電池がガジガジに・・・・目を疑ったね!
まさかこんな物を噛むとは・・・もし中身を舐めていたら、鉛中毒?ぎゃぁぁぁ~
乾電池の外側をペンチで剥がして確認・・・中は漏れていなかった・・・ほっ!!
カン太よ置きっぱなしにした私が悪いが・・・

こ・れ・は・食えません!!

「へぇぇ~」

aaa49banner.jpg
しかしよく中身が出ずに?
誤飲していたら、ただじゃすまなかったダロウ・・・(反省)
aaa48banner.jpg

私の作るワンコマンマじゃ不満なのか?

aaa50banner.jpg
「どーもすいませんデシタ(;一_一)」
aaa47banner.jpg
   っーか同じ犬? 態度ワル!!
                         でも なんでも無くてよかった・・・気をつけよー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
メシが無い!
2009/06/01(Mon)
今日からフィラリア予防薬!
この地域では、発症した例はないそうだが・・・・
旅行に連れて行く事もあるので・・・用心の為・・・
aaa43banner.jpg
カン太 薬だよ!
aaa45banner.jpg
しかし何でも食うヤツだな・・・・
よだれもダラダラ・・・舌も出てるゾ!

「うぅぅ~早よ くれ (ノ゜皿゜)ノ」

aaa44banner.jpg

「あがっ w(゜o゜)w」
                     地球外生物・・・再び・・・
aaa46banner.jpg
ドッグフードを切らしてしまった・・・・・
いつも注文している店に入荷が遅れているらしい・・・一ヶ月も!インフルエンザの影響が?
急遽 市内で唯一扱ってる店で買うが・・・2.27kg.で3,300円・・・・高!
直輸入なら14キログラムで6,000円しないのに!(同じ製品でも国内販売の方が安心ですがね)
それも・・・食べつくして・・・まだ入荷ならず・・・

「オイラのメシ?」

aaa40banner.jpg

「メシが無い!!! =(゜皿゜)=>が~ん(+_+)」
    仕方が無いのでカン太まんま・・を、作る事に(めんどくせー)
aaa41banner.jpg

「明日のご飯は肉多めでよろしく・・・ゲフゥゥ~」
aaa42banner.jpg
毎度手作りごはんをしている方々・・・・頭が下がります・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |