2009 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 06
雑草
2009/05/30(Sat)
今日は土曜日なのに仕事・・・・・
予報は夕方から雨だったが降らずに散歩に行けた。
aaa37banner.jpg
今時期タンポポの綿毛があたり一面・・・
aaa39banner.jpg
カン太が走れば綿毛が舞う・・・・
お構いなしに草むらをフガフガしてる・・・
そして・・変な声でむせてる     「ブシィ~ブシィ~ブヒャ」 くしゃみ?
aaa38banner.jpg
その内に頭からタンポポが生えるじゃない?
aaa36banner.jpg
おまえの頭の中は常に花ざかりだしねー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
外矢状稜
2009/05/29(Fri)
タンポポもすっかり綿毛・・・・
散歩では鼻にいっぱい付けて間抜け顔になる
aaa31banner.jpg
買っちゃった・・・・・♪
    ナビ
ちっこいケド・・・ワンセグTVも見れる♪
aaa34banner.jpg
ところが・・・・・
買った市内ではキレイにTVが映っていたのに・・・・
自宅に帰ったら×・・・・・・
【電波がありません】
ここって どんだけ田舎・・・・ 再認識!
その後設定を色々試し・・・何とか映った・・・が!映像はフリーズするし・・・泣
ナビにいたては・・手抜き落書き状態・・・・
でも・・・まっいいか・・・田舎者の楽天思想・・・
aaa35banner.jpg
カン太の頭には角がある!
何故だか気になっていた・・・・・
先生は、それは個性です!と言われたが・・・・(ガニマタも)
気になっていたのでワンコに会うと頭蓋骨を確認するクセが・・・・
aaa32banner.jpg
とんがり君です!
aaa33banner.jpg
外矢状稜・・・がいしじょうりょう
頭頂部が結合する部分が隆起する
犬では大型犬の雄に見られる
ビリケン頭の愛称有り
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
反省・・・?
2009/05/27(Wed)
今朝の散歩・・・・・
マツボックリを食う犬!
aaa24banner.jpg
落ちているマツボックリは食べない・・・
木からもぎ取り食う・・・
ひょっとして・・・おまえは鹿?
aaa25banner.jpg
昼休みに戻ってドアを開けたら・・・・この惨状!
朝・・キレイに掃除したのに(怒)
aaa26banner.jpg
ドアのすぐそばで反省モード有り々が 小ざかしいワ!
aaa27banner.jpg
どーすんだよコレ・・馬鹿!!!
aaa28banner.jpg

「もっもっ申し訳ぇぇありましぇん(ノ><)ノ」

aaa29banner.jpg

「謝ったから許してちょ(-.-;)」

aaa30banner.jpg
プラごみを片付け忘れたのが悪いが・・・・
何故やってしまうのか?
態度を見たら悪い事をしたのは分かっている様子・・
叱られるのより ごみ漁りの誘惑が強いのだろうか?

いや・・・・ヤツは・・・
きっと・・・・・・・ゴミ箱を鼻で開けて確認(日課)
         入ってる(ラッキー♡)
         荒らした後に気づく(あっヤバイ怒られる)

やってしまってからの反省パターンだろう。
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
十勝ヒルズ
2009/05/24(Sun)
ばーちゃんとちび姐さんと十勝ヒルズへ・・・
ガーデン型施設なんだけど・・まだ花は、早かったなー
aaa21banner.jpg
ワンコOKが嬉しかったー
aaa20banner.jpg
初めての場所と人に興奮して・・駄目犬ぶり発揮・・・・
GWの函館もそうだが、知らない土地だとテンションが↗↗↗
落ち着いてくれよー(泣)
aaa13banner.jpg
ソフトクリームを食べていた・・・・
蕎麦屋のメニューを真剣に見ていた時・・・
いきなり・・・ガバァっと食われた・・・ほとんど全部!
残りも狙う・・・反省無き者!
飼い主のしつけが問われる瞬間だった・・・
aaa22banner.jpg
帰る前にスマイルパークへ・・・・
むっちゃん&アトラ君に会えた♪
aaa23banner.jpg
両方のお母さん達がしきりにカン太を誉める・・・
赤面しつつ・・・確かにここに来ると私の言う事を良く聞くようだ
コイと言うとすぐ戻るしリードをつける時も座って待つし・・・・
毎日の河川敷とは違う・・・何故?
ひょっとして・・・外ズラがいい奴か!それなら観光地でもそうしてくれよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
看板犬?
2009/05/24(Sun)
長崎屋のペットショップで看板犬を・・・・
    ウソ♪
aaa14banner.jpg
爪切りに・・・・・
やっぱりプロがやると違うね・・・
aaa15banner.jpg
      よし!
aaa16banner.jpg
ちび姐さん今晩もよろしく・・・・
aaa19banner.jpg
さんちゃんに又、捕まる・・・
おやつで釣るから逆らえないカン太
aaa18banner.jpg
釣りキチさんちゃん・・・犬釣りもOK!
でも彼女無し・・・・残念!
aaa17banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
初泳ぎ?
2009/05/20(Wed)
今年初めての川遊び・・・・
「うへぇーまだ冷たいっス(ノ><)ノ」
aaa6banner.jpg
「そりゃぁ~行くでぇーヽ(^o^)丿」
aaa10banner.jpg
「そりゃそりゃぁ~ヽ(^o^)丿」
aaa7banner.jpg
「そりゃそりゃぁ~ヽ(^o^)丿」
aaa8banner.jpg
「おりゃぁ~\(゜ロ\)(/ロ゜)/」
・・・・やりすぎ・・・
aaa9banner.jpg
荒野の暴れん坊・・・・?
aaa11banner.jpg
日も暮れたから帰るぞ!
・・・・帰ったら勿論風呂じゃ!
「もう少しここで・・・たそがれてマスから・・・風呂はイイです<(_ _)>」
aaa12banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
強風警報
2009/05/19(Tue)
朝はいい天気だった・・・5時半には河川敷に散歩へ1時間・・・・
仕事が終って5時すぎに帰宅・・・・
凄い風・・・・山が土埃でかすんで見えない・・・
こんな時に散歩へ行ったら・・・柳月の銘菓【きなごろも】になってしまう!
「散歩はぁ~?」
aaa1banner.jpg
今日は無し!
これでガマンしな!
「うっ!!!!!」
aaa2banner.jpg
「こんな物で騙されないないから!! (=`ε´=) 」
aaa4banner.jpg
「騙されなにゃいからにゃぁ(~o~)」
aaa5banner.jpg
騙された・・・・ヤツ・・・
aaa3banner.jpg
畑の苗にがぶせてあるビニールシートも飛びまくり・・・電柱に引っかかってワカメのよう・・・
サハリンからの風か??
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ドッグランにもヤツラが
2009/05/17(Sun)
午後から雨予報なので早めに隣町のドッグランへ・・・
誰もいないのは予想していたのでボール遊び・・・
aa95banner.jpg
今日は来たねー♪
キツネ顔の美人さん・・
近づいてきては、プイっと行ちゃうツンデレ系・・・
カン太メロメロ・・・馬鹿男まるだし・・
aa99banner.jpg
猪突猛進型のブル君・・・
サッカー犬?へディングしてくる・・・
私もくらった・・・・痛い・・・
aa97banner.jpg
カン太は何故かパグ君・ブル君・に弱い・・・
この堂々ぷりに圧倒されるのか?
aa98banner.jpg
注!!  気持ち悪いっスよ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
土曜日
2009/05/17(Sun)
朝からいい天気♪
庭で日向ぼっこをする・・・・
よし!むっちゃんに会いに行こう!1時間かかるけどねー
aa92banner.jpg
会えた♪
「誰?」
aa88banner.jpg
ハナコちゃん!
ハナコちゃんはカン太を一番追いまわす!
ヘタレ犬だとばれちゃった?
aa91banner.jpg
むっちゃん・アトラ君・・・
aa89banner.jpg
アトラ君てカッコイイー
aa90banner.jpg
だんだん むっちゃんの苦手な季節に・・カン太の大好きな季節だけど・・・
ダイエット頑張って!
    「もっと走ろうよo(^-^o)」
           『はぁはぁもうボク (´o`)ダメ』

aa87banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ジェイムス君?
2009/05/15(Fri)
GW函館へ行ったとき・・・
五稜郭タワーへ・・・ワンコは入れないので、娘が入り口で留守番・・・
観光客が「わーカワイイ(?)なんてお名前?」
娘は「ジェイムスです。」・・・・と、答えていたそうだ!
aa85banner.jpg
ホテルにて・・・・
ジェイムス君・・娘に枕にされ、それでも爆睡中
aa86banner.jpg
名前は・・・ブライデン・オブ・カン太・ジェイムスJPといいます(笑)
aa83banner.jpg
河川敷公園・・・独り占め・・・
aa81banner.jpg
待てども・・・誰も来ない公園・・・
aa82banner.jpg
草を食むウシ犬・・・
aa84banner.jpg
みんながいるスマイルパークへ行きたいね!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ジェントルリーダーM赤
2009/05/14(Thu)
函館で・・・・ヘッドカラーを無くしたらしい!
ひっぱり癖も普段の、さんぽではそれほどでは無くなったが・・・
知らない道を行くと・・・フンッガ♪フンッガ♪フィーガロ~♪♪♪
どうせ買うなら・・・ジェントルリーダーをためして見たい!
どやね?カン太?
「んんんー(゜-゜)」
aa77banner.jpg
「(-_-)/~~~ピシー!ピシー!」
・・・あっ・・・お気にめせませんか?
aa76banner.jpg
しかも今日は仕事の都合で3時までトイレを我慢・・・・
すまんすまんとオヤツで誤魔化す・・
釣りキチさんちゃんのアメマスの中骨!
aa78banner_20090514213758.jpg
一本!どや!!!
「~ううぅぅ~たまらんっス(;O;)」
aa79banner.jpg
「あがっ・・・q(≧▽≦)p 」
地球外生物だね・・・
aa80banner.jpg
まだまだストーブのお世話になってる・・・北海道!
aa75banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
三毛犬
2009/05/10(Sun)
ちび家にお泊り・・・・
「姐さん一太刀お願い致しますm(__)m」
aa74banner.jpg
「あ‘‘ガガガガ~^m^^m^」
aa72banner.jpg
「う‘‘ガガガガ~^m^^m^」
       体力差があって・・ちび 大変だな!
(いつまでこの子の面倒みなきゃならないのよーキィィー<(`^´)>)
まだまだ お子ちゃまでご迷惑かけます・・・
aa73banner.jpg
先日は気持ち悪い写真をupしたので・・・・
タンポポもこれだけ咲けば お花畑♪
aa70banner.jpg
いとしのエリちゃんを待つ♡
aa71banner.jpg
お花畑デートだ♪
aa67banner.jpg
午後から ちび姐さんも連れて行った・・・・
実は、むっちゃんとちびのツーショットが見たかったのだ!
この差・・・・何?
aa68banner.jpg
むっちゃん・・・巨大な きな粉餅みたいだよ
aa69banner.jpg
タンポポが咲くこの時期・・・・
カン太は 白・黒・黄 の、三色になる!
しばらくは三毛犬
aa66banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
町騒動
2009/05/08(Fri)
楽しかった?連休明け・・・・
町ではちょとした騒動が起きている!
「へぇぇ~何ンすか?」
aa65banner.jpg
去年の8月マイマイ蛾が大発生・・・
あちらこちらで子孫を残し息絶えた・・・・・・
オスは路上で死に
メスは卵の上に覆いかぶさり死んでいった・・・
感動・・・・・より気持ち悪さが勝ったね
駆除は町ぐるみで行われたが・・・・
甘いね・・・虫の勝利だ・・・お子ちゃま、お誕生ーオメデトウゴザイマス・・・

「オイラには関係ないねー」
イヤイヤ・・お持ち帰りは禁止ですから!

【注意】ゾゾゾワァーてするよー

aa63banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
友達
2009/05/07(Thu)
旅行から帰ったら・・・・
スマイルパークにも春が来ていた♪
aa61banner.jpg
家から1時間の距離だが・・・ここでは初めて友達ワンコに会うことができた・・・
ニューファンドランド+ゴールデンのむっちゃん(重量級どすこい)
黒ラブのアトラ君(カン太と同じアレルギーでハゲ有り)
保健所で薬殺前日に引き取られたエリーちゃん(カン太の♡)
10歳だがキラキラ毛並みが輝いているキンバ君(理想的ゴールデン様)
みんな仲良く遊んでくれるー
4歳にして公園デビュー成功したのだ・・・(泣)
aa62banner.jpg
最近では散歩時間を聞き出し・・・・・
事前に張り込み!
ああーいっそ この地に引越したい
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
GW函館Ⅱ
2009/05/06(Wed)
五稜郭タワー
高所恐怖症の私はビビリました・・・・
私は窓に近づけなかったが・・・ばーちゃんが「真下にカン太とアンがいるよー♪見なさいよー♪」
・・・見れるか!怖いやんか・・・・泣
aa52banner.jpg
五稜郭公園内はカン太もOK♪
バックが五稜郭タワー
aa51banner.jpg
桜がちょうど満開の日でキレイー
aa50banner_20090506205721.jpg
桜よりオヤツ目線のヤツラ・・・・
aa58banner.jpg
      うに
甘味が違うねー・・・うっまい!!!!
活いかは食べれなかった・・・・残念・・・・(売り切れ・・・)
aa55banner.jpg
函館山・・・・絶景ですなー
ロープウエイで登るのがキレイだが・・・・覚悟がいるね!
外でかなり並ぶ・・・
下山はもっと大変!ロープウエイを待つ間 下より、かなり寒いし・・・
足出してるカップルのおねェちゃんロマンチックどころじゃなかろうに・・・
私達はタクシー(5時~10時一般車両通行禁止)でホッカイロ張って行った!
aa56banner.jpg
2日目のカン太・・・・
さすがに疲れたか?
鼻先にオヤツを置いても気づかず・・・・(笑)
aa57banner.jpg
ホヤを朝市で帰る日に合わせて送ってもらった・・・・
aa47banner.jpg
やはり施設内はワンコは入れず・・・
公園も禁止が多かったカナ・・・
結局 駐車場で留守番が多かった(気温が高い時はビル内で青空駐車場は窓開けで見に行く)
禁止施設は留守番係りを・・・その間に見学・・・
ワンコ連れだと やはり規制が多くて大変だけど、カン太が一緒じゃ無ければと・・・思う事も無いし
ワンコ連れの旅行はワンコがメインにしなくては・・・・
自分だけが楽しみたいなら置いて行く方が良い・・・と、思う!
ただし・・・・今回の旅行のメインは・・・ばーちゃんであった・・・・
(ある意味カン太より大変!)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW函館
2009/05/06(Wed)
距離・・約500キロ・・・8時間
函館へ ばーちゃん&娘とカン太+アンを連れて、2泊の旅行・・・・
函館公会堂・・・・ここからの景色は最高・・・
aa48banner.jpg
函館朝市
蟹は試食のみで満足できる!
aa59banner.jpg
函館ハリストス正教会
aa54banner.jpg
ベイエリア
赤レンガ倉庫からちょっと離れた公園・・・・
ペット禁止なので駐車場で・・・・
aa49banner.jpg
お昼は、函館名物 塩ラーメン(ちょっと食べたあと)お土産買い!
aa53banner.jpg
ベイエリア・・・夕暮れ・・・
aa60banner.jpg
今回の小旅行で試したかった事が・・・・
北海道最大の観光地でワンコがどこまでオーケーか?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
GW
2009/05/01(Fri)
27日に、だちょう牧場へ・・・・・
ヒナを見に行ったが・・・早かった(残念!)
除雪していないので自由に見てくださいと・・・・(無料♪)
aa45hanner.jpg
だちょうってヤツは、いつ見ても、すかしてるなぁー(そのへん好き)
まつ毛長い!!!
aa46hanner.jpg
足は恐竜だね!
ヒナが生まれたら見に行こう・・・・
だっこ出来るンだぜ!!!
aa44hanner.jpg
帰りに「三平」のラーメン・・・
車で留守番させると・・いつも運転席で待つカン太・・・何故?
そして、この姿勢でずーと待つ・・・変なヤツ・・
aa43banner.jpg
3日から函館へーGWポイ・・・
娘とばーちゃんとカン太&アン
珍道中・・・間違い無し・・だなー
aa42banner.jpg
ウニョウニョ動くイカを食べてきます!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |