2009 01 ≪  02月 12345678910111213141516171819202122232425262728  ≫ 2009 03
誕生日♪
2009/02/28(Sat)
今日で4歳♡
ケーキでお祝い♡
c68banner.jpg
ハピーバースデーカン太ー♪
ろうそくを消してみ!
c69banner.jpg
鼻息で消した!・・嘘でーす・・
c70banner.jpg
これからちび姐さんに会いに行こうー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
明日は?
2009/02/27(Fri)
明日はカン太の誕生日・・・
いつの間に4歳に・・・と、思いを馳せているのは私だけ・・だろう。
沖縄で生まれたとか、7匹兄弟の5番目とか、ブライデンと言う名前だとか、
そんな事は覚えているのか?
「眠いっス(-_-)布団は?」
期待は、していないサ・・・・ブライデン君!

無頼伝?
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
病院終了
2009/02/25(Wed)
お山の大将 再び・・・・
雪山を見ると登るカン太・・・・何故?
そこに山があるから・・・・
c63banner.jpg
昨日は病院の日
抗生剤は止めて軽い炎症剤を1週間分・・・で異常がなければおしまい。
3回の通院で病院代   ¥11.445.なり
あのワンコが憎かぁー
c64banner.jpg
肩にも♡
c66banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
日曜日
2009/02/23(Mon)
今日も雪・・・・
しかも超寒い~!
庭に出しただけで震えている・・・・
c59banner.jpg
部屋でヌクヌクと甘やかした結果だ・・・
すっかり猫科の犬になってしまった。
c62banner.jpg
暇な日曜・・・古本でも読み返しながら、寒干しのニジマスを炙る・・・・
ずぅーと・・見ている・・・カン太
c57banner.jpg
まだまだ見ているカン太・・・
「あきらめたら そこで試合終了ですよ」
c58banner.jpg
しかたがない・・・ほりゃ一本!
c60banner.jpg
「うっみゃ~いq(≧▽≦)p 」
c61banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
猛吹雪
2009/02/21(Sat)
また雪・・・うんざり!
明日は病院の予約検査・・(甲状腺)どうしようカナー
c53banner.jpg
朝・・何処ココ?アラスカ?
家の庭・・・凄い吹雪・・・
病院は中止・・・・こんな日に出かけたら(病院まで普通1時間)
別意味で病院行き・・・私のドライブテクでは・・・無理!
実際何度か怖い目に・・・車道も歩道も畑も空も判別不能なホワイトアウトの恐怖・・・
c54banner.jpg
晴れたーでも、予約は変更の連絡済み・・・
「ここ!家の庭っスか?」
雪かきして、スペース作ってやったダケでも有り難く思えよ!
c55banner.jpg
まだ風は強いが、暖かい?うちに散歩へ・・・・
c56banner.jpg
けっこう積もったなー
c52banner.jpg
おっ埋まってる?
c47banner.jpg
軽い雪なので走り回れるー
ココ最近は氷点下やら出張やら頭痛やら怪我やらで、走る日が少なかった・・・
思う存分走れ・・カン太・・・
c48banner.jpg
帰宅後・・・・・
ストーブ前で放心状態?
「あー・・・時の柱が見えます・・おいらを呼んでいます・・」意味不明・・・
c49banner.jpg
ストーブにあたりすぎだよ!
赤くなってるよー
c50banner.jpg
ほら!カイカイになった!
c51banner.jpg
明日も走れたらイイね!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨水(うすい)
2009/02/18(Wed)
今日は雨水と言う日らしい・・・
降雪が雨に変わり積もった雪も解けだす時期・・・らしい
なのに・・・何この気温!
c42banner.jpg
布団で、ぬくぬくして・・・幸せそうだなー
c45banner.jpg
おい!起きろ!
「んー(-_-)?」
c44banner.jpg
「んー(-_-)?何っス?」
起きろ!怒!!!
私の布団に毎朝おっさんが寝ている・・・実にしょっぱい朝・・・・・
「・・・・あっ・・・ごはん?」
c43banner.jpg
「起きたのに座布団が無いっス(T_T)」
c46banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
病院Ⅱ
2009/02/17(Tue)
モノクロ・・・カン太
あまり変わらない・・・・
c38banner.jpg
セピア・・・カン太
あまり変わらない・・・・
c40banner.jpg
今日は病院へ・・・
待合室に、にゃん太君がいたので車で待機・・・
「おいら、にゃん太は大好きですぜ!」
知ってるヨ!猫がカン太を嫌いなのもね!
c41banner.jpg
傷は腫れも炎症も治まった様・・・
まだ穴あきだけど・・・
c37banner.jpg
おまけ・・・・
チャームポイントの尻♪
c39banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
元気!
2009/02/15(Sun)
自分の頭痛とカン太の傷の腫れもなんとか治まったので・・・
河川敷公園へ・・・
c33banner.jpg
喜んで走り回っていた♪
いつもカン太が遊んでいる河川敷公園は橋をさかえに
鉄棒・ブランコがあるが夏でも誰も来ない所・・・と、
カン太が大好きな小山のある所・・・に分かれている
今日は小山側に来て見た
c34banner.jpg
いきなり雪のあちこちを掘り返す・・・
食い物か?
いや生き物ポイ反応・・・ねずみでも見つけたか?
c35banner.jpg
大好きな小山も雪に埋もれてる・・・
その向こうはパークゴルフ場・・・入れない
いくら雪が降っても除雪してゴルフをしている・・元気だなー
でも春になって町営のコースが解禁になると、ここには誰も来ない・・・
早く春になれ!・・・で、またマツボックリ食ってるし・・
c36banner.jpg
前までカン太のおもちゃはカゴに入れて部屋の隅にあった・・・
近頃はあまり おもちゃカゴに興味が無い様  邪魔なので、押入れに片付けた・・・
c29banner.jpg
片付けたとたんおもちゃを探す・・・怒!
c30banner.jpg
出すのも面倒なので・・ここだよ・・・
するとここにおもちゃがあると分かったようで、遊びたい時にカリカリする・・・
無きゃ無いで寂しいのか?
c32banner.jpg
片付けていた方が興味をそそるらしいなー
遊んだら片付けて!
お母さんは、かたづけ魔・・・・
c31banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2009/02/13(Fri)
イチゴを頂いた♪
c23banner.jpg
どや!
「うっ・・・これは・・・他所の庭で食べて怒られたあの甘いのでは?」
c26banner.jpg
「ア~ン(^O^)/」
・・・怖い顔!
c24banner.jpg
「早く・・早く・・ちょうだい!!」
ひゃぁーブサ顔!
c25banner.jpg
べろ~ん・・ゴックン・・・
c27banner.jpg
「うっまぁ~いq(≧▽≦)p 」
c28banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
病院へ・・・
2009/02/12(Thu)
今日会社を早退して病院へ・・・
すでに炎症をおこしていると・・・
抗生剤・炎症薬・・胃薬などの薬を貰った・・・
c22banner.jpg
カン太は病院が好きで嫌い・・・
先生と奥さんと看護士さんが好き・・・
だけど何をされるのか怖い・・・・
診察台に乗せられると・・・・恥ずかしい話・・気をうしなう寸前まで緊張する・・・
たぶん注射をされても気がついていない・・・と、思う!
なので病院の評判はイイらしい・・・暴れない・咬まない・吠えない・・・
この小心者は飼い主に似たのだろうナ・・・
c21banner.jpg
カン太!薬だよー
c18banner.jpg
ぼり・・ぼり・・ぼり・・・
c19banner.jpg
「もっと(^O^)ちょうだい!」
c20banner.jpg
楽なヤツ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
暴漢に襲われる!
2009/02/11(Wed)
今朝は雪山へ・・・・
ここは家の近くにある雪捨て場!
日中はトラックが雪を捨てにくるから危ないので近寄らない!
今日は祭日で役場委託のトラックも休み・・一般の人も時間規制があるのでまだ来ない・・
c10banner.jpg
登頂成功・・・
c13banner.jpg
お山の大将♪
c12banner.jpg
昼に河川敷へ・・・
何を掘り返している?
ミルクボールだな!本当に鼻が利くヤツ・・・
一時間ほど遊んでの帰り道・・・
c16banner.jpg
尻尾・・・・・・
c14banner.jpg
太もも・・・・
c15banner.jpg
穴が・・・・
c17banner.jpg
「おいら悪くないもん(T_T)」
c11banner.jpg
帰り道ワンコ発見・・・ビーグル系ミックス君
カン太もノーリードだったのですぐ呼び戻し繋ぐ!(マナーだと・・)
いつもの様に、ワンコ大好きカン太はその場に座り待機・・・(動かないだよねー)
ビーグル君は喜んで近づいてきた様に見えたので安心した・・・が・・
いきなり噛み付いてきた!ひィェェ~・・・・
カン太はヘタレ犬なので喧嘩をした事がナイ・・ただ・ただ逃げるだけ・・
しかしリードで逃げる事もできず・・私は必死で中に割ってビーグル君を止めるも・・
首を抑えようとしが首輪が無い?胴輪だった・・・
おまけにぐるぐる回るリードに足をとられ、すっころんだ!
それでも間に入ってカン太が咬まれないよう必死・・・(忠犬は私?笑)
やっと飼い主が来た(遅いよ!怒)  しかし飼い主も止められず・・・おい・おい・・・
映画のマスクにでてくるワンコのような凶暴さ・・
結局負傷・・・してしまった・・主治医に電話したが祭日で×休日対応病院に電話した!
明日でも大丈夫ではないかと・・・と、言う判断で明日病院へ行こう!
そう・・・カン太は悪くないよ・・・
夜になって患部が腫れてきたので・・・・心配だ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪の晴れ間
2009/02/08(Sun)
夕べから雪・・・・
お昼には晴れたので河川敷へ・・・
c4banner.jpg
除雪していない道を歩くのは犬も人も大変!
一応サイクリングロードだから除雪してくれないかな?
c1banner.jpg
また埋まっているし・・・
x100banner.jpg
今日はミルクボールが落ちていないので安心(工場の過程で出る日と出ない日がある)
そうなると・・・・松ぼっくりを食い始めるリス犬!
c5banner.jpg
枝からむしり取り・・・
c6banner.jpg
ガリゴリ・・・と・・・
5,6個は食べている・・
腹も壊さないようだし・・まあいいか・・・
c7banner.jpg
足も赤くなってきたし・・帰ろうか?
c3banner.jpg
暖かい部屋でみかんを食べよう・・・
c8banner.jpg
松ぼっくりなんかよりずーと美味しいダロ!
c9banner.jpg
今日は散歩も行けて満足そうに寝ている・・・
c2banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
スマイルパーク
2009/02/06(Fri)
薬が切れたので早退して病院へ・・・・
帰りに久々のスマイルパーク!
x95banner.jpg
風が強くで寒い・・・
x96banner.jpg
頭が痛い・・・
x97banner.jpg
でも、カン太は久々の爆走で嬉しそう♪
x98banner.jpg
走ってなんぼのダルメシアンだもんねー
x94banner.jpg
もう帰っていい?
「えー(´Д`)もう?」
x99banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フード分け
2009/02/05(Thu)
カン太に、ご飯をあげようとしたら・・・
ストッカーにフードが数粒しかない・・・・
新しいフードは宅配で来ていたが、連日の頭痛でそのままだった・・・
しかたなく封を開ける・・・・
この時のカン太の喜びようは頭がガンガンしていても笑える・・
x86banner.jpg
小分けするのは少しでも鮮度を落とさないように(みんなそうだと思う)
何と言っても主食だから・・・
この日は何時もよりフードをこぼした・・・
カン太にはラッキーだったようだ!
x87banner.jpg
アレサちゃんのように頭をつっこむのを期待したが・・・
ビビリでそこまでできず・・・・
しばらくこの状態が続いたあと・・・
「取ってぇーまだあそこにあるよ!見えるよ!匂うよ!(ノ><)ノ」
外では食えないような物まで食うくせに・・・
家じゃ甘えん坊ってか!怒!!!騙されないぞ!!!

    中身、出してあげました・・・・(これは自身の精神鍛錬が甘い結果と言える!)
・・・・まあいいか♪
x88banner.jpg
緊張型頭痛は快方に向かっているような気がする(激痛が治まった)
何故?原因は?ストレス?何の?・・・・色々考えたが面倒くさいので・・・
更年期障害・・・で片付けよう(笑)こんな事もあるさ・・・にんげんだもの・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
節分
2009/02/03(Tue)
鬼は外~福は内~
他所はよそ~家はうち~
x89banner.jpg
北海道の豆まきは落花生・・・
何処にまいても食べられる・・・北海道人の合理性!
x90banner.jpg
何か変・・・目が白目だし・・・
x91banner.jpg
馬っぽい・・・
x92banner.jpg
キモっ!
x93banner.jpg
落花生4粒もらいました♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
頭痛
2009/02/02(Mon)
出張が終って迎えに・・・
家にいる時は、うっとうしいストーカー犬だが・・・
しばし喜びの挨拶のあと・・尻をむける・・薄情な犬!
x80banner.jpg
釣りキチさんちゃんのお土産はキュウリ・・・
x82banner.jpg
「うまそー(^O^)」
x78banner.jpg
「ちょっと味見(^O^)」
x81banner.jpg
「うーんん生でもいけるかもq(≧▽≦)p 」
x79banner.jpg
ちび姐さんもいるし・・・
x84banner.jpg
じーちゃん・ばーちゃん・さんちゃん・おじさん・おばさん・おねーさん・の子供・おにいさん・・・
(どんだけ大家族?)がいるからカン太も楽しいのだろう・・・
x83banner.jpg
家だと、ひとりと一匹だし・・・
x85banner.jpg
この写真『テリーとドリィー』ポイ!
x77banner.jpg
完璧に太って絞まりのない顔・・・・
x76banner.jpg
出張後に非常に厳しい頭痛に襲われ・・・二晩寝れず・・・最悪の土日だった・・・
市販薬も効かず・・病院へ・・緊張型頭痛だと・・・
薬をもらい(SG錠デパス錠エペナルド錠)
鎮痛剤もあまり効かず・・4~5時間空けるのが地獄・・・
ほとんどヤク中・・・(薬・・薬をくれぇ~)
今はやっと頭の中をすずめが突く程度・・・
前は・・ハシブトカラスが脳を食っていた感じ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |