2008 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 02
出張
2009/01/29(Thu)
阿寒に到着!
山はちょっとモクモク・・・大噴火したら家も危ないんだろうナー
家からは見えない山だけど・・・
x73banner.jpg
総勢170名の大宴会スタート!
ホテルスタッフにまじって大忙し
☆注☆新興宗教でも年金サギでもありません
ただの農協のイベントです。
x74banner.jpg
夕飯にありついたのは9時過ぎ・・・・
ヘトヘト・・です・・・
x75banner.jpg
その頃・・・・
x71banner.jpg
「はぁぁ~食った・・食った・・・」
『早めに、この子引取りにきてちょうだい!』
x72banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホームスティ
2009/01/26(Mon)
明日から留守番だよ!
「エッ?エッエェ~ =(゜Д゜)=>また?」
x70banner.jpg
出張で阿寒湖まで・・・遊びじゃないぞ!
170名のお年寄りの引率じゃ・・(別にツアコンの仕事をしているワケではないが)
金曜日に仕事が終ったらすぐ行くから・・・ちび姐さんの所で大人しくな!
「~うーん♪あそこなら食べ放題だし♪まっイイか(^O^)」
x69banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ミルクボール
2009/01/25(Sun)
雪もやんだし・・・
散歩に行くか?
x67banner.jpg
「オイっス(^O^)/」
x68banner.jpg
今日は何時もにもまして雪の中に鼻を突っ込んで何かを探してる・・・
x66banner.jpg
これだ!
x65banner.jpg
雪印乳業の工場から出る牛乳カス!
浄化水槽からカラスが運んできて落とす・・・
カラスの食べ残し・・
製造ラインの過程で出る時と出ない時があるらしい(会社関係者談)
昨日は出た・・・って事?
x64banner.jpg
おまえは牛乳もアレルギーだろ・・・怒
つぅーかカラスの食い残しを食うな・・情けナイよ!
「・・・・・・・ (-.-)」
x63banner.jpg
帰ってきて昼寝・・・
頭はちゃんと日陰なのね・・・
x62banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
運動不足
2009/01/22(Thu)
冬のいい所・・・
肉球がきれい・・・
散歩へ行っても足を洗わなくてもイイ。
x58banner.jpg
冬の悪い所・・・
デブる!
x59banner.jpg
胸板と背中に・・脂肪が・・・
上半身デブ!
x60banner.jpg
「それが何か?」
x61banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
大寒
2009/01/20(Tue)
出勤前の雪かき・・・
カン太・・手伝って!時間が無いから!
x50banner.jpg
・・・・って、無理な願いだよね!
「さ・さむいっス(ノ><)ノ」
なんの・・-12℃じゃないか!
x49banner.jpg
やっちまった!
耳血・・・
x53banner.jpg
血行が悪くなって(寒さ?)刺激を受け(ブルブル?)切れる・・出血・・・
瘡蓋→刺激→出血→を、繰り返す・・・
x55banner.jpg
右の部分は前の跡・・欠けちゃった・・・
x56banner.jpg
2年前の酷かった時
出血が止まらなかった・・・・
この時は病院で「最悪、切除の場合も有ります!」・・・と!
x57hanner.jpg
「へぇーそんな事もありましたっけ?」
あったんだよ!!やぶれ耳カン太朗君!
x54banner.jpg
おまけ・・・
ご飯つぶ・・ついてるよ!
x51banner.jpg
「えっ!ゴハン! どこ?どこ?」
x52banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
室内ドッグラン
2009/01/18(Sun)
スマイルパークで朝日をあびて・・・
x41banner.jpg
雪も固まって足が痛いので雪原を走り回るのを避けて歩く・・・軟弱犬!
x39banner.jpg
「足・・・冷たいっス(ノ><)ノ」
x45banner.jpg
「いい所発見!(^O^)!!」
x46banner.jpg
今日はちびも一緒に爪切りに長崎屋へ・・・
隣にドッグランがあるので遊ばせようと・・・・・しかし・・・
ちびは固まりブルブル・・・
カン太は「だせー!!ここはどこじゃぁー」・・・と、大暴れ・・・
意味ねぇー
x47banner.jpg
釣りキチさんちゃんがカレイを持ってきた!
いつもは離す小さいサイズだがカン太の為に生きたまま・・・
x43banner.jpg
「食ってイイっスか?」
本当にカプッと・・・・おいおい・・
やっぱり猫科?
x42banner.jpg
だから、なぜ真冬にタンクトップ?
x44banner.jpg
「新しいふとん・・買ってもらったっス!\^o^/」
「でも、ちび姐さんの所にあるファーのモコモコが好き!」
x40banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ねぼすけ
2009/01/15(Thu)
朝起きて、まだ暗い中、掃除をする・・・洗濯も・・・
最近は家の中の仕事をしてから散歩に行く・・寒いし暗いし・・・
何と言ってもカン太が起きてこない!それで時間を、ずらしているのだが・・
   布団の中に 豆大福?
x34banner.jpg
おーい!起きろ!
x36banner.jpg
布団をはぐっても起きない!
x35banner.jpg
しぶしぶ布団から出てきた・・・
x37banner.jpg
今度はストーブ前で寝る気だな!
朝はまったく、やる気の無いヤツ・・
x38banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
フリスビーの使い方
2009/01/13(Tue)
今日も元気に爆走・・・
こんな感じで馬が走るのを『題・・冬の風物詩』新聞でみるが・・
x26banner.jpg
鼻水・・つららになってるよ!
x25banner.jpg
雪に埋もれても松ぼっくりの場所は分かる・・・
ついている木と無い木があるからなー
x28banner.jpg
「ガリゴリ・・・^o^」
一体どんな味がするやら・・・・
x27banner.jpg
「動物性タンパク質も必要かと・・・」
えぞリスになって、耳から毛が生えろ!
x29banner.jpg
事件は昼休みに・・・・
フリスビーを持ってきたので投げてやる・・
空中キャッチなどの芸当はできない・・落ちるのを確認して取りに行くだけ・・
行きよい良くフリスビーに前足でドン・・バリン・・と、音が・・・
なんと割れて足にはまった(前からひび割れはしていた)
「ひぃぃー(ノ><)ノ取ってぇー!」
大爆笑してカメラ!カメラ!と・・・酷い飼い主・・
x32banner.jpg
見事に、はまった・・・
これは断じてやらせでは無い!
x31banner.jpg
あ~あ~・・・スタンフォードの購買?で買ったお土産が・・・・
x30banner.jpg
ガムテープで補修・・・ただのフリスビーになった・・・
「くれ!!o(^-^)o」
懲りないヤツ!!
x33banner.jpg
しかし・・毎度毎度・・吉本の芸人ばりに体を張って笑いを取る・・・
天性の物か・・育て方を間違えた??か・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
遭難
2009/01/11(Sun)
久々の雪・・・家の庭の積雪は34㎝だった・・・
前の晩の雪かきで朝は楽だった・・が・・筋肉痛・・・・
午後、風も落ち着いたので散歩へ・・・・
積もったばかりの雪は軽いのでカン太もこの積雪では楽勝!雪原爆走・・・
しかし・・・自然の恐ろしさ!強風で雪は深い所は1メートル以上になる・・・(吹き溜まり)
ヤツはそれを忘れている・・・
「イヤッホーq(≧▽≦)p 楽しいー」
x22banner.jpg
案の定・・・はまった・・・!
「ヒィィ~ =(゜Д゜)=>」  (走り回りジャンプして着地した所が吹き溜まりだった!)
x21banner.jpg
「う・・動けない!! (゜皿゜)//」
x20banner.jpg
「た・た・助けてぇぇ~(T皿T)」
x19banner.jpg
「足が・足が・・・進まんデス・・(>_<)」
x18banner.jpg
「あと・・・もうちょっと!頑張れオレ!!(ノ><)ノ」
x15banner.jpg
「ひぃひぃ(ノ><)ノ」
x24banner.jpg
「ふぅふぅ(ノ><)ノ・・って、ラマーズ法?」
x16banner.jpg
無事 生還・・・
x17banner.jpg
「ひどいっス!!助けるどころか、写して笑ってるなんて!<`へ´ 」
x23banner.jpg
やー雪に埋まるとは、思っていたけれども・・・
あそこまで深く埋まるとは・・・(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
3連休
2009/01/10(Sat)
ご近所のりっこちゃんが成人式に帰郷・・・
カン太にお土産を・・・
x9banner.jpg
ケムシ君
x10banner.jpg
グローブ&ボール君
x12banner.jpg
ガジガジ・・
x14banner.jpg
ガジガジ・・
x8banner.jpg
まずタグをはずす事から・・・
何故かタグはずしが大好き!
x11banner.jpg
ハタチのりっこちゃん・・・有難う♡
x13banner.jpg
せっかくの3連休なのに・・・大雪・暴風警報・・・・
雪の降る前にカン太を河川敷で走らせ、お篭り用に食料品の買出し・・・
準備万端・・昼から来ました・・白い悪魔が・・・
すでに雪かき・・4回!(朝までほっておくと、かなりの重労働)
あっという間に雪に埋もれた庭・・・
おしっこをしたいが・・・しゃがめず困っているヤツ(笑)
x6banner.jpg
「庭も雪かきして下さいよ~(-_-)」
犬なら雪にはしゃいで踏み潰せよ!
x7banner.jpg
これからもう一度、寝る前に玄関前の雪かきだよー  庭は・・・
余力がありません!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
-20度
2009/01/06(Tue)
北海道の冬は気温差が激しい・・・・
今朝の気温はデータによると-18.9℃だが、家の外の寒暖計は-20℃・・・
ちなみに2つ向こうの陸別町は25.2℃・・・
散歩はパスした・・
しかし昼に仕事から戻ると・・
ストーブは付けていないのに部屋は暖か・・・お天道様のおかげだ・・・
逆に日が射していない日はストーブは、つけっぱなし・・・
カン太が凍えてしまうからだ(過保護)
x2banner.jpg
「何んすか?」
タオルを外に出して・・数分後・・・
x3banner.jpg
カッチカチやろ!
「だから?(-_-)」
いや・・それだけ寒いって事!
x1banner.jpg
「ここから離れられません♪」
おまえ猫科の犬だろ!ダルメシニャンだな!
「くだらないっスね(-_-)」
x5banner_20090106203359.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
仕事始め
2009/01/05(Mon)
今日から仕事だったが・・・・
他の部署が、まだ正月休みもあってか?上司が早く帰ってよし・・・・と!
日が沈む前に散歩が出来た。
z98banner.jpg
呼んでもカン太は来ない・・・怒!
どーやらカラス君の落し物がいっぱいあったようだ・・・
結局 日が暮れた・・・・・
z97banner.jpg
食後はライオン君を倒し?ミニミニうさぎをハムハムする・・・・
仮想・・・アン?・・・・無理だと思うケド・・・
あの にぎにぎしいー・・・日々が懐かしいのか?
z99banner.jpg
「もう寝ます(-_-)フトンは?まだ?」
はいはい・・・・明日の朝はチャッチャット起きてよー
「だって眠いし・・寒いしぃ~」
そりゃ~こっちのセリフじゃ怒・・・
z100banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土鍋犬
2009/01/04(Sun)
今日は無風快晴・・・・
この時期珍しく長めの散歩。
明日から仕事だし又、日の出前・日の入り・散歩になるナー
z91banner.jpg
さすがに肉球が真っ赤・・・
z92banner.jpg
去年の10月に炊飯器が壊れて以来
土鍋でご飯を炊いていた・・・が!
ついに購入!
チョット前の最新型・・・・
初売りで格安だった♪
z94banner.jpg
カン太には嬉しくないダロー
もうこれで、おコゲが食べられないよ!
z96banner.jpg
「まだピーって鳴らないデスカ? (-.-)zzz 」
z93banner.jpg
初炊きはホタテご飯
z95banner.jpg
「釜よこせぇ~ (゜皿゜)//!!」
うらめしそうな顔するなよ・・・
z90banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
帰省
2009/01/03(Sat)
実家へ、アンを伴い年始の挨拶・・・・
ここにアンを連れてくると・・・・この様になる・・・
もはやカン太は眼中に無し!
アンはちび姐さんに夢中・・・・♡♡♡
チビ姐さん13歳にしてフェロモン放出中♡
z81banner.jpg
「あのぅ~おいらも、いるんですが・・・ (ー_ー)!! 」
z84banner.jpg
2匹に無視されるも、釣りキチさんちゃんが遊んでくれた。
どーでもいいケド真冬にランニング・・って?
海の男・・イメージなの?
香田晋になちゃうよ・・・・・
z85banner.jpg
家ではおせちを作らないので実家で頂き・・・・
ガードの甘いじーちゃんに張り付くカン太!
ちなみに扇風機ではなくハロゲンヒーター!
z89banner.jpg
次の日・・・・
スマイルパークで、いびつな雪ダルマ発見・・・・
目は松葉で口にはナナカマドの実
不恰好だけど何だか可愛い・・・
きっと一生懸命作ったんだろうナー
z86banner.jpg
おい(怒)
ナナカマド・・・・食うなよ!!
z83banner.jpg
誰もいないと思っていたら・・・・
カン太がエリちゃん発見!
飼い主達はお互い気がつかなかったのに
愛の力だね♡
z80banner.jpg
z82banner.jpg
「惚れちまうやろ~♡」
友達がいると寒くても楽しく走れるね・・・
z79banner.jpg
昼は寿司を頂き・・・・・♪
ウニ・イクラ・カニ・かずのこ・・・プリン体ってサイコー(痛風になるかも)
お土産にシカ肉をいっぱいもらい・・・
あと1日の休みを家でのんびり過ごそう・・・・
z88banner.jpg
カン太しだい・・・・だけど・・・・ね
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2匹
2009/01/02(Fri)
朝は寒いのでアンは留守番・・・・
z78banner.jpg
「おいらだって寒いっス(-_-)」
z77banner.jpg
帰ってまたバトル・・・・
z74banner.jpg
~あ~うるさい!!!
z75banner.jpg
アンは座ったまま寝ることがある・・・・??
地蔵のようだゾ!
z76banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
新年
2009/01/01(Thu)

z72banner.jpg
「今年もよろしく(^O^)/丑年・・・」
z73banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |