2008 11 ≪  12月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2009 01
年越し
2008/12/31(Wed)
大晦日・・・・今日はアンが来るよー
・・・・と、言うと分かったのか・・・ずーと待っている!
朝から(来たのは3時)ずーと待っていた・・・早く言い過ぎた・・・
z57banner.jpg
「来たぁ~q(≧▽≦)p 」
アン・・早!!
z62banner.jpg
「お久でヤンス(^O^)オイラと、おそろいじゃないっスかぁー」
z64banner.jpg
さっそく・・運動会の始まり・・・・
z65banner.jpg
z68banner.jpg
z69banner.jpg
z66banner.jpg
奮発してタラバ・・・
z70banner.jpg
食べ応えあるぞ・・・・
z71banner.jpg
たち(白子)・・・・
z60banner.jpg
生太巻き・・・
z59banner.jpg
カン太は早めにダウン・・・
今日は一睡もしていないから(笑)待ちくたびれたんだなー
アンがしつこいので・・コタツに避難・・・・
z58banner.jpg
明日に備えてしっかり寝とけ!
z63banner.jpg
来年もいい年で有ります様に(^O^)
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
仕事納め
2008/12/30(Tue)
仕事終了!昨日が最高に忙しかったナ・・・・
昼休みも無し・・・カン太のおしっこタイムも3時・・・夕飯は9時過ぎ・・・すまん・・・
トイレがお家でも外でも出来たらいいのに・・・・
今年最後のお風呂・・・風呂上りは何故かテンションが下がるカン太?
「あー何かだるいわ(-_-)」
z52banner.jpg
「体がしめって・・・気持ち悪いー(-_-)」
カン太ふとんが何故、白か?ガリガリして破けたのでひっくり返している!(修理している暇ナシ)
z53banner.jpg
「オレもう駄目かも(-_-)・・・・・・
だってルーベンスの絵が見えるもの・・・・・・・・」

z54banner.jpg
「フワァァァァ~(>O<)」
z55banner.jpg
「スピーィ~プスプス~スピーィィ  (ーー) 」
z56banner.jpg
年末は毎年こんな感じ・・・仕事で忙しく、カン太にも色々我慢させている・・・・

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
家虫
2008/12/28(Sun)
朝、強風の中散歩に行こうか迷っていると・・・・・
「飯~」
z43banner.jpg
がつがつベロンごっくん
相変わらず丸呑み・・・・
z44banner.jpg
今日は一日家にいよう・・・体もだるいし・・・・明日も確実に残業だし・・・・
どりゃ!遊んだるワ♪
z46banner.jpg
「q(≧▽≦)p 」
z45banner.jpg
壊れた・・・・
z47banner.jpg
ウサギ・・・
z48banner.jpg
ドコモダケ・・・
z49banner.jpg
風止まないカナー
「にゃん太来ないかなぁ~」
来ねーよ猫だし・・・・
z51banner.jpg
「おっ何か来た!!!」
・・・ン?風で柏の葉っぱが飛んでるダケ・・・
z50banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒!
2008/12/27(Sat)
今年最後の土日の休み・・・・あとは大晦日からの正月休み・・・5日から仕事さぁー・・泣
z37banner.jpg
早朝出勤と残業続きでカン太の散歩もサボリ気味だった・・・・行くぞカン太!
     寒みぃー・・・・・
z39banner.jpg
カラスの落し物を必死で探す・・・馬鹿ヤロー・・・・
しかし寒さに負け・・帰るぞー・・と呼ぶと、すぐに戻って来た!
リードを付ける間・・・ブルブルが止まらない・・・私も鼻水が止まらない・・・
z40banner.jpg
昼・・・・
朝の惨劇を忘れたのか・・・・?
「お出かけしたいナァー^_^」
よし!行くか!
z41banner.jpg
ところが・・・朝よりひどい・・・・強風注意報発令中・・・
鼻水どころか涙も止まらない・・・・
z38banner.jpg
そんなに走り回ったワケでもないが・・・・別意味で疲れたらしく・・・
帰ってからは、ずーと寝ていた・・・・
「ここが一番っス~」
z42banner.jpg
風がなければどんどん行けるのに・・・残念!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
クリスマス
2008/12/25(Thu)
メリークリスマス♪
サンタ帽子をかぶって盛り上がろう~
z27banner.jpg
「又・・・これっスか?」
残業だよ・・・今日も・・・・
z26banner.jpg
・・・・世間ではクリスマスと・・楽しんでいるので・・・・カン太にも!
メリークリスマス・・・本当は良い子の所しかプレゼントは来ないんだゾ!
z28banner.jpg
「おいらメッチャ良い子やぁー(^_-)」
それは疑問だが・・・誕生日以来のだぞ!
z29banner.jpg
「うみゃ~いぃぃ~♪♪♪」
z30banner.jpg
ガリゴリガリゴリガリゴリ
おいおい・・落ち着いて食えよ・・・
z31banner.jpg
「あ‶あ‶あ‶~詰まったあぁ~(≧皿≦)」
馬鹿(怒)
z33banner.jpg
「まだまだ食うもんねーq(≧▽≦)p 」
・・・・完食・・明日に取って置くって事しないよねー
z34banner.jpg
邪魔!割り込んで来るなよ・・・・怒!!
z36banner.jpg
明日も早いんだからー
寝てくれ!土日は思いっきり走らせてあげるからサー
z35banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
イブ
2008/12/24(Wed)
メリークリスマス♪イブ
トナカイ☆カン太で盛り上がろう・・・・
z21banner.jpg
「何んスか?これ?」
残業だよ残業・・・
・・・コンビニで買った晩飯・・・・
「えぇー・・・ケーキは?チキンは?シャンメリーは?」
z22banner.jpg
無い!
「何ンか・・・悲惨っスね(:_;)」
同情してくれるか?
z23banner.jpg
「それよりオイラの飯!!<`皿´>!!! 」
z24banner.jpg
「本当に帰りは遅いし<`へ´> ご馳走は無いし<`へ´> トイレだって限界だったンだから!!」
すまんm(__)m・・・
しかし、クリスマス・イブにコンビニでおにぎりを買うのがこんなに、わびしいものだったとは・・・・
z25banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪原
2008/12/23(Tue)
今日は買い物の帰りに久々・・スマイルパークへ行こう!
身支度をしていると・・
「何処へいくの?また留守番?」
・・・・と、言うような顔をする・・・
z11banner.jpg
到着・・・やはり誰もいない・・・
z12banner.jpg
「イヤッホゥーq(≧▽≦)p 」
・・・と、爆走・・・
z15banner.jpg
川も凍ってカモはいないよ!
z13banner.jpg
パウダースノーなので走りも軽快・・・?
z19banner.jpg
・・ン?足冷たいのか?
「全然!平気っスよ~」
z20banner.jpg
「まだまだ~カン太行きますーq(≧▽≦)p 」
z16banner.jpg
「イヤッホゥーq(≧▽≦)p 」
z17banner.jpg
やっぱり足冷たいンだろ?
z14banner.jpg
もう帰ろうか?
「(-_-メ)残念デス」
z18banner.jpg
日中でも40分が限界か!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
冬至
2008/12/21(Sun)
冬至といえば・・・・
かぼちゃ・・・
はい、南瓜煎餅だよ♪
z9banner.jpg
「いつものより うみゃい気がするq(≧▽≦)p 」
そーだろう!一番大きくキレイに焼けたカボチャだぞー
z10banner.jpg
そして・・ゆず湯・・・
z6banner.jpg
「ふぅぅ~ (´o`)」
z7banner.jpg
「もう出ていい?(?_?)のぼせるっス~」
ゆずダルマ君も痩せてきたしナ!
z8banner.jpg
今夜は雪・・・
湯冷めするなよー
風呂に入れてせっかく真っ白なのに・・・・
暗闇で汚ダルに写った・・残念!
z5banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
残業
2008/12/19(Fri)
毎年ながらこの時期は仕事が忙しい・・・・
今日も定時には帰れず・・・
帰宅すると・・様子が変???プラゴミ荒しもしていないしー?何??
しかし・・・怒られモード有り々のカン太!
z4banner.jpg
これだ!!台所で発見!
お昼に生ゴミを片付けなかったー・・・失敗!
しかしカラアゲには頑張っても届かなかったらしくお茶っぱを散らかし終った様だ(笑)
おまえ鶏肉アレルギーだって分かっている?
z1banner.jpg
「・・・お腹がへって死にそうだったんですー(>_<)ピスピス」
z2banner.jpg
ご飯のあとは・・・態度豹変・・・
「TVなんか見てないで`へ´・・俺様をかまえ!」
すごく疲れているんだけどねー(怒)
z3banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒干しの季節
2008/12/16(Tue)
おーい!!川は危険だぞ!
「大丈夫でヤンスよ(^O^)」
t107banner.jpg
ほら!ミシミシ鳴ってるよー
「あっ・・・やばいカモ(-.-;)」
t105banner.jpg
そろりそろり慎重に歩くカン太(笑)
「ふぅぅ~お母さんの二の舞はゴメンですから!」
何をー・・・・怒
t106banner.jpg
釣りキチさんちゃんに連れて行ってもらった清流釣りで釣ったニジマス・イワナ・・・
(私が釣った2,3匹もいるハズ)
寒干ししてさらにストーブで炙った・・・
サクラのチップでスモークしたい所だが・・そこは節約で!
いい感じの色に仕上がった・・・
t109banner.jpg
どーだ?
t108banner.jpg
冬場のカルシュウム補足で・・・
しかし食べ過ぎると龍になるとか?日本昔ばなし・龍の子太郎より・・・
龍ならかっこいいがカン太なら食べすぎでツチノコになりそう・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちび家にて
2008/12/14(Sun)
年末でバタバタするのが嫌なので早めの買い物を・・・
その前にスマイルパークへ・・・
「うぅ~何とか気合で一羽ぐらいなるかも!」
t99banner.jpg
「ネギしょって来いってんだ!<`へ´> 」
t100banner.jpg
おまえには無理だってー
t101banner.jpg
カモは無理だったけど・・・・
さんちゃんパパが獲ってきた鹿の心臓ーーーーー
ウシより美味しかったデス!
カン太も少し貰って・・・満足?
t102banner.jpg
ちび姐さん・・・おニューの毛皮・・・
t103banner.jpg
いくつになってもレディーです♪
t104banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一帳羅
2008/12/13(Sat)
「積もったっスねー!」
t94banner.jpg
じっとしていると足が冷たいので走り回る・・・・
t93banner.jpg
帰り道・・・
「足・・・冷たいデス(:_;)」
t95banner.jpg
カン太の唯一の服・・・(買ってやれよ!)
広げると・・昔の赤ちゃんをおんぶして上から羽織るヤツみたいだ・・・
t96banner.jpg
防水だが・・・更に防寒対策でハギレを裏にはりつけた・・・(新しいの作ってやれよ!)
t98banner.jpg
しかし腹側が寒いので・・イイ服はないかと探している・・
前に子供服を改良してみたが足を通すタイプだと脇がすれてしまい・・赤くなってしまった・・
んー腹巻でもしてみるか?
t97banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
一年・・・
2008/12/12(Fri)
今年は雪が降らなかったが・・・
やっぱり降ったー
「冷たいっスねー」
t89banner.jpg
「冷たいっスねーうんち出来ないっスよー(>_<)」
t90banner.jpg
「はぁー♪やっぱ ここが一番!」
t92banner.jpg
暑くなって移動・・・
ぐーたら犬め!
t91banner.jpg
ふと気づけばブログ・・・一年経ってたー!11月5日が初だったナ!
想いおこせば・・画像がアップできず・・・泣き!
画像がすべて×になり・・・泣き!
今だ四苦八苦・・・誰か助けてー
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
いぬ友2
2008/12/09(Tue)
やっぱりエリちゃん♡好き♪
t85banner.jpg
エリちゃんは冬毛になってちょと太めに・・・
t86banner.jpg
t87banner.jpg
昼間にキンバ君に会った・・久しぶりー
相変わらず・・・人とボールにしか興味がない(笑)
「いただきぃー♪」
t84banner.jpg
「あっ・・・・だんなぁ~(´Д`)」

t88banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
待て!
2008/12/07(Sun)
昨日は仕事だったで朝はいつもの散歩・・・夕方は雨でパス・・・
今朝も散歩に出かけたが、休みなので昼にドッグランに行く予定だったが・・・
強風で取りやめ×風ごときで軟弱・・しかし冬場の風は辛い・・・
-15℃でも風が無ければ全然平気・・・まつ毛が凍っても「やー今日は冷えるね♪」くらい・・・・・・
・・・と、言い訳をしてカン太には今日は行けないね!
しかし・・暇をもてあましているヤツに一日中付きまとわれ・・・うんざり・・・そこで・・
前から覚えてほしかったオヤツを鼻とか頭に乗せるアレだ・・・
頭・・何故かとがっているのでダメ・・・鼻は・・・すぐ振り落とす・・・
おー足は出来る・・・しかしヨダレがスゲェー・・
t81banner.jpg
よし!
鼻のせは出来るようになるのかナ?
t82banner.jpg
満足して寝た・・
t83banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いぬ友
2008/12/06(Sat)
ドッグランではバーニーズ君にビビッていたが・・・
同じ重量級のむっちゃんは平気なのは?
やはり慣れるまでの時間だろうか?
「おーいぃ・・・こっちだよーん\^o^/」
t76banner.jpg
「あれ?」
持久力・・・ナイよ・・
t77banner.jpg
「姐さん・・遊んでーq(≧▽≦)p 」
       『又来たの?あんた!<`へ´> 』

t78banner.jpg
『がぶっ!』
「痛ぁ~いぃぃ(>_<)」

t80banner.jpg
「えへ(^_-)又、怒られちゃった♪」
t79banner.jpg
ちび姐さんが一番好きなようだ・・・・
ひょとして自分はヨークシャーだと思っているのかもしれない・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
牡蠣
2008/12/04(Thu)
ドックランでバーニーズ・マウンテン・ドッグ君に会った♪
小さい子は(カン太より大きいけど)生後5ヶ月・・・
t68banner.jpg
お子ちゃまに追いかけられ・・・・ビビリのカン太・・・・
t70banner.jpg
t71banner.jpg
しかしデカイ!これでお子ちゃま?
t69banner.jpg
へっぴり腰のへたれカン太・・・情けないゾ!
t73banner.jpg
あいあいさんの実家で牡蠣をご馳走に♪
炭焼きが一番美味しい食べ方だが・・冬はホットプレートで蒸し焼きが一般的!厚岸産
t67banner.jpg
・・・・うっまいぃぃぃー
味が濃厚だよー♪
t72banner.jpg
プリプリですな♪
この時ばかりは北海道最高ーと、思う・・・
t74banner.jpg
タウリン摂取で年末を乗り切ろうー
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
でかキャベツ
2008/12/01(Mon)
でかキャベツでロールキャベツを作ってみた・・・・
カン太にも・・・別の鍋で水煮ロールキャベツ・・
t64banner.jpg
中身はニジマス・・・
どーだ!
t65banner.jpg
「うみゃ~い♪」
t66banner.jpg
人間用は普通に挽肉と椎茸・玉葱・・3個で鍋が一杯になるデカさ!
葉っぱ4枚でロールキャベツは終了・・・
のこりは漬物に・・でもまだ半分・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |