2008 10 ≪  11月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 12
カニ
2008/11/30(Sun)
釣りキチさんちゃんがカニを獲ってきた・・
クリガニだ!毛カニに似ているがあまり美味しくないので味噌汁のダシなどになる・・・
大きいのはたまに店にも出回る!
「なんスか?これ?」
t57banner.jpg
「フン・フン・・食える?」
t58banner.jpg
「あっ・・痛てっ!」
t59banner.jpg
「足一本でいいから」
t60banner.jpg
「あっ・・痛てっ!!」
蟹『しゃぁぁ~』
「何だよ・・もうー<`へ´> 怒!」
t61banner.jpg

バリバリ・・・
こらこら!本当に食うか??
このままだと多分完食してしまうので・・取り上げた!
t62banner.jpg
クリガニもまさか犬に踊り食いされる運命とは思うまい・・・合掌・・・
t63banner.jpg
ちなみに釣りキチさんちゃんはこの日ボウズでした・・・・
そんな日もあるんだね(笑)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
きゃべつ
2008/11/26(Wed)
近所のおっさんが置いていったキャベツ・・・
農家さんから貰ったらしい・・
t56banner.jpg

でか!
どないせーちゅうねん・・これを!
t54banner.jpg
しかも農協でキャベツを買ったあと・・・
t55banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃ煎餅
2008/11/25(Tue)
毎日毎日かぼちゃをストーブで焼いて・・・
やっと全部焼き終わった・・・
どーだ!煎餅の山は?
「いいんですか?これ全部??」
t41banner.jpg
「ひゃぁ~♪どれから食べようかな?」
t40banner.jpg
これはどうだい?
「えー匂いヤぁ・・よだれが・・・\^o^/」
t43bannerjpg.jpg
「うめぇぇ~♪♪♪」
よだれダラダラ・・・目はウルウル・・・
t44banner.jpg
さっ!後はしまっておこう。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
解禁
2008/11/24(Mon)
今朝は気球が低空飛行・・・?
びっくりするカン太!加熱させるヒーター音がすぐそばで聞こえる位の近さ・・
「何!!」
t50banner.jpg
おっはよう~・・・・と頭上から挨拶され・・
お早うございますーと手を振る・・・・
プチパニックで走り回るカン太に笑いの声が・・上から聞こえた・・・
t51banner.jpg
「がぁーがぁーが、いっぱいいるっス!」
t39banner.jpg
「水・・・冷たいっスよねー」
t52banner.jpg
かも猟は一日5羽までだからナ!
頑張れーあっ!市街地は禁猟か?
t53banner.jpg
鴨鍋は期待してなかったが・・・
夜は釣りキチ三ちゃんと、三ちゃんの父で獲って来た えぞ鹿・・・の、刺身・・・
美味しかったデス♪
カン太はシェフ三ちゃんの『えぞ鹿のすじ肉ボイル・ド・みじん切りソティー・無添加』
・・・を、頂き・・・・「・・・・うっめぇー!!!!!」

t49banner.jpg

>
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カボチャⅢ
2008/11/20(Thu)
いやしいカン太なのにストーブの物には手(足・口)を出さない・・不思議・・・
匂いだけ確認して待機・・・
多分これは自分の物になる・・と思っているのかも?
まだまだじっくり焼かなきゃ日持ちしないからネ!
t34banner.jpg
ウトウト・・・・・・
t38banner.jpg
「・・ハッ!!!カボチャは?」
まだだよー
t37banner.jpg
睡魔に負けた・・・
t32banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/11/20(Thu)
たて続けの魚に参る・・・・
先日はサケ一本・・さばいてほしい・・と!
今日はカジカを調理して・・と!特に魚料理が得意なワケでも無いのに・・・
もらい物で下ごしらえに困ってる様だ!
だいたい出刃包丁も無い家で・・・・
「オっ・・・なんすか?ナマグサ物っスね(^O^)」
t33banner.jpg
こら!
しかし・・・不細工な魚だナァー・・シーラカンス?
t35banner.jpg
「煮てもらえます?」
ダメ!カジカの骨はスゴイから!丸呑みするだろ・・カン太!
t36banner.jpg
カジカ汁を作って待っていると・・・・
(要らないから食べて・・)・・と、メールが・・・怒!
野菜も魚も・・有難く頂きましょうヨ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃⅡ
2008/11/16(Sun)
貰い野菜は重なる!
同じ時期に野菜は収穫されるので・・・
スーパーの野菜は高いのに有難い事だ・・・とは、皆は思ってはいない・・
それは家族が食べきれない位の量だから!保存も外に出せば凍り、家だと腐る・・・
そうして野菜は、たらい回しになる・・・
持って帰れと母は言う・・・こんなに食えるか・怒
いつも思うが家庭菜園をしている人は食べるのではなく育てるのが趣味?
ともあれ文句を言ったらばちが当たるので実家用に少し・かぼちゃ団子に少し・残りは(ほとんど)
カン太の煎餅用に・・・するか。
t29banner.jpg
昨日からちび家にいるが雨で散歩に行けず・・・
頼まれたカボチャの処理をする。
(家ですると大量のごみが出るのが嫌・・・と言う我儘な考えなのだ)
t28banner.jpg
チンして潰したカボチャを味見・・・・
t30banner.jpg
「甘味がイマイチっスかね!」
・・・わりに食うよねーカン太・・・
t31banner.jpg
あとは・・・家のストーブで煎餅にしよう・・・
帰り際に母が・・・長芋2箱貰ったけど1箱もって行きなさい・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
かぼちゃ団子×煎餅
2008/11/14(Fri)
日の出も遅くなり、朝の散歩も暗い中出かける・・・・
しかし去年とは違う・・・・マイナスとはいえ暖かい・・・暖冬?
いや寒いけど・・まだまだだよね・・と言う北海道感覚かな?
t17banner.jpg
ここに寒さに弱いワンコが一匹・・・
おいおい!去年はもっと寒かっただろ!
t18banner.jpg
朝は呼んでも起きてこない・・・
おーいー散歩に行くよー
無反応だ・・・・・・(怒)起きれヤ・・・ボケ・・・
t27banner.jpg
かぼちゃデス・・・・
巨大かぼちゃを頂いたが・・・・食いきれない!
かぼちゃ煎餅を作ってみた!
t15banner.jpg
芋煎餅より甘いので・・・大喜びです・・・
t16banner.jpg
友達のユミちゃんに(チワワのライチ君に)あげたらバリバリ食べて・・『硬いー!怒』
・・・ワンコ用だって・・・言ったのに・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
トロン君
2008/11/14(Fri)
ドッグランで久々にトロン君に会った・・・
この前会った時はちょっとカン太に慣れてきた様だったが・・・
「遊ぶ?」
t21banner.jpg
「遊ぶ?」
t20banner.jpg
「うっひゃぁ~q(≧▽≦)p 」
t22banner.jpg
「・・・・ (ー_ー)・・・遊ばんデスカ?」
t19banner.jpg
「帰ちゃた・・ス (´o`)泣・・・・・」
t26banner.jpg
テニスで遊んであげるよ♪
t24banner.jpg
カン太は他のワンコがいるとボールを拾ってこない・・・
興味がボールよりワンコだから!
誰もいなくなると・・楽しそうにボールを追う・・・
t23banner.jpg
でも・・・時々・・・寂しそうに探す・・・
「トロン君は?」
いつでも友達募集中だね(笑)
t25banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
いとしのエリちゃん
2008/11/11(Tue)
ニコパークへ・・・
エリちゃんが来ていた♪
カン太は大抵のワンコにはフレンドリーだが・・・中でも、エリちゃんが一番好きのような気がする・・
と、言うのは顔を舐めあうのはエリちゃんだけだ・・・♡
しかしエリちゃんはモテ系なので・・
t14banner.jpg
勘違いしないように・・カン太!
t13banner.jpg
お楽しみのフード小分けの日・・・ソリッドゴールド
ハイエナの如くおこぼれを漁る・・・
t9banner.jpg
更に舐めつくす・・・
t10banner.jpg
咥えて移動・・・
t11banner.jpg
空を確認・・・立ちつくす・・・幸せは永遠ではないゾ!カン太・・・
t12banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒冷地仕様
2008/11/10(Mon)
朝はもう毎日マイナス気温・・・
冬毛の生えないカン太に服を着せる・・・
娘が買ってくれた唯一の服・・・(買ってやれよ!)
少しでも暖かいように裏にモコモコのぬいぐるみ生地を張ってみた!
t6banner.jpg
それでも足は冷たい・・・立ち止まると足を左右あげている・・・
「足・・冷たいっス(>_<)」
雪が積もったらもっと冷たいゾ!(北海道弁で しゃっこい・・と言う)
t5banner.jpg
いつも散歩に来ている公園の半分が、お達者クラブに占拠された・・・
パークゴルフ場だ・・・
町営のコースは10月で終わり来年の春まで使用出来ない・・・芝が傷むから・・
そこで普段使っていないこの公園にパークゴルフ愛好家がコースを作って冬中パコパコしている
東屋にブルーシートまで張っている・・・元気だなー
カン太のお気に入の小山もしばらくは行けないナー
bannert7.jpg
「今日は山には行けないですかい?(-_-)」
・・・それよりカン太・・服、縮んでない?
太った?育った?どっち・・・・?
t8banner.jpg
次の日初雪・・・・
t4banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
大根
2008/11/06(Thu)
巨大大根を近所から頂き・・・困っていた・・・
カン太もさして興味も無しなので・・安心して仕事へ・・・・・
帰ってみたら・・・・
反省・・そこまで食うヤツとは・・・・まだまだヤツの胃袋を理解していない私・・・・
t2banner.jpg
反省して・・そのあとはご飯を普通に要求する・・・・怒・・
t1banner.jpg
明日のうんにょが心配だよー
t3banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
寝言
2008/11/03(Mon)
カン太はあまり寝言を言わない・・・
子犬の頃は寝るたびにワンだのキュウーだの変な声をだして足をバタバタさせていたが・・・
大きくなってからはイビキぐらい!
今日は珍しく変な声を発していた・・面白いので観察していたが・・・ふと・・
どんな夢を見ているのだろう?ふだんは怒る事が無いカン太が唸っている・・・
吠えちゃダメ!これはダメ!の毎日にストレスが?
それとも今日の晩御飯の量が少なかった抗議か?
r97banner.jpg
・・あっ・・起きた?
r98banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
クゥちゃん
2008/11/02(Sun)
毎日行く河川敷公園ではいつまでも走り回っているカン太だが・・・
ドッグランに行くとしばらく遊んでは座り込む・・・飽きるのか?いや・・ワンコ待ちである
ワンコが来る期待の方が大きくてボールに集中できない・・
おーい!もうボール遊びしないのか!怒
r94banner.jpg
小さい子が来たのでリードでつないでいると・・・
飼い主さんが大丈夫ですから離してやって下さい、と・・・アリガタヤー
くうちゃんはおおきいワンコが苦手でいつも震えて固まってしまうらしい・・・
だから慣れさせたい・・そうだ・・
r90banner.jpg
ところがくぅちゃんは震えるどころがカン太に猛然と威嚇してきた・・・・
たぶん、くぅちゃんはカン太がへたれだと感じ取ったに違いない・・・
くぅちゃんママはこれで、くぅにも自信がついた・・と、喜んで帰った・・
r92banner.jpg
おまえ  咬ませ犬ダナ!
ボクサーが自信を戻すのに格下とやらせるアレだよ・・・
そんな事は関係なく・・・ワンコと遊べて?楽しかったカン太だった!
r91banner.jpg
ドッグランでは私はそんなに走りまわる事も無いので・・非常に冷える・・・
そんな夜に友達が鍋持参で来てくれた・・
海老・蟹・ツブ・の寄せ鍋・・・旨い!!!
客はガードが甘い・・と、知っているカン太は常に客にへばり付き・・おこぼれをもらおうと必死・・・
カン太にとって幸せな夜だったのは間違いない・・・たまには、こんな夜もイイよね!
「毎日デモo(^-^o)」
r96banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
成人式
2008/11/02(Sun)
小さい頃から知っている近所のリッコちゃん・・・
来年の成人式の前撮りで千歳から帰郷・・・わざわざ晴れ姿を見せにきてくれた♪
あの小さかったリッコが・・・と、感無量の近所のおばはん!
見慣れぬ着物にびびるカン太・・・
r93banner.jpg
ハハァーとひれ伏す・・・
r95banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
| メイン |