2008 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 11
ハロウィン
2008/10/31(Fri)
ついに氷点下・・・・
散歩から戻るとプルプル震える寒がり犬・・・・
そろそろ服を着せなきゃダメ?
r89banner.jpg
「お菓子をくれなきゃ・・いたずらするゾ=^・ ・^=」
r87banner.jpg
はい、お菓子のフィラリア薬だよ!
今年はこれが最後ですヨ!
r88banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
林檎
2008/10/28(Tue)
先ほどご近所からリンゴを頂いた・・・♪
余市産・・・
玄関に隠したが・・・カン太は見ていた・・・
ずぅーと、人の前でお座りをして・・〈下さいビーム☆〉を送ってくる・・・
負けた・・・半分っこだよ・・・
r84banner.jpg
うまそうだろー♪
よだれが泡になってるよ!
r83banner.jpg
「あがっ w(゜o゜)w」
r85banner.jpg
「シャリシャリ・・うまぁ~q(≧▽≦)p 」
r86banner.jpg
明日にはリンゴがまだある事を覚えていなければイイけれど・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
スヌーピー
2008/10/26(Sun)
朝から雨だったが、昼には止んで日が差してきた・・・
ドッグランに行こうか?
「q(≧▽≦)p 」
r76banner.jpg
ビーグルちゃんが来たー
r80banner.jpg
「ひゃぁーおしりは勘弁してー」
r79banner.jpg
ひたすら続く追いかけっこ・・・
r78banner.jpg
カン太はへたれなので、ちび姐さん以外に取っ組み合いが出来ない・・・
ひたすら走る・・・・
r77banner.jpg
速度を加減して挑発する・・・(こっちだよ~ん)とばかりに・・・
しかし図に乗ってこの後、木に激突・・・馬鹿!
凄い音がして皆びっくりしたが・・カン太はケロリ・・・鈍すぎだ!
r81banner.jpg
小さくてもハウンド系とてもタフで、さすがにカン太も息があがっていた・・・
また会えるとイイね。
r82banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
トロン君
2008/10/25(Sat)
昨日は一日雨だったので・・・
ドッグランへ・・・
ダックス君が来たので待機中・・・
r72banner.jpg
ダックス君が帰ったその後 7日に会ったラブ君に再会♪トロン君
フラットコーデットのつっぱり君に襲われて、その後も柴君にも襲われたそうだ・・・
r73banner.jpg
すっかりヤラレキャラのトロン君・・・
前に会った時は全々遊べなかったが(すぐにフセして気配を消そうとする・・いや、でかくて消せないから!)
今日は遊べた♪
カン太が怖くないと安心したようだ・・・
カン太こそ、へたれ犬なので・・同じ匂いを感じたか?トロン君
r74banner.jpg
トロン君は地元ワンコなのでここに来れば会える確率多し・・・
又、トロン君に会いに行こう・・・
r71banner.jpg
2時間半もドッグランにいたので・・・
さすがに疲れたよう・・・
r75banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/10/24(Fri)
今日は雨風・・
雨が嫌いなカン太を外に出すのも大変・・・
いいから行ってこいやぁー・・・と、放り出す!
r67banner.jpg
今日の晩飯はちょい豪華・・・
所さんも絶賛の高橋パンの食パン・・・・
硬くなった一枚をトーストにしてトッピング・・・・
r63banner.jpg
多めに見えるがフードは半カップでキャベツでかさを増やす・・
散歩も行けないし・・・楽しみは食うことダケ・・
r64banner.jpg
仕上げは大好きなストーブを付けてぬくぬくと・・・
満足したようだ・・・
r65banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
どん菓子
2008/10/22(Wed)
食いしん坊のカン太にヘルシーなオヤツを・・・・・
味噌ではない!ドンである!
どん菓子とは・・色々な穀物を熱して圧力をかけて膨ませるお菓子だ!
圧力で爆発する音でどん菓子と言う!
これは米のどん(味無し)麦にチョコをかけたのがムギチョコ・・・
r55banner.jpg
これを濡らしたコングに入れる・・・軽いので中にくっつく・・・
目が真剣だ(笑)
r59banner.jpg
「いただきマスq(≧▽≦)p 」
r612banner.jpg
r62banner.jpg
「おかわり(^O^)ちょ!」
r70banner.jpg
最初は舐めて食べていたが・・・
上から落とすと出てくる事を学習し・・おかわりが早い・・・
食い物の事だけは頭を使うヤツ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
プラ漁り
2008/10/21(Tue)
今朝はちょっと寝坊・・・
慌しかったがお陰で朝日を浴び♪
r51banner.jpg
お昼に家に戻ると・・・・久々だーやられた!
寝坊したせいで忙しくて、ゴミ箱の中を片付けるのを忘れた・・・
きっと、こいつは、私が出かけてから蓋付きゴミ箱を鼻で開けて毎日確認しているのに違いない!
r54banner.jpg
私が帰ると怒られるのが分かっているのに・・・
この世の終わりのような顔で出迎えるのに・・・・
・・・何故??やるのか???不思議だ・・・
r53banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
身の丈知らず
2008/10/20(Mon)
どうやら、ちび姐さんのベットで寝たいらしい・・・
r41banner.jpg
器用にクルクル回り・・・・おしりの位置を確認・・・
r42banner.jpg
収まった?
r43banner.jpg
「ふぅぅ~やれやれ(^O^)」

r44banner.jpg
全々 収まってないから!
r40banner.jpg
『私のベットが壊れるじゃない<`皿´> 』

r50banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
因幡の白兎
2008/10/19(Sun)
あいざわ藍さんから頂いた鹿肉ジャーキー♪
大抵のジャーキーには、鶏肉が混入しているが・・これは鹿・牛・米・・・
すごく嬉しかったです!
えぞ鹿は毎年、駆除という形でハンターに殺されている・・・
地元のハンターは仕留めた鹿を食べ加工したりする・・・
私も子供の頃から鹿肉は食べてきた・・・(牛肉食いてーと、思っていた・・)
最近問題になっているのは仕留めた鹿を、いい部位だけ取って放置する・・・(怒)
殺生したら食べるのが供養!でもカン太には少しづつあげよう・・・・
r39banner.jpg
スマイルパーク・・・誰もいない・・・
r46banner.jpg
鴨・・・発見・・・・
r47banner.jpg
ガマの穂が、はじけた・・・・
因幡の白兎が大国主命に助けられた神話があるが・・・
私はずっとガマの穂の茶色の穂でナデナデされて治った・・と、思っていた・・(絵本もそんな絵だった)
本当の神話では、はじけて綿になったガマに兎を包んで治したそうだ!
調べてみるとガマは火傷・傷に効く漢方薬らしい・・・神話って奥深けぇー
r48banner.jpg
「うさぎもむっちゃんも来ないっス (=`ε´=) 」
r49banner.jpg
残念・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
一日
2008/10/14(Tue)
朝・・日の出前の散歩・・・AM5:30
            「朝日が眩しいっス!」

夜、日の入り後の散歩・・・PM5:30
            「どこも真っ暗でつまらないっス!」
r32banner.jpg
夜・・お風呂・・・
            「あ‘‘ぁ~しみるナァ~・・・・」
r34banner.jpg
            「もう出てイイ?」
r35banner.jpg
風呂のあとの冷凍きゅうり・・・
            「風呂上りはこれっスねo(^-^)o」            
r36banner.jpg
            「かぁーたまらんq(≧▽≦)p 」
r37banner.jpg
ご飯を食べて就寝PM8:00
            「まだまだ食えるっス・・ムニャムニャ・・・」
r38banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
日向ぼっこ
2008/10/13(Mon)
朝の散歩から戻ってご飯を食べ・・・ガムをもらい・・・
日向で昼寝(まだ昼前だけど)
r27banner.jpg
暑くなったらしく頭だけ移動・・・
r28banner.jpg
さらに暑くなり水を飲んだ後 場所を移動して更に寝る・・・
人が忙しく家事をしているのに・・・この満足そうな顔で寝ている・・何か腹が立つナ!
r29banner.jpg
昼に今日もドッグランへ・・・
今日はシュナ君が先客で♪
r30banner.jpg
キレイなシルバーですね・・と、言うと・・
ソルト&ペッパーという毛色なんですよ・・と・・
犬種によって色々な毛色の名前があって面白いダックスのぶちはダップルと言うらしいし、
日本犬は胡麻とか赤虎とか・・最近ペットショップでパーティーカラーというポメラニアンがいた!
r31banner.jpg
シュナ君が帰った後・・小型犬がいっぱい来た・・・
カン太はちび姐さんのつもりでかまうので心配・・・離れて木につないだ・・・
飼い主さんも小型犬同士で遊ばせたいだろうし・・・
中にはカン太に突進してくる元気君もいたが・・・威嚇して逃げるダケ!
ちび軍団が帰ったあと残ったのは・・フレンチブル君、ラブちゃん、日本犬君・・・
しかし全員ガウ系でロングリード派・・・・カン太離すもビビリで近寄れず・・・
観光客に愛想を振りまくカン太であった・・・(今日は珍しくギャラリーが多かった♪)
3時間もいたが・・・それなりに得るものはあっただろう・・カン太
r26banner.jpg
「むっちゃんと遊びたいデス(´Д`)」
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
しゃにむにGo
2008/10/12(Sun)
今朝は遅くの散歩・・・単なる寝坊・・
お気に入りの小山の木もボウズに・・・
r24banner.jpg
お昼にドッグランへ・・・
非力の私はボールを遠くまで投げることが出来ない・・・
この前来ていた『つっぱり君』の飼い主がラケットでボールを飛ばしていた!これだ!!!
・・・さっそく娘が部活で使っていたラケットを物置から・・・
遠くまでボールを飛ばせるのでイイ運動になった♪
r22banner.jpg
r25banner.jpg
テニスの王子様?
r23banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
土鍋犬
2008/10/12(Sun)
ついに炊飯器が壊れた・・・・
20年は使っていた代物、釜も焦げついたが・・それも、カン太の楽しみになっていた♪
新しい炊飯器を買うまで土鍋で炊く事に・・
炊けるまで目が離せないし・・吹きこぼれで片付けも大変・・・でも、美味しいィー米♪
喜んでいるのは、カン太!炊飯器より米のくっつきが多いから・・・
r17banner.jpg
目むいてる・・・し!
r19banner.jpg
炊飯器と違って中々取れないらしく・・・結構、時間がかかる・・・
r20banner.jpg
「ふうう~満足(^-^o)」

r18banner.jpg
新しい炊飯器が来たら・・・この楽しみも無くなるね・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
破壊
2008/10/10(Fri)
ラップの芯で遊ぶ・・・・硬い芯も軽々破壊・・・
本気で人を咬んだら酷い怪我をするだろうな・・・
中学の頃近所の中型犬に咬まれた事がある・・近所の乱暴者『ロッキー』
夜、家の敷地に入ってきたので連れ出そうと首輪を持った時・・手首をガブっと・・・
見ると肉がよって穴が・・・そして血・・・・普通は逃げるか泣くか・・・私は犬と喧嘩した!
この馬鹿たれがぁー・・・と、ボコった・・・そして勝った!(無謀な中学生)
その時から犬にはなめらちゃいけないと思った!
信頼関係は不可欠だが上下関係も必要・・・
カン太には人にも犬にもやさしいワンコになってほしいと思う・・・へたれでもイイ・・
r16banner.jpg
家に来てから1歳半位までは破壊王だった・・・・
買ったばかりの双眼鏡・柱・畳・ベット・・・etc.・・・
今はプラゴミ荒らし位で治まっているが・・・
鍵に付けていた『クラウド』を破壊された時は泣けた・・・(翌日フンの中から足を発見)
バレットは無事で今は車のキーに・・
46banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雪虫
2008/10/07(Tue)
朝は雨だったので散歩はパス・・・・
昼に隣町のドッグランへ・・・1時間いても誰も来ないので帰ろうと思ったら・・・
ラブ君が来たー♪
r12banner.jpg
ラブ君、小型犬におしりを咬まれて以来・・ワンコが苦手になったそうで・・・
ビビリ通しで追いかけっこは出来なかった・・
・・でも吠えたり怒ったりしないので安心・・気が優しいワンコなんだなー
ずーとクンクンしてた・・カン太もつられてクンクン・・・
「何かあるんですかい?だんなぁー」
r11banner.jpg
その後フラットコーテッド・レトリーバーの3頭が来た(母・娘・息子)
飼い主さんの事しか眼中になく(常に指示待ち・・すごい!)
これまた遊んでもらえる感じでは無かった・・
ただ回りで走り喜ぶカン太・・・はっきり言ってお前、無視だから(笑)
r13banner.jpg
息子犬だけリードでガウワウ・・・何でもまだ社会性が身についていないとか・・・
早い話ツッパリ君!
事件はおきた・・・ラブ君がツッパリ君に襲われた!本気咬みでラブ君悲痛な鳴き声・・・
間に入って静止させる飼い主・・私はラブ君の怪我を確認(飼い主はお子ちゃま連れだったので)
幸い怪我は無かった(ホッ)ツッパリ君はリードだったし、怪我は無かったし、お互いの飼い主も険悪なムードにもならず・・・良かった・・ラブ君ママは皮と脂肪が厚くて大丈夫だったのよ!
カン太で無くてよかったーと言ってました・・・ほんとカン太ならハゲが増えるところだった!
r14banner.jpg
雪虫・・・・
この虫が飛ぶと時期 雪が降る・・とか?
おしりに綿の様な物をつけてフワフワ飛んでいるので初雪の様だから・・とか?
アブラムシの一種らしいケド・・・非常に鈍い・すぐ獲れる・・・そして弱い・ちょっとした衝撃で分解する
ちょっと悲しい生き物・・・
r10banner.jpg
今年は紅葉がイマイチだ!
赤や黄色が無いまま山が枯れていく・・・・
まるでユミちゃんの家の冷蔵庫の野菜のように・・・・
r15banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
産業祭り
2008/10/05(Sun)
日曜の朝・・・・むっちゃんに会え・・・・大喜び・・
むっちゃんも走る・・・・
巨漢にビビル カン太
r5banner.jpg
むっちゃんは、カメラを見ると攻撃してくる・・ベロベロ攻撃だ!
かなり危険で すべてヨダレまみれに・・・
これは決死の覚悟で座ってギリまで待った所・・・
r6banner.jpg
このあとは・・・当然・・むっちゃんにデロデロに・・・
今日はここで産業祭りがある・・・今年からワンコの出入りは禁止になった!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
訂正
2008/10/05(Sun)
ちびの歳は11歳だと思っていた・・・・
でも母は人に聞かれるたびに いい加減に答えているので、ちびっていつ生まれたの?
そーねぇーあれは・・・・と、語りだした・・・・・・・
12歳じゃん!!!アバウトすぎるぜ!!!母!
でもまだまだ元気だからいいでしょうそんな事!・・・言われました・・
r9banner.jpg

ワンコの1年は人より早い・・・
高齢のちび姐さんがカン太を相手にしてくれている事に感謝です・・・
r8banner.jpg
ちび姐さん・・・元気で長生きしてね・・・
r7banner.jpg

スマイルパークでカン太が食うもの・・・・
栃の木の実・・・
r4banner.jpg
松ぼっくり・どんぐり・オンコの実・とちの実・・・・
まだ増えるのか?
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
はずれ!
2008/10/05(Sun)
金曜の夜・・明日はちび家に行く・・
突然思い立った!どうせなら、早くに行ってスマイルパークでむっちゃんに会おう!
AM6:00出発・・・降水確率50%・・・大丈夫じゃい♪
AM7:00着・・・5分で大雨・・・・
r2banner.jpg
雨嫌いなカン太は・・・・
帰るぞーの一言で車までダッシュ・・
r1banner.jpg
「早く!早く!!乗せて下さい(ノ><)ノ」
r3banner.jpg
その後・・・ちび家に着くとピーカンの空に・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
つむじ
2008/10/03(Fri)
オンコの木・・・イチイとも言う・・・
秋になると赤い実をつける・・子供の頃よく食べた記憶がある・・・とても甘いのだ・・・
散歩の帰り道に頂くカン太・・・
まつぼっくり・・どんぐり・・よりは人が食べられる木の実だからイイかな?
・・・・木の実って犬の食べ物だっけ?
e100banner.jpg
バクバク食ってる・・・ケド・・
ここ人の家の庭なんだけど・・
e99banner.jpg
そのへんで止めてくれ!
e101banner.jpg
おしりの両側につむじがある・・・
このつむじが好きだ・・・
犬はケツにつむじがあるのか?他のわんこもあるのか?
身近に短毛犬がいないので分からない・・
下の娘は頭のてんこに、つむじが2個並んでいる・・・
e102banner.jpg
ケツにも♡あり♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
転倒
2008/10/01(Wed)
フィラリア予防薬の日・・・・
先代犬のポチは薬を飲ませるのも一苦労だった・・・が・・
ホント・・何でもペロリ犬!
e98banner.jpg
最近の夕方の散歩は1時間ほどのコースを徒歩で・・・
いつもは河川敷まで行って爆走だが・・・仕事が終るともう暗いので離すことが出来ない・・・
うんちも見えないし・・何か拾うし・・
歩道でうんちをしたらイヤなので庭で済ましてから出かけるが・・今日は又、もようしたようで・・・
カン太を座らせて・・・拾っていると、いきなり引っ張られ転倒!!!!一瞬・・何が起こったの?
散歩中のシーズー君に興奮したようだ・・・ワンコが来ている事に全く気がつかなかったのと不安定なカッコでしゃがんでいたので引きづられ・・・無様・・・
怯えるシーズー君・・・驚かせてすみません・・『すごい力ですねー大変ですねー』言われた・・
・・・馬鹿!!!!
「すんませんm(._.)m 」
e97banner.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |