2008 08 ≪  09月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 10
清流釣り
2008/09/29(Mon)
初めての釣り・・釣堀しか、したことが無いのだ・・・
釣りキチ三ちゃんのお供で戸蔦別(とったべつ)川へ・・・
流石は師匠・・糸をたらして30秒でニジマスをゲット!
e88banner.jpg
ここは水もキレイで深さもイイ・・・
来年の夏はここでカン太の水泳合宿をしよう!
e89banner.jpg
師匠の教えで・・・・
人生初の天然魚・・釣ったぁー♪
e90banner.jpg
私が釣りに夢中の間・・・カン太はどんぐり拾いに夢中・・・
背後でポリポリカリカリ・・・んな物食うなヨー!
e91banner.jpg
食いしん坊のカン太も流石に生魚は食べたことが無い・・・
e92banner.jpg
・・・しかし・・食うかも・・いや絶対食うに決まっている!
「ベロリン\^o^/」
e93banner.jpg
帰り道に拓成湖へ・・・ここで師匠の父が40㎝のニジマスを釣ったらしい・・・・
高い所が苦手なのについてくる・・・・
「ひぃぃー怖いっス =(゜Д゜)=>」
学習能力無いの?・・・
e94banner.jpg
釣りキチ三ちゃんは今日の成果に不服だったらしい・・・
全部もらった・・・ニジマス・オショロコマ(イワナ)・・・
私が釣ったのは4匹!
塩焼きにして食べた・・・旨い♪
e95banner.jpg
一番小さいのを素焼きでカン太にも・・・
凄いヨダレだった!
e96banner.jpg
楽しい休日だった・・どんぐり以外は・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
アキアジ
2008/09/28(Sun)
スマイルパーク・・AM7:00・・・・
むっちゃん待ち・・・・・
e83banner.jpg
「来たぁーq(≧▽≦)p 」
カン太・・・・大喜びの舞・・・・
e84banner.jpg
e85banner.jpg
いとしのエリちゃんも来た♡♪
e86banner.jpg
『あら?何の香りかしら?』
「今日は柑橘系・・オレンジXでやんす(^_-)-☆」

e87banner.jpg
夕方・・釣りキチ三ちゃんがサケを釣って帰ってきた!
シーズン3本目のヒットである!
e80banner.jpg
メスでイクラもたっぷり・・・・
カン太~邪魔!!
e82banner.jpg
台所をチョロチョロするから・・・・
サケの返り血を浴びたカン太・・・
e81banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
工事現場で遊ぶ
2008/09/25(Thu)
久々に反対側の堤防へ散歩・・・
河川工事をしていてネットが張ってあった・・・・
カン太はこのネットが大好き・・一メートル位のネットをジャンプするのが好き♪
助走なしでも軽々飛ぶ♪見ている私も楽しい・・・
e77banner.jpg

「ジャンープ\^o^/」
e76banner.jpg
「イャホー♪着地ぃーq(≧▽≦)p 」
何度も繰り返し飛ぶ・・・楽しいらしい・・・
e79banner.jpg
飛んでる瞬間が撮れた・・・ケド・・・
・・・変ー・・・・・・・・・目がいっちゃているな・・・笑・・
e78banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
秋分
2008/09/23(Tue)
秋だなー
どんぐりの落ちる季節だ・・・
カン太は松ぼっくりの他にどんぐりにも食べる・・(トトロか!怒!!)
e75banner.jpg
今日は休みなので夕方の散歩は日の暮れる前に行けた・・・♪
風が強かったが寒くは無かった。
北海道の今年の9月は平年より暖かい・・・
今年最後の芝刈と家の外回りの掃除をした・・
大発生した蛾の卵の除去・・手の届かなかった、屋根のひさしに・・モコモコな綿が・・(げぇー)
e74banner.jpg
ちび姐さんに頂いた教育的指導の跡・・・
瘡蓋はとれたがハゲて、まだ毛が生えない
アレルギーがあるせいか?傷になると・・・中々生えない・・・
しかも他のダルと比べると毛が・・短い薄い・・気がする・・管理職クラスのオヤジのよう!
非常に目立つ・・あら!ここどうしたの?と、聞かれても・・
ヨークシャーテリアに咬まれました・・と、言っても誰も信じてはくれないだろう・・・
みっともないので早く毛が生えますように・・・
e72banner.jpg
ハート模様  発見♪
e73banner.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
北見
2008/09/21(Sun)
ちび家にお泊り・・・
私が選んだおニューのリボン♪
ヒマワリ娘だね♪(11歳のおばあちゃんだけどね)
e67banner.jpg
北見市のフラワーパラダイスへ・・・
花はすべて終っていた・・・・ガッカリだよー
ダリアも枯れ枯れ・・・
e68banner.jpg
北きつね牧場へ・・・
放し飼いなので楽しかった!ちびとカン太は車で留守番・・
e69banner.jpg
毛並みもいいし野生と違って太っているなー
たまに見かけるきつねはガリガリだし・・・自然はキビシィー!
e70banner.jpg
かわいいーっス♡
e71banner.jpg
車に戻るとばーちゃんが何やらゴソゴソと・・・・
「何?」「おやき(大判焼き)が無いの、1つ残っていたのに・・」
・・・・カン太・・・・・・・・・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
またね♪アン!
2008/09/19(Fri)
アンが帰った・・・・
アンはカン太が生後6ヶ月の頃に娘が自分もワンコを飼うと・・・ペットショップで出会ったワンコだ・・・
トイPがほしいと言ったがお金が無くてだだ見ているだけ・・ショップの社長が「ちょっと大きくなったヤツなら安くするヨ!」・・・と案内されたのは売れ残り?の成犬部屋・・不潔なゲージでうんちで汚れカットも爪切りもされていない!!!ペットショップの裏を見た気がする・・・そこに一際怯えているトイPを娘はだっこした(おーいい!服にウンチついてるって!!!)この子にする・・(え~ぇ!!本気?)・・よし!分かった・・と、社長に交渉だ!健康?勿論!耳汚い!歯石凄い!目やに!いやぁーそこまで手をかけられ無くてねハハハ!(怒)連れて帰るには臭くて車に乗せられません!いやシャンプーカット爪切りします!あとゲージも付けますから。そしてアンは娘のワンコになった・・・お店は厄介払いが出来ただろう・・・でもアンと娘は幸せだーから!!
アンと同じ部屋にいたワンコ達は今頃どうしているだろう・・・アンのように飼い犬になれただろうか?
e64banner.jpg
最後のバトル・・・
カン太ー  口でか!
e62banner.jpg
アンをペットショップから車に乗せた瞬間から(車にはカン太6ヶ月がいた)
カン太とアンの関係は決まった・・・
『何にも知らん甘ちゃんがぁーガタイの大きさちゃうぞー』
「ひぃぃーぁぁ兄キぃー」

e63banner.jpg
アン・・・又遊びにおいで♪
e65banner.jpg
アンが帰った夜・・アンは?と、言うと・・・アンを探すカン太・・・
外を見てもいないので・・・ふてる・・・・
寂しそうだな・・
e66banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
二人でお散歩
2008/09/16(Tue)
夕方、アンも一緒に散歩へ・・・
カン太のお気に入りの小山・・
e53banner.jpg
アンは人の後ばかり歩くのでカン太と追いかけっこは出来ない・・
広いのだから自由に走れよ・・アン・・・
e54banner.jpg
バトル再開・・・
家に入ると途端に元気なアン・・・・
e56banner.jpg
またもアン優勢か?
しかしカン太もアンの後ろ足を攻撃・・・
e57banner.jpg
がっぷり寄りつつ・・・のこった・・・!
(カン太は座っている・・笑)
e58banner.jpg
ひやぁー不細工顔・・・
e59banner.jpg
ぶちゃかわいい?
e60banner.jpg
今夜も疲れて睡魔に襲われるカン太・・・
今朝は3時から起こされたよなぁー怒・・・・
e61banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
アン
2008/09/15(Mon)
アンが泊まりに来た!
e45banner.jpg
さっそくプロレスごっこ・・・・
e50banner.jpg
簡単に倒されるカン太・・柔力剛を制す?
e49banner.jpg
卍固めで決まり・・・

e51banner.jpg
『もうワンセットいく?o(^-^)o』
      「イヤァーなんかもう(ノ><)ノ」

e48banner.jpg
娘に付けて貰ったアンのリボン♪
e46banner.jpg
最高に似合わない!
e47banner.jpg
先にダウンしたのはカン太だった・・・
以外に体力ないヤツ!
e52banner.jpg
まだまだ遊び足りないアンであった・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
高原
2008/09/14(Sun)
昨日も泊まりだったのでスマイルパークへ・・・
今朝は靄もなくいい天気!
いとしのエリちゃんが来たー♡
e36banner+199_convert_20080914203353.jpg
「♡♡♡♡♡q(≧▽≦)p 」

e37banner+200_convert_20080914203455.jpg
その後・・・・
「仲間に入れてくれぇぇ~(:_;)」
e38banner+204_convert_20080914203604.jpg
アレハハ様の北海道はでっかいどーに触発され・・・・そうだ!でっかいどーを再認識しなくては!
e39banner+241_convert_20080914203839.jpg
ここは町営で夏の間 各畜産農家から牛を預かり放牧させている所で観光地にもなっている・・
本州のウシ君もいっぱい来るのだ!
「こんな上まで来る意味って?(ノ><)何?」
e40banner+248_convert_20080914203736.jpg
「北海道はでっかいどー(^O^)」
e44banner+251_convert_20080914205817.jpg
山の中腹にツリーハウスがある・・・
ネスカフェのCMを撮影するのに作ったそうだ・・
e41banner+256_convert_20080914203943.jpg
然別湖
自然条件が合えば山が水面に映り唇のように見えるそうな・・・
e42banner+259_convert_20080914204658.jpg
2泊だったのにハードスケジュール?家に帰ってきてご飯の後は爆睡のカン太・・・
e43banner+264_convert_20080914205307.jpg
まさにドロのように寝とりました・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
海へ山へ
2008/09/14(Sun)
ちび家に泊まったので朝はスマイルパークでむっちゃんに会えた!
朝もやの牧場にしか見えない・・・・
e27banner+208_convert_20080914193719.jpg
e28banner+209_convert_20080914193824.jpg
アレサ嬢より残暑を頂いたので海へ・・晩成
e29banner+213_convert_20080914193932.jpg
「何やらお宝の匂いが\^o^/」
海岸はゴミだらけ・・・・(サケ釣りシーズンで釣り客のゴミと見た!怒!!!)
ゴミ収集家のカン太など危なくて(釣り針なんか飲んだら・・・怖・・)
即・・撤収・・・・泣・・
e30banner+216_convert_20080914194034.jpg
気分を変え山へ・・・・ピョウタンの滝
高い所にビビるカン太
「怖いっス(ノ><)ノ」

e34banner+232_convert_20080914194339.jpg
男だろシャキとせいぃー怒
「おっすぅ(。。;)」シャキィィーン!
e35banner+233_convert_20080914194420.jpg
きれいな川でマイナスイオンばっちり浴びる!
e33banner+230_convert_20080914194258.jpg
つり橋・・・・
「ひぃぃ~ =(゜Д゜)=>」
緊張すると足の指が広がるンだなー
e31banner+221_convert_20080914194128.jpg
後ろでばーちゃんが橋を揺らすので(イジワル)
一歩も動けません・・・・
e32banner+224_convert_20080914194216.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
瘡蓋
2008/09/10(Wed)
先週ちび姐さんにしつこくして・・
顔を咬まれた・・・自業自得や・・
いつも『キャン』と、泣くのはカン太の方・・・姐さん強し!
e26ebanner+089_convert_20080910211300.jpg
教育的指導の跡・・
瘡蓋がやっと取れた・・・
瘡蓋を見ると無性に剥がしたくなる・・しかし
無理に剥がしてハゲたら、みっともないので我慢した・・
(子犬の時トイPのモモ君に腿を咬まれて今だハゲている)
カン太も痒かったようだ・・・
これに懲りてしつこく鼻でツンツンしないように!
e23banner+194_convert_20080910211056.jpg
朝もやの中、何かが・・?
e24banner+195_convert_20080910211135.jpg
散歩中のウシ犬だった・・・
e25banner+196_convert_20080910211212.jpg
必ず上る小山・・お山の大将?
この記事のURL | 未分類 | CM(6) | TB(0) | ▲ top
落ち葉に思う事
2008/09/09(Tue)
残暑キタァーq(≧▽≦)p
昼の家の庭は30℃・・・
カン太はひなたぼっこが好きなのか?
その後の冷凍きゅうりが目的なのか??
サウナに入ったあとビールを飲む的な感じ・・か?
e19banner+189_convert_20080909211720.jpg
残暑とはいえ夕方は日の入りも早くなった・・・
6時前なのに月出ているし・・・
e22banner+193_convert_20080909211857.jpg
落ち葉の中・・・物思いにふける一匹・・・・
e20banner+191_convert_20080909211755.jpg
「そろそろ芋の季節ですね!」

e21banner+192_convert_20080909211823.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
朝靄
2008/09/08(Mon)
最近の朝はこんな風景が多い・・・
あまり離れるとお互い分からなくなるのでカン太も遠くには行かないので助かるケドね!
e18banner+145_convert_20080908211807.jpg
午後・・あやしい雲・・・
e15banner+150_convert_20080908211503.jpg
何の木か?分からないが一本だけ葉を散らす木がある・・
わさわさ・・と・・
「おっ・・枯れ葉ですゼ!!」

e16banner+155_convert_20080908211542.jpg
運動会の疲れか?夜も静かだったカン太・・・
来週はアンが来るよ・・♪寝る暇もないかもなー!
e17banner+188_convert_20080908211053.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
わんわん運動会
2008/09/05(Fri)
天気予報だは夜半から明日にかけて雨・・・・
朝起きてみると降っていなーい♪
ばあちゃんとちび姐さんを伴い運動会へGoー

e9banner+175_convert_20080907175550.jpg
運動会はおまけ?で、ディスクドッグの大会があるのだ・・・
訓練に磨きをかけた才能溢れるわんこに感嘆の溜め息をつき・・・
いざ運動会へ出陣だ!
へたれ飼い主とへっぽこカン太は今年も参加賞で終った・・・・
e3banner+163_convert_20080907175510.jpg
運動会参加の目的は入賞だけで無いのだ!(けして言い訳ではない)
色々なわんこ達に会うのが楽しみなのだ・・・そんな中、
ドル君と初対面・・・ドル君ママはカン太のブログを見てくれたのだ・・(感激♪)
そしてカン太に会いたかったと・・(感激さらに倍♪)
しかし自分でブログ見てね・・と、言う以外の人に会ったのは初めてでパニくって変なコトばかり言ってた気がする(恥ずかしさが今頃・・・)
e10banner+176_convert_20080907175942.jpg
ビビリ気味のカン太・・・先輩犬にびびったようだ!
e11banner+177_convert_20080907180018.jpg
ドル君はとてもフレンドリー♪いっぱい触らせてくれた!
カン太はこの後ドル君のお姉ちゃんのグレイス嬢に一喝された(笑)
グレイス嬢はワイマラナー初めて本物を見た・・撮ってない不覚だ!
キレイで不思議な色・・・(ワラマイナーと言ってしまった・・恥)
e12banner+178_convert_20080907180058.jpg
フレンチ・ブル君
いつも笑っている顔がいいよね!
e6banner+169_convert_20080907175745.jpg
オーストラリアン・シェパード君・・不思議な毛色がエレガントだぁー・・・・
他にスタンダード・プードル・イングリッシュスプリンガースパニエル・ボルゾイ・ウィペット・ボクサー・
ブルテリア・ミニチュアピンシャー・グレーハウンドなどにお目にかかれて最高だった!
e5banner+167_convert_20080907175648.jpg
グレート・ピレニーズのぼたんちゃん
ぼたんちゃんは〈ピレダル仲良し兄妹奮闘記〉の友達わんこ
会えて感激だった・・・
e7banner+172_convert_20080907175834.jpg
イタリアン・グレーハウンド君
しっぽ骨折中・・・怖いくらい細いもんね・・・
e8banner+174_convert_20080907180211.jpg
ルアーコーシングのデモンストレーションに出たダル嬢
超スリムだった・・・カン太・・もうちょい絞めようぜー
ルアーコーシングやりたい!!!
e4banner+166_convert_20080907175220.jpg
そして・・又会えたね♪ルーク君!
e13banner+180_convert_20080907180758.jpg
ちび姐さんは外が苦手なのでばーちゃんから離れない・・しかし大きなわんこにも動じることは無い!さすがです姐さん・・・

「お久でやんす(^_-)ドッグカフェ以来っスね♪」

『あの時のランチは美味かったよねぇ~』

e14banner+183_convert_20080907175255.jpg
カン太も私も・・・とても楽しい一日だった・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
工作員
2008/09/03(Wed)
空き箱とフエルトで作ってみた・・・
カン太のテーブル!
かどがレロレロはご愛嬌・・
w96banner+140_convert_20080903204028.jpg
いい感じ?
カン太は早食いでいつでも丸呑み・・・
そこで高くした方が少しはゆっくり食べるのでは?

気持ち  前よりはゆっくりカナ・・
w93banner+143_convert_20080903204200.jpg
変なかっこうで居眠り・・・
「うぅー眠いぃース(-_-メ)」
w98banner+142_convert_20080903204733.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
短い晴れ間
2008/09/03(Wed)
今朝も雨・・・
いつもは散歩はパスだが・・霧雨になって来たので決行・・
うさぎ犬・・爆走・・
w97banner+137_convert_20080903204809.jpg
「うっとうしい天気っスねー (ー_ー)!! 」
w94banner+138_convert_20080903203833.jpg
お昼は晴れて庭で日光浴・・
w95banner+139_convert_20080903203929.jpg
冷凍きゅうりでクールダウン・・・
午後からまた雨だった・・
w92banner+141_convert_20080903203702.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/09/01(Mon)
ナナカマドの木に実がついた・・・
もう秋かよ?
w89banner+122_convert_20080901211158.jpg
w90banner+124_convert_20080901211912.jpg
「何?フランクフルト?食える?」
ガマの穂だよ!
w91banner+126_convert_20080901212001.jpg
毎日・・雨で鬱陶しいなぁ~
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |