2008 07 ≪  08月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 09
ヒグマ
2008/08/31(Sun)
北海道で生まれ育ちながら野生のヒグマを見たことが無い!
初めて野生の熊を見たのがアメリカ旅行で見たグリズリー・・・これはおかしい・・?
まずは地元熊を見なくては熊を語れない!(何を語るちゅーねん?)
そこで野生とはいかなくても・・それポイ・・所
サホロリゾートのベア・マウンテンへ・・・
(本当は、ただ行きたかったダケ)
w82banner+123_convert_20080831195732.jpg
バスで回って熊がいる所で止まってくれるのだ・サファリ・ツアーみたい・・
バスを降りてベア・ポイントへ・・建物の中からクマ・ウオッチング・・
動物園とは逆・・人が檻にいるのだ・・
その後、高台の遊歩道で熊を探しながら戻るというコース
このヒグマはギン太という名前・・カン太は車で留守番だった・・
デジカメ忘れて携帯ショット・・・
w81200808311203000.jpg
留守番のご褒美・・・
輪ガム・・これなら食べづらい・・時間が掛かるゾォーへへへへ・・・
w83banner+128_convert_20080831195833.jpg
「あっ・・がぁががぁ~食べにくいっス(´皿`)///」
へへへ・・思惑通りだ!ゆっくり食べてくれ!
w84banner+129_convert_20080831195939.jpg
「んじゃぁー足に引っ掛けてぇー」
・・・えっ???・・
w85banner+132_convert_20080831200044.jpg

「せいやぁ!!!」  ぶちっ
・・・どこでそんな技を???・・
w86banner+133_convert_20080831200129.jpg
「やったーはずれた\^o^/」
・・うそぉー・・・そんな・・
w87banner+134_convert_20080831200219.jpg
「あとは楽勝さq(≧▽≦)p 」
あっ・・・ちょまっっーて、カン・・・太・・!
w88banner+136_convert_20080831200325.jpg
完敗だったな(泣)・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ディスクドッグ?
2008/08/29(Fri)
フリスビー犬
運動会に備え練習・・
カン太はフリスビーを取ってはくるが、皿と勘違いしているので
フリスビーをつき出し・・「煮干入れてちょ♡」
尻尾ブンブンだし・・
w80banner+121_convert_20080829211227.jpg
ストーカー犬
トイレから出ようとドアを開けるとヤツはいる・・怖!
用をたしている時・・ヤツは息を潜めドアの向こうにいる・・・怖!
時々いきよい良く開けてぶつかる事も・・
w79banner+118_convert_20080829211150.jpg
トースト犬
くれなきゃ呪うゾ!ぐらいの凝視・・・・・
w77banner+114_convert_20080829211038.jpg
「ギガうまいっスq(≧▽≦)p 」
w78banner+115_convert_20080829211116.jpg
猫派・・犬
2週間前くらいに堤防の下に、にゃん太がいた!
カン太はここを通るたびに立ち止まって探している・・・
そう言う記憶力はあるんだ・・
「ここにいたっス(:_;)ヨォー」
もういないから!帰ろうよ・・
w76banner+112_convert_20080829211004.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雨は全国的に?
2008/08/27(Wed)
今日はネットで注文した本を取りに町内に一軒しかないセブンへ・・・
妖魅変成夜話4巻岡野玲子作
大雨で配達がストップして届いていなかった・・へぇー・・ 取りに行くのも車だよ!!怒

雨の日のカン太は元気がない・・
湿気でカイカイがひどくなり昼寝もままならないのだろう・・

最近のお気に入り・・噛みごたえがイイらしい!
w77banner+059_convert_20080827220353.jpg
冬、白鳥がいっぱいくる十勝川でこの時期にある『わんわん運動会』
去年参加したので案内が来た・・
今年も行こうぜ!!カン太よー

(去年です・・)
「わぁ~細いっスね!首、長いっスね!トラ柄っスか?」
ウィペット君はフリスビー部門にも出ていたー

w76009-12_convert_20080827220014.jpg
おまけ・・・
ブチ増えた?カン太!
体が大きくなった分ブチも大きくなっただけか?
w75banner_convert_20080827222039.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
月曜日
2008/08/25(Mon)
25日で月曜日・・・仕事は忙しかった・・
25日は毎月只でさえ忙しいのに土日の疲れで疲労度がupする!
残業で散歩はパス・・当然、夜は・・
「遊んでぇ~なぁ~♪」

w75banner+111_convert_20080825205744.jpg

このライオンもタテガミがむしり取られて、めすライオンに・・・
w74banner+110_convert_20080825205708.jpg
満足か?
w73banner+109_convert_20080825205633.jpg
週間予報では土曜まで天気は曇りと雨・・
残暑・・ガツンと来いや!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
新しい首輪
2008/08/24(Sun)
首輪がボロボロになってしまったので・・おニューに・・
誕生日に買って約6ヶ月で・・・
家の中では首輪はしない派なのに・・こんなもん?
こんどのは皮製・・本当は止める所がワンタッチ式がらくでいいのだが・・
寒くなると皮が硬くなって装着に苦労するのだ・・手・・冷たいし・・
しかし カチッと留めるタイプはいまいち不安が・・外れて車道に飛び出したらどうしよう とか・・
今回は、ばーちゃんが買ってくれたのでラッキー♪
w71banner+104_convert_20080824200145.jpg
今朝は霧雨・・こんな天気の日は散歩はパスだが昨日から実家にいるので
スマイルパークでむっちゃん待ち・・
ここに来たらむっちゃんに会えると・・カン太もキョロキョロ(笑)
「キタァーq(≧▽≦)p ♪♪♪」
w68banner+107_convert_20080824195028.jpg
ちび家にて・・
『あんた又来たの (ー_ー)!! 』
「んなコト言わねぇで下っせい姐さん(:_;)あっしは悲しいっス・・」


w70banner+098_convert_20080824195917.jpg
『あんた!何か臭うワ・<`へ´> 』
「・・あのぉう風呂は入っているっス・・ケドf^_^;」

w67banner+096_convert_20080824200057.jpg
家に帰ってきて・・ついにストーブを・・・・
ストーブの前から離れないヤツ!
8月に暖房って・・北海道って日本?
残暑・・期待してます!
w72banner+108_convert_20080824195209.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
カッパ犬
2008/08/20(Wed)
ゴールデン・レトリーバー達に遊んでもらった・・・♪
1頭は キンバ君・・前に会っていて・・カン太の事を覚えていてくれた。
むっちゃんと会ったばかりなのでスリムだなぁー(笑)
「どうも♪どうも♪カン太っス(^_-)♪」

w64banner 059_convert_20080815225314
初めて会う ひまわりちゃん・・
「ちぃース(^_-)カン太っス♪」
w65banner 062_convert_20080820214140
最近きゅうりをたくさん頂く・・家庭菜園で取れた物・・きゅうりは次々取れるし日持ちしないので・・
カン太に・・と、頂くわけだが・・その量ハンパじゃねぇー冷凍庫はきゅうりで一杯だー
帰ると玄関先に又、きゅうり・・(誰?)忙しかったので中に入れて又仕事へ・・
戻って夕食を作っていて・・そうだ、きゅうり?・・無い??何処・・
おまええー食ったナ!!!5.6本は入っていたハズ!
おまえ・・河童?
w66banner_convert_20080820213954.jpg
夕飯のあとは流石に腹一杯なのだろう(盗み食いを知らず普通にあげた!)
食後のガムも要求せず寝た・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダルい・・
2008/08/19(Tue)
今日は午後から雨予報・・朝も、どんより・・
夕方の散歩は雨で行けないだろう・・朝の内にしっかり走れ・・よ!
・・・と、私の気持ちとは裏腹にゴミ漁りに情熱を燃やすカン太・・
今時期は橋からの投げ捨てが後を絶たない・・観光客かぁー怒・・・
地元民は藪に捨てるもんねー・・駄目じゃん・・
近頃はゴミを選ぶカン太・・魅力的なブツでないと芝生で散らかし・・
グルメなホームレスになった・・?
w62nbanner 005_convert_20080819211924
予報通りの雨・・・
雨の日は意外と大人しいカン太・・?
遊んで攻撃も無い!雨の音がカン太のテンションを下げるのか?
北海道にはあまり無い湿度がだるいのか・・?
本州に真夏に行った事があるが・・あのジメジメ暑い・・のには参った・・初体験です・・
暑さには強いが寒さと湿度に弱い・・ダルメシアン??
「なんかーだるいっスねー (ー_ー)!! 」

w63banner 180_convert_20080819212357
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆2
2008/08/17(Sun)
スマイル・パークの続き・・

むっちゃんと遊んでいると・・
近寄ってくるワンコが!フセでお出迎えのカン太♪
むっちゃんは・・『ぼー(?_?)』と している・・
w54banner 041_convert_20080817192313
「q(≧▽≦)p ・・エリちゃん♪」
むっちゃん『・・・あっ・・・!!』
w55banner 044_convert_20080817192415
「エリちゃん♡遊んで♡遊んでぇー♡」
『待て待て待てぇーい =(゜Д゜)=>』

w56banner 049_convert_20080817192503
「q(≧▽≦)p  うきャあァァ~♪」
エリちゃんはむっちゃんの彼女である!
w57banner 078_convert_20080817192547
「◎≒♪#q(≧▽≦)p Ю▼イェー♡」
    『?????・・』

w59banner 083_convert_20080815225602
『ワシの女に手ぇー出すちゅうのはエエ度胸やな・・ワレ =(゜皿゜)』
「いえ!そんな!別に!(。。;)」
『やーねぇ男ってーエリわぁー超・・意味わかんないンですけどぉー』

・・・と・・言う雰囲気はまったく無く・・
仲良く遊んでもらった・・♡
w58banner 077_convert_20080817192642
この期待に満ちた眼差しは??
ご飯が炊けた・・
「ピーピーって聞こえましたゼ!早くー早くー^o^」
w60banner 105_convert_20080817192714
「いっただきまぁーす\^o^/」
今だ炊飯器を新しくしていないので・・焦げ付きが・・
釜にくっついたご飯はカン太の物・・と 定着してしまった・・悪い習慣を又作ってしまった・・
あげなければイイのだけどね!大甘・・だな!
w61banner 106_convert_20080817192752
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
お盆
2008/08/15(Fri)
スマイルパークで、むっちゃんに再会♪
ママがゴールデン・レトリーバ  パパがニューファンドランドだから デカ!
「お久でやんす(^O^)/」


w48banner 033_convert_20080815204729
おいかけっこをするものの・・むっちゃんは巨体ゆえあまり早くはない!
調子に乗るカン太・・・
「うっひょーq(≧▽≦)p 」

w50banner 039_convert_20080815204859
見事な横っ飛び!
w49banner 037_convert_20080815204819
むっちゃんは『ムック』と言う名前らしい・・ぴったりのお名前で・・(笑)
「それにしてもデカイっスねー☆」
w51banner 040_convert_20080815204935
お墓参り・・と言うか、掃除に・・・
狛犬『阿』と・・
w53banner 056_convert_20080815205017
狛犬『吽』と・・
何故?情けない顔をしているか?それはバケツの水をひっくり返し叱られたから!
w52banner 053_convert_20080815205058
何処でもいい仕事してくれるナ!


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水泳
2008/08/10(Sun)
昨日拾い食いした残飯のせいで夜中にゲロ太になった!
なのに朝のう○ちは普通だった・・丈夫な腹でよかった・・
体調を考え(ココア食べてるし)午前中は家で大人しくしてろよー
しかし・・TVを見ているとTVの前に座るし・・寝転んで読書していると、おもちゃを顔の上に乗せるし・・遊んで攻撃に降参・・
・・昼から川へ・・ボール取りに夢中・・

「ヒャホゥーq(≧▽≦)p 」

w45banner 029_convert_20080810195959
「イエェ~イ(^_-)-☆♪♪」
腹痛くないんかい?
w44banner 028_convert_20080810195929
カン太は川は好きだが、泳げるような深みには自ら進んでは行かない・・が
たまたま深い所に入ってしまった・・
おー!泳いどる・・泳いどる・・・
w43banner 027_convert_20080810195848
風呂に入って・・風呂上りの一本をつけて(冷凍きゅうり)
午睡中・・
首・・落ちてるぞ!
「 (ー_ー)zzzzz」
w46banner 030_convert_20080810200042
早めの夕ご飯を食べて・・
爆睡・・・
やっぱり水遊びは、きくなぁー!
w47banner 031_convert_20080810200121
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
盆踊り
2008/08/09(Sat)
町内会 恒例の盆踊りがあった。
今年もカン太と見に行った・・
普段はほとんど二人?だけなので、出来る限り人の集まる所に慣れさせたい・・
(今日もひまわり迷路にいったが犬は×だった!アメリカが羨ましいー)
案の定・・人と(食い物)匂いでハイになり静止が大変だった・・
w41banner 018_convert_20080809222118
似合っているじゃん
「こんだけねばって景品は参加賞のティシュ3箱ですか?」
w42banner 024_convert_20080809222240
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
にゃん太
2008/08/09(Sat)
にゃん太が遊びに?
「遊んで~♪(^O^)/」
w33banner 009_convert_20080809181541
無視・・・
「遊んで~コッチ向いてぇー」
更に無視・・・
w34banner 010_convert_20080809181634
昼寝の後・・・
カン太ドッグラン行こうか?
「・・・・ん! (ー_ー)!! 」
寝ぼけとる・・
w35banner 012_convert_20080809181748
「んんー・・・ほな行きまっか!!」

w36banner 013_convert_20080809181824
今日も貸切?
「誰もいないっスね(T_T)」

w37banner 014_convert_20080809181904
「来ないかなぁー・・・」
・・・誰も来なかった・・・・
w38banner 015_convert_20080809181937
その後河川敷へ移動・・・
ゴミ袋発見!咥えて逃走・・・
中身は野菜クズとかコーヒーミルク・・この茶色は?・・匂いを嗅ぐ・・ココアだ!
w39banner 016_convert_20080809182022
ココアだらけのクマゴロー犬・・
「ごめんなさい(ノ><)ノ」
怒・怒・怒あほうー
w40banner 017_convert_20080809182056
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
異常発生
2008/08/08(Fri)
3.4日前から蛾の異常発生が・・・
マイマイガという蛾らしい・・朝の散歩の時に通った公園のトイレ・・
ゾワァワァ~・・・びっちりくっついとる・・気持ち悪ー
何時もこの時期は、くわがた君が張り付いているが今年はまだ見かけない!
w27banner 002_convert_20080808205041
気を取り直して堤防へ・・・
「うーん(^-^o)さわやかっスー」
カン太・・ちょっと締まった?
w28banner 003_convert_20080808205133
「キュウリしか食べていないっスから (=`ε´=)自分! 」
嘘つくなよー虐待してるみたいダロ!・・・って草食うな!
w26banner 001_convert_20080808204958
明日は休みなので夕方はゆっくり川へ散歩・・・
アオサギ君・・
w32banner 008
最近はやっと夏らしい気温になって来たので川に行くことが多い・・
泳げるほどの深さは無いが芝生で走るより川で遊んだ方が体力を消耗するのか?
8時には爆睡してしまう。飼い主にとってこれは非常に助かるのだ!
何故ならヤツは遊び足りないと決まって『遊んで攻撃』に出るからだ!
TVもPCもままならない・・・まだまだお子ちゃま・・と、あきらめているが・・・
w30banner 006_convert_20080808210347
w29banner 005_convert_20080808210244
「あーずっと夏ならイイのにナー」
北海道でゴメン!カン太!
w31banner 007_convert_20080808210436
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
17日目
2008/08/06(Wed)
・・・・・と言う次第で帰国・・・・・
本当はリアルタイムで更新したかったが・・・カン太&米ワンコとか・・残念!
(ハードスケジュールで無理め!でした!!)
わんこブログに旅行ネタはちょっと自分的には引けた部分も・・
・・・カン太と暮らして3年・・・初めての長旅・・
こんなに離れたことはなく、私の方がペットロス状態に・・・
同じ大きさのワンコを見つけてはハグしてカン太の体温を感じていた!
・・・とうのカン太はちび家でノビノビ暮らしていたとか・・ちょっと悔しい・・
まあ、もうこんな旅行もこの先は無いと思うので・・一人と一匹・・田舎でのどかに暮らして行くんだろーナ・・・
q13banner.jpg
「暑いー今日も一本つけてくんな (´o`)おかみさん!」

w22banner.jpg
「これ、これ・・この一本っス♡」
w23banner.jpg
「がぁぁぁー駆けつけ一本いっときますかぁ~q(≧▽≦)p 」

w24banner.jpg
「たまりませんなぁー冷凍きゅうりは!」

w25banner.jpg
アメリカに遊びにおいでと言ってくれて旅行日程をすべて考えてくれて仕事まで休んで案内してくれた娘夫婦に感謝しています。
楽しかったデスq(≧▽≦)p
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
16日目
2008/08/06(Wed)
最終日・・明日はサンフランシスコ空港から名古屋空港までながーい空旅
今日もスタンフォードへ
美術館・・
w14banner.jpg
考える人・・
w15banner.jpg
・・・のケツ・・
w16banner.jpg
アフリカンアート♡
w19banner.jpg
ピカソ・・
w17banner.jpg
・・・の らくがき・・
w18banner.jpg
ラブ君・・
初めての海外旅行で感じたのは・・
やはりワンコがとても、イイコ・・ハイになって飛びつくようなヤツはいない!
そしてワンコがいても誰も嫌な顔もしない!
何処へ行っても恥ずかしくないように・・頑張ろうぜ!!カン太よ!
w20banner.jpg
「・・・・?」
w21banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
15日目
2008/08/05(Tue)
スタンフォード大学内のメモリアル・チャーチ
w7banner.jpg
この大学は15歳で急死した息子の為に創立されたそうな・・
その後父ちゃんが亡くなって、母ちゃんが立てたのがこの教会なそうな・・・
w8banner.jpg
セレブなお宅にご招待されびつくり・・
ご主人は退役軍人で本を書いていて奥様は画家とか・・
出されたホームメイドのケーキの甘さにもびつくり・・・
w9banner.jpg
ドッグマートでお買い物!
トイ・プー発見!もちろんお客です。
アメリカはペットショップにワンコ・にゃんた達は、いない・・本当だった!
w10banner.jpg
カン太にお土産ー大入りジャーキー・・♪
w13banner.jpg
・・・しかしー食べさせたら・・こうなった・・・
腹が真っ赤に・・カイカイ全開・・ずぅーとなめていた・・
廃棄処分ですな・・重かったのにィー・・
w12banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
14日目
2008/08/03(Sun)
グランドティトンからジャクソンへ
エルクの角のアーチ・・ジャクソンのシンボルらしい
角は毎年生え変わるので殺されたものではない!ホッとした・・
q80banner.jpg
今回は会うことが出来なかった憧れのヤツラ・・・
資料館で見た・・
ハイイロオオカミ・・群れで見たかったー
q88banner.jpg
ハクトウワシ・・らしき鳥は見たが本物か確認できず・・・残念!
q90banner.jpg
こんなパネルもあり!
こんな観光客のせいで熊が多く殺されたらしい・・・
やはり野生動物とは距離をおかなくてはいけないンだな!
地リス君・・・糖尿になるよ(-_-)
q89banner.jpg
ボストン・テリア君発見!
ほとんどの所がワンコOKーいいなぁー
q83banner.jpg
やられたぁー
長めの留守番で家に戻った時はとてもイイコだったのに・・
本領発揮ですな・・カン太!
「・・・おやつ・・くれないし・・(:_;)」

w4banner.jpg
「えへ♡f^_^;」
w6banner.jpg
「ゆるしてちょ♡m(._.)m 」
w5banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
13日目
2008/08/03(Sun)
グランドティトン国立公園
バイソンが放牧?思うくらいたくさんいた!
背中に鳥が乗って・・のどかぁー
q86banner.jpg
黒ラブ君 発見!
q85banner.jpg
写真をお願いしたら、ちゃんとポーズをとってくれた♡
q70banner.jpg
車で留守番のワンコ発見!
(だせー!!(>_<))
・・・と、騒いでいた!
q87banner.jpg
今日は久しぶりの夏日!
お昼に庭に出したら・・・炎天下で昼寝・・・変なヤツ・・
砂利も焼けて熱いハズ・・・
w1banner.jpg
15分後・・・
「入れてくれーあづいー(T皿T)」
   そりゃそうだろう・・30℃あるし・・・
w2banner.jpg
「ハアハア(-_-)夏っスねー冷凍きゅうり一本貰えんでしょうか?」

w3banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
12日目
2008/08/03(Sun)
イエローストーン国立公園
マンモスカントリーetc.
ビーバー?
q97banner.jpg
テラスマウンテン
q91banner.jpg
ブラックベア発見!黒くないけれどブラックベア!
成長すると色は3種類あるらしい・・この熊は子づれで子供は黒かった!
q98banner.jpg
月に一度のフィラリア予防・・カン太のお楽しみ♡
「早く開けてぇー」
q99banner.jpg
「う~ん♡デリッシャスな香りo(^-^)o」
       しかし・・何でもよく食うやっちゃナ!
q100banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
11日目
2008/08/03(Sun)
憧れの(おおツノのだんな)ビッグホーン!
q95banner.jpg
宿泊先はモンタナ
q69banner.jpg
ちょっと太めのワンコ発見!
q82banner.jpg
ホテルの看板犬 ダンサー嬢!
q81banner.jpg
「がんばってダイエットするゼー・・・・」
・・・と、言ったとか、言わなかったとか・・・
q96banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
10日目
2008/08/03(Sun)
イエローストーン国立公園
サンフランシスコから飛行機でネバダをこえソルトレイク・シティーへ レンタカーで
ユタ州・アイダホ州・ワイオミング州を通っておよそ6時間・・ロッキー山脈の麓へ四泊五日の旅
アメリカ広いス!
q68banner.jpg
大きな鹿  エルク
q71banner.jpg
エルク めすの群れ!
q77banner.jpg
ヘラジカのムース
残念ながら、おすのムースは見ることが出来なかった!
q76banner.jpg
間欠泉・・見事に吹いとったデス!
q73banner.jpg
q74banner.jpg
グリズリー!!!!
北海道でも野生のヒグマも見たことは無かった・・
超感動デス!
q92banner_convert_20080804203757.jpg

宿泊したロッジに隣接しているキャンプエリアのいた、エアデール・テリア君
すごい蚊がたかって・・気の毒だった・・・
q84banner.jpg
その頃のカン太(イメージ画像)
q5banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |