2008 05 ≪  06月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 07
姐さん
2008/06/29(Sun)
これからちび姐さんの家にいきます。
その前に公園で走らせて体力を消耗させなくてはいけない・・・・
何故なら元気元気のカン太で行くと、ちび姐さんにしつこくちょっかいを出しお怒りをかうから!
q1banner.jpg
しかしその努力のかいも無く・・
全速力で走り回って疲れたハズなのに・・・・
ちび姐さんにしつこくして結局・・・・
「姐さん・・姐さん・・遊んでェーナ (^-^o)」
鼻つんつん攻撃をしつこくする・・・
q4banner.jpg

ちび姐さんの怒り爆発・・・


『うっさいわぁー =(゜皿゜)=>ガァ~』


q2banner.jpg

「(ノ><)ノ ヒィェェ~怖いぃー」
q3banner.jpg

「姐さん・・怖すぎッス」
q5banner.jpg

   
    
    ちび   最強!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
悪食
2008/06/27(Fri)
散歩いくよーカン太!

「オイッス・ガッテン(ノ゜ー゜)ノ」
  何のこっちゃ?
a100banner.jpg

「いゃっほー(^_-)-☆」
a101banner.jpg

「エンジン ブルブル 絶好調ぉー(≧▽≦)」
a106banner.jpg

「ハァハァ・・・今日も誰もいないスね・・・」
a108banner.jpg

「松ぼっくり 発見!」
a105banner.jpg

「せいヤァァー(ノ≧▽≦ノ」
a107banner.jpg

「ガリゴリガリゴリ・・」
a103banner.jpg

「ガジガジ・・この苦味がまた、なんとも ガリゴリ・・・」
a102banner.jpg

・・・帰ってご飯にしようヨ・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ダニ!!!!
2008/06/26(Thu)
ヤラレタ・・・
毎日ブラシング&タオルでふきふきしているのに・・
わきの下・・前の日のヤツと思われる・・・(血を吸って5mmの大きさになっていた!)
すでに絶命・・・
ショック・・・昨日一日ダニといっしょに過ごしていた・・・と、思うと腹が立つ・・・
短毛犬なのに何たる失態・・・・
違和感は無いのか?痒いとか?痛いとか?
「へぇー分からんかった (=`ε´=) 」
a97banner.jpg

しこりが出来ている・・・
病院に行った方がイイ?
a96banner.jpg

「ちゃんと見てくださいヨ!!ホントに(T_T)」
   すまなかった・・・
a98banner.jpg

つーか!おまえも気づけよ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドッグカフェ
2008/06/22(Sun)
帯広市でホコテン開催!
ペットカフェがあるというので行って見た・・・
その前にメインの通りで・・・
仔牛がいた!
「え!仲間?どうもーカン太っス~(^O^)/」
a87banner.jpg

ろば君もいた!
「どうもーカン太っス!チョリン~ス(^O^)/」
a88banner.jpg

ヘッドカラーを付けて歩いていると結構誤解される・・・
『かわいそー口輪なんかされて!』とか『あら!この犬噛み付くの?』とか・・
ひっぱり防止とマズルを抑える事で興奮を抑える・・ダケなんだけどナ(躾が不十分ですいません)

ドキドキのカフェデビュー・・・
300円のランチ・・本当はこの他にチーズ・ヨーグルト・ミルクがあったが、アレルギー申告で、
他を大盛りにしてくれました(感謝) お米パン・鹿のソーセージ・鯛入りポテト・・・・
瞬食でスタッフに大うけ・・・(飼い主赤面!)
a89banner.jpg

初対面のワンコ達と交流を深め?
a92banner.jpg

どのワンコにもへつらい・・・あちらこちらでヘタレ犬披露・・・
a94banner.jpg

本日のイベント・・マテマテ競技会・・
お題は鹿ソーセージ・・・
いい所まで【マテ!】出来たのに・・スタッフゥーの【ヨシ!】・・で、パクリ・・・・
おまえーは、誰の言う事も聞くのね・・・
a90banner.jpg

残念賞で貰ったワイン!
a95banner.jpg

ルーク君・・・・
一年前に会ったルーク君・・偶然の再会・・・
「あのさぁー顔・・かぶってますよネ (=`ε´=) 」

a93banner.jpg

又会う約束を誓いました・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
さいそくする犬
2008/06/21(Sat)
ウチは寝る時は、敷きフトンである。
カン太が家に来た時にはベットがあったが・・ヤツに破壊され廃棄処分となった。
寒い時はストーブ前で寝ているが・・
最近は8時頃になるとしきりに寝室をのぞきに行く・・・
フトンが敷いてあるか見に行くのだ!ふとんが無いと戻って来て私を見る・・・
それを何度か繰り返すのだ・・結局根負けしてフトンを敷きに行く・・・
a86banner.jpg

満足そう・・・・
a85banner.jpg

その後・・・・
わけのわからない物体になってる・・・
a84banner.jpg

カン太が子犬の頃ベットを破壊しなければこんな苦労も・・・
再びベットを購入しようか・・迷っているこの頃だ・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ねずみ君
2008/06/20(Fri)
久々の水遊び・・・
水もずいぶん温くなって遊ばせるのも最適カナ・・・
a78banner.jpg

「水が気持ちいいっスね(^O^)」

a80banner.jpg

「q(≧▽≦)p 」・・・このあとに嫌いな風呂が待っているとも知らず・・・

a79banner.jpg

ねずみのおもちゃ・・・
反応が楽しみー
「何これ?」

a82banner.jpg

「何?ちょこまか動いて??」

a81banner.jpg

「イマイチ・・趣味じゃナイ・・・ね~(-_-)」

a83banner.jpg

不評でした・・・残念・・・
風呂上りでテンション下がっていたしナー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
たこ焼き後遺症
2008/06/18(Wed)
草も伸びすぎ・・楽しそうに草むらを走り回るカン太!

a76banner.jpg

小山の上でも・・・
「オレがイチバァーンq(≧▽≦)p 」
   何が?・・・・・・・
a77banner.jpg

あまり草地ではスリスリしないが・・・
今日はしきりにスリスリしていたー(アレサ嬢のマネか?)
よほど痒いのだろう・・・
a74banner.jpg

スリスリしたせいでカイカイ悪化・・・
赤くなってる・・・
  一時的な症状だと思うが・・・
a75banner.jpg

酔っ払った おっさんにしか見えない・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
はなちゃん
2008/06/17(Tue)
たこ焼き事件の前にスマイルパークで
ビアデッド・コリーのはなちゃんに会った・・
サマーカットになっていた。
「はなちゃぁーん\^o^/」
a69banner.jpg

『・・・・ん?』
a72banner.jpg

『あんた誰?<`へ´> ??』
「・・あのう・・カン太っス f^_^;前に遊んでもらったっスよ (´o`)」
a73banner.jpg

『ふーん・・・そうだったかしらねぇ~
          そういえば見たことあるブチブチね!』
a70banner.jpg

『じゃあ!いらしゃい・・走るわよ、あんたヒツジ役ね!』
「はい!ウシでもヒツジでも(^O^)/OKっス!」
a71banner.jpg

このあと追いかけっこ・・もちろん追うのは牧羊犬はなちゃん・・追われるカン太・・
また会えるといいね・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たこ野郎
2008/06/16(Mon)
ねぎ入りたこ焼きを食べて心配したが・・・
どうやら大丈夫のようだ!
絶対に吐くと思っていたのに・・・吐かないし下痢もしなかった・・丈夫でよかったナ!
しかし・・・たこ焼きのせいかは解らないが・・酷いカイカイになったようだ。

「痒いよぉ~(>_<)」

a67banner.jpg

「ヒィィ~たまらん(´Д`)カイィィ~」
a66banner.jpg

「何とかしてぇぇ~(ノ><)ノ」
a68banner.jpg

自業自得ですナ・・・耐えろ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たこ焼き
2008/06/15(Sun)
久しぶり・・ちび  元気だったか?
小型犬は年を取っても可愛い顔・・とっつあんボーヤだ!
まだ若いのにおっさん顔のカン太・・・
a62banner.jpg

「姐さん・・お久でヤンス(^O^)カン太ッス!」
a64banner.jpg

「こいつで遊びますか?\^o^/」
ちび と、ばーちゃんに会えて楽しかったようだ・・・
a63banner.jpg

帰宅途中・・・睡魔が襲ってきたので自販機でコーヒーを買っている数十秒の間に・・・
たこ焼きを食われた!
確か10個は入っていたハズ・・・・・・
心配していた楊枝は食べてはいなかったが・・・・・・・
たこ焼きには、ねぎが入っている!
ねぎ中毒は貧血・発熱・血尿の症状がでると言う。
瞼・歯茎は正常・・熱は正常・尿は食品トレーで取ったが濃い感じ(普段の色がイマイチ分からん?
我慢している時は濃いし前に病院で取った時は薄かったナ)
今更Uターンして病院にいくべきだった・・と、悔やんでいる・・
時間がたつ事に心配になる・・今の所異常はない様だが・・寝る前にもう一度尿を確認しよう!
たこを食ったのだから吐くはず・・
a65banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
雨上がり
2008/06/13(Fri)
夕方 雨が上がったので久々に河川敷へ
大喜びで爆走!
「ヘヘヘェー隠れたろ・・」
a58banner.jpg

「ヘヘヘェーダッシュだぁ~\^o^/」

a57banner.jpg

「ヒャホーq(≧▽≦)p 」
a59banner.jpg

「最高ーq(≧▽≦)p 」
a60banner.jpg

・・・・笑とる・・・・
a61banner.jpg

お風呂に入って・・バタンキュー・・・・
明日はちびに会いに行こう!
a56banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
チャンネル犬(権)
2008/06/12(Thu)
昨日、あいざわ藍ちゃんから頂いたチョッパーをマジマジ見ると
かなり初代とは変わった・・・・
   初代 トニートニーチョッパー君
a52banner.jpg

現在 チョッパー君

a54banner.jpg

初代のチョッパーがケモノくさく見える!
a55banner.jpg


「一匹くれ♪♪♪」     だめ~!
a53banner.jpg

「ちっ・・・<`へ´> チャンネル変えたろ!」

a51banner.jpg

偶然だが時々テレビのチャンネルが変わったり音量が変わったりする!
この様に足でふんだり、ケツで潰したりするのだ!
テレビを見る犬ではないが、家のチャンネル権はカン太にあるかも?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ワンピース
2008/06/11(Wed)
友達の娘が東京から遊びに来た。
スーパードクタートニートニーチョッパーをお土産に・・・
チョッパー好きの彼女には前にも頂いた・・
アニメ連載当初のチョッパーよりずいぶんアイドル化したようだ!(目に☆が・・)
彼女自身東京で『あいざわ藍』と言う名でアイドルなのだ!
早くメジャーになるといいが・・・ガンバレ  ☆あいあい☆
a50banner.jpg


「くれるの?\^o^/」  駄目だよ!鼻水つけるな!
a48banner.jpg


「ちょうだいー(ノ゜O゜)ノ」  ダメ!よだれつけるな!
a47banner.jpg


「がぶっ!! (=`ε´=) 」  こらぁー!

a49banner.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕暮れの川
2008/06/10(Tue)
今日は一日いい天気で暑かった・・
こんな日は仕事なぞせずにカン太を川で遊ばせてやりたい・・・残念・・
夕方いつもよりのんびり散歩に出かけた。
a41banner.jpg

「川がキラキラしてますゼ・・」
a42banner.jpg

「・・・あー何時もの景色なのに何だか心が落ち着きます・・」
a43banner.jpg

帰って玄関でブラシング&足洗い・・
抜け毛掃除を終えて家に入ると・・
食われていた・・・キャベツ・・
前よりは被害?は少なかったものの・・叱らねばならん!
a44banner.jpg

くぅらぁぁ~お前だなぁぁ~

「知りません!!何の事ですか??」

a45banner.jpg


「知りません(:_;)知りません(:_;)僕はやっていない・・と・思います」

a46banner.jpg


しらを通した強情な犯人だった。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン
2008/06/09(Mon)
日曜日はいい天気になった。
ドッグランに珍しくワンコがいっぱいいた・・・当たり前か!
カン太クラスの大きさでも物怖じしない元気君ばかりで楽しかったー

a36banner.jpg

まだ七ヶ月のココ?君
ほとんど吠えたことが無いと言う大物!
シー・ズー君とミニチュア・シュナウザー君もいた。
a37banner.jpg

観光客も見に来ていた。
知らないどおしの犬なのに何で仲良く遊べるんですか?と聞いていた・・
普通仲良く出来ないワンコはドッグランにはこないよね♪
a38banner.jpg

子犬にちょっとビビリぎみの情けないヤツ!
a39banner.jpg

おやつ欲しさに後をつけまわす・・恥ずかしいヤツ!

「オレも!オレも!(ノ゜O゜)ノ」

a40banner.jpg

また遊べるといいね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
晴れ
2008/06/07(Sat)
久々のお天気・・
今日は3カ月に一度の病院の日・・(だだの血液検査ダケ)
担当医が変わっていたお兄ちゃん先生からおねぇちゃん先生に・・
検査待ち2時間なのでカン太と公園へ・・・
「・・ン?・・」
a33banner.jpg


「いましたゼ!!o(^-^)o」
a34banner.jpg


「カモ発見!q(≧▽≦)p 」
a32banner.jpg

今日はいっぱい走れたな!

「でも誰も来ませんね(-.-;)」

a35banner.jpg

8時に家を出て病院→公園→病院→買い物→公園→6時帰宅
犬は12時間は寝ると聞く・・
車では中々寝られないようで(運転席で番兵しているから)
帰ってからは爆睡・・・
しかし睡眠でパワーアップした明日が怖い・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
逃走
2008/06/06(Fri)
友人が来てくれて今日は飲み会お食事会・・・普段 人が来ない我が家でカン太は大喜び!
友人が帰る時・・・
玄関先で・・今日は有難うございました・・とか・・いえ此方こそ結構な物を・・とか・・
お上品にご挨拶をしている時スルスルーと脱走した奴・・・
元々ビビリなので遠くには行かないケド・・・
ご近所の庭を掘り起こすので苦情が来たら大変!
昨今皆様ガーデニング熱できれいにしてるし・・・
友人の協力でウシ犬を捕獲・・・
その後延々と説教し・・その後放置プレイ・・・
寝室にコッソリやって来たカン太・・(ま暗闇で撮った)
コソコソ加減がオモロー♪

「・・・あっ・・(-.-;)・・・・」
a30banner.jpg


「えぇーと・・」
  「ここでぇぇ(:_;)   寝ても??イイ・・・カナ・??・・」

a31banner.jpg

次の日
無視が続き・・へこんでいるカン太
オッサン顔が多い中・・
時々は可愛い写真が撮れる事もある。
a29banner.jpg

ちょっと幼顔に・・萌え?ナイナイ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
今日のウシ犬
2008/06/03(Tue)
6月だと言うのにまだストーブが離せない・・・
ご飯のあとストーブの前でぬくぬくと至福の時を過ごすヤツ!
a28banner.jpg


「あぁ~あったけぇー (-.-)zzz 」
a27banner.jpg

食っちゃ寝で間違いなくウシになるな!
a26banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
低温注意報
2008/06/01(Sun)
今日も寒い日!
小学校の運動会は順延になったらしい・・
私も経験があるが、大変なのだ!お弁当とか・・
朝、決行か中止か?気をもみながら取り合えずご飯は炊いてーいやー忙しかったナ・・
まだ雨は降っていないので散歩へ・・・
今日は新たな散歩コースを求めて・・・
何か発見・・山鳩だ!
a22banner.jpg

果敢にも突っ込んだのは、いいけれど・・・
谷地に足を取られて中々上がれない
a23banner.jpg

アオサギの足跡
もう少し川沿いを行くとコロニーがあるらしい・・見てみたい所だ!
a25banner.jpg

アオサギを見ると追いかけるので逃げてしまい中々写真が近くで撮れない
川に飛び込んだはいいけど寒くて後悔している奴!
a24banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |