2008 04 ≪  05月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 06
駝鳥
2008/05/31(Sat)
天気はイマイチ・・
隣町のドッグランへ行ったが誰も来ず・・寒くて一時間が限界だった。
だちょう牧場へ移動・・・
興味津々のカン太!

「遊べる?」
遊べないよー見るだけ!
a17banner.jpg


「食える?」
う~ん?アレルギー項目には、だちょうは無かったから??
a19banner.jpg

帰ってきてお昼寝・・
鼻・・潰れているよ・・変な顔!
a18banner.jpg

7時にご飯  その後・・ライオン君とバトル・・
a20banner.jpg

8時には撃沈・・爆睡・・
a21banner.jpg

それもそのはず・・今日は朝散歩+お昼にドッグラン+だちょう牧場+夕方堤防に散歩・・・
けっこうハードな一日だったはず。
(㊟ストーブ焚いています)
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うさぎ犬
2008/05/30(Fri)
この前散歩の時に車道を横断した事があって・・
河川敷公園は慣れすぎた・・と思い、しばらくは行かないことにした。
カン太は私との距離を計って走るらしい・・
私の姿がまだ見える・・まだ見える・・と、遠くに行ってしまう・・
姿が見えないと慌てて探しにくるけれど・・
河川敷公園はわりと平地なのでかなりの距離を離れてしまう事が多い!
しかもゴミ率が高いので(特に橋の下・・車で投げ捨てか?)誘惑があり呼んでも来ない!
・・で、しばらくは道路のまったく無い堤防を散歩にする事にした。
慣れない道を行くと振り返り振り返り歩く。

「お母さんこっちでいいんですか?」

a14banner.jpg

カン~太ぁ~・・・と、呼ぶと必死に戻ってくる・・
うさぎ耳で・・・
何時もこうならいいのにナ(呼び寄せ率は50%である)
a13banner.jpg

ラップ終っちゃたよーと言うと取りに来る。

「あがぁぁ~(^-^o)」
a16banner.jpg


「あがぁあがぁががっ~q(≧▽≦)p 」
楽しいんかい?
a15banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
車道
2008/05/28(Wed)
「あぁ~つまんねぇいなぁ~何処かにパァ~といきましょうゼ<`へ´> 」

a12banner.jpg

朝散歩に行った時・・・公園でリードを離した途端走り去ったカン太!
いつもは私の姿を確認しながら走っているが、姿が無い!
呼ぶと道路を渡って橋向こうまで行っていた・・ひぃ~・・・車が・・って朝早く走って無いケドね。
気をつけねば!!!!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
天候不良
2008/05/27(Tue)
最近ずーと天気が悪い・・・
雨、強風、低温・・・
散歩も行けない日があってカン太もつまらないダロ?

「だからって・・止めてくださいよ (=`ε´=) 」

a11banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ナイトメアー
2008/05/26(Mon)
「なにか憑いてる気が・・ =(゜Д゜)=>」

a7banner.jpg


「悪霊退散(ノ>皿<)ノ悪霊退散(ノ>皿<)ノウーメラ~ヌーメラ~」

a10banner.jpg


「フウゥ~やっと無力化したゼ!激しい戦いだった・・」

a9banner.jpg


「これからはオイラのしもべになって魔界から美味しい夢を見せるのだムニャムニャ (-.-)zzz 」

      (おかあさん・・もうそんなに食べられませんって~o(^-^o)(^o-^)o)

a8banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暇な日
2008/05/25(Sun)
朝から一日雨・・・
四六時中つきまとうカン太に・・ついに禁じ手を・・
牛ボーン一本・・・

「やったぁ~q(≧▽≦)p 」
a5banner.jpg


「うっうめぇぇ~q(≧▽≦)pごねて見るもんだヘヘヘ♪ 」
a6banner.jpg

夜・・・ゲロられた・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
幸せの予感
2008/05/24(Sat)
今日は休み・・しかし何時もどおりに朝散歩へ行き掃除洗濯して慌しく・・・
今日は買出し日・・帯広市までGOー
買い物の前にスマイルパークでカン太を走らせる
えがお橋の前で・・(今日は寒!)

「スマイルパークの、えがお橋・・ってベタっスね!」
a1banner.jpg

その後買い物へ・・3時間ほど店をはしご・・・
その間カン太は車で留守番!
運転席できちんと座っている犬を見て・・え?・・と、驚いている人がいた(人だと思たら犬?)
お昼は車でおにぎり・・
帰る前に又々スマイルパークへ(やっぱり寒い)
四葉のクローバー発見!

「それ、うまいンすか?(-_-)」
   おいしくないケド・・ちょっと嬉しいじゃん!
a2banner.jpg

帰りに子馬を発見!まだ生後間もないみたい・・ヨロヨロ立ってた・・
a3banner.jpg

ご飯のあと何時もより大きいガムを貰って満足そう・・・

「毎日こうだといいナぁ~(^_-)」

a4banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ご馳走?
2008/05/23(Fri)
食パンがパサパサになっていた。
一応トーストしてカン太にあげた。

「・・食っていいんスね??」

k101banner.jpg


「いいんスね?いいんスね・(。。;)」

k102banner.jpg

普段あげない物を食べさせると・・
嬉しい=不安になるらしい・・不憫な奴・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
月夜
2008/05/23(Fri)
暗闇にたたずむカン太・・・
k96banner.jpg

嵐が去って月が出た・・・

k97banner.jpg

月を見て
「わぁおーん ゜O゜~」

k99banner.jpg

おしっこしていた  だけ・・
                    カン太は遠吠をしたことが無い・・

「ジョ~ォォ~  はぁぁ~ (´o`)=3
k100banner.jpg

やっとゆっくりトイレが出来るナ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
プラ漁り
2008/05/21(Wed)
またヤラレタ!
・・・つーか、私が悪いのだ・・
この町はかなりゴミの分別が厳しい!有料のゴミは生ゴミと埋め立てのみ・・(焼却はしない)
あとはリサイクル(埋め立てゴミにプラをいれても×)
プラもリサイクルなので汚いのはダメ!
レトルトカレーのパックは洗っているからいいけど(中辛食べれるようになったよ♪)
ポテチは洗っていないので・・思う存分舐めつくしたらしい・・ピカピカだった。
さぞかし、塩気が美味しかったンだろうナ●
k94banner.jpg


「ごめんなさい!!゜Д)-ーー」
k95banner.jpg

最近はゴミ漁りも一応食べられる物とそうではない物が分かってきた・・成長!(親馬鹿!)
前は何でも食って・・○んちに出るまで心配したが・・・
そんな安心?が、片付けないズボラに・・反省・・・だな
実際・・怒るに怒れないしー
帰ったらこの世の終わり見たいな顔してるしー
なら!するなと言いたいケド誘惑には勝てないンだろう?
この記事のURL | 未分類 | CM(3) | TB(0) | ▲ top
2008/05/20(Tue)
カン太は雨が大嫌い!
今日は朝から大荒れの天気・・・
散歩も嫌がり(ラッキー♪)
しかし困った事にトイレも行かない・・・
朝はなんとかさせたが、昼は行かなかった・・
夕方も・・・外に出すと・・・

「雨はイヤじゃぁ(´Д`)」
k91banner.jpg


「入れてくれぇ~<`皿´> 」
k92banner.jpg

やっと夜の8時にトイレ!
実に11時間も我慢していた(泣)膀胱炎か結石になりそうで怖いワ・・・
k93banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
川遊び
2008/05/19(Mon)
おーい!大丈夫か?

k86banner.jpg


「この位へっちゃらP~の、ジャァ~ンプ\^o^/」

k87banner.jpg


「ひゃぁ~思ったより深かったぁ~("皿")//」

k88banner.jpg


「バシャバシャ////どうって事ないぜ!」

k89banner.jpg


「鼻・・痛いデス・・・(-_-)」

k90banner.jpg

飛び込む所までは、かっこ良かったのにね。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
転倒
2008/05/18(Sun)
朝散歩の帰りに隣のニャン太を発見!
猛ダッシュのカン太・・・
派手に転んだ!!!!
油断していた事、砂利道だった事、靴底が滑りやすい物だった事、
イヤ・・・しつけが出来ていない事が一番の原因だ!
生き物を見ると猪突猛進方の犬・・・車道でなくて良かった・・と、足をスリスリしながら思う・・・・・・
気を取り直して昼に川へ。

「もっと落ち着いたダルになります・・この空に誓ってm(__)m」
k84banner.jpg


「何か?ゴロゴロと鳴ってますぜ!」

k85banner.jpg

雷が鳴って雨が降ってきたので慌てて帰った。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕陽
2008/05/16(Fri)
今日の職場は閑散としていた。
なぜなら、ウシの入牧が始まり応援に駆り出される人・・と、
昨日から山菜取りで近くの山で遭難した、じい様の捜索・・・
道警のヘリが発見して無事だった・・

カン太が遭難しても道警は動いてはくれないから、入牧までにしておいて・・
k81banner.jpg

日が沈んできたなぁー
k82banner.jpg

帰ろうか?

「帰ってから、ご飯ですね(^o^)/~~ でへへ」

k83banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
肉球
2008/05/14(Wed)
朝もやの中・・・
k78banner.jpg

牧場で草を食む牛・・・・

k76banner.jpg

「モオー・・・って、なんでやねん!」
k77banner.jpg

肉球マニアの友人からのお土産・・・
熊の肉球ストラップ・・・可愛い~
それに比べて・・カン太は、汚い肉球だな!
k80banner.jpg

ほら!こうすればかわいい肉球になるぞ!

「やめて! (=`ε´=) 」
k79banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
たんぽぽ
2008/05/12(Mon)
たんぽぽ満開!

k70banner.jpg

「わーい」
k71banner.jpg

「はっ・・・・誰?」
k72banner.jpg

「わぁ~追いかけてくる~q(≧▽≦)p 」
k74banner.jpg

「・・・誰?」
k73banner.jpg

「わぁ~又追いかけてくる~っq(≧▽≦)p 」
k75banner.jpg

パグ犬の女の子にモテモテだね!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
犬のいるドッグラン
2008/05/11(Sun)
いつもは貸切状態のドッグランにワンコがいっぱいいた。
大きいワンコもいたので安心して入った・・・
3頭のビーグル親子?
母ビーグルさん?

「どもo(^-^)oカン太っス!」

k63banner.jpg

2頭の兄弟君?
超~元気!!

「ども♪ども♪カン太っス(^O^)」

k67banner.jpg

追いかけられて腰が引けてる・・・・

「ひゃぁぁ~ちょっと、びびるなぁ (゜皿゜)」

k64banner.jpg

黒ラブ君とダッシュごっこ・・・

「兄貴ぃ~オレの方が早いっスよ♪」

k69banner.jpg

うさぎの様なトイプーちゃんと・・・

「あっ ども♪小さいひと(^O^)」

k65banner.jpg

久しぶりにワンコと遊べて満足したカン太だった・・良かったな!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
不調
2008/05/08(Thu)
何だかブログがうまく行きませんー

k68banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
連休4
2008/05/05(Mon)
大津へ行った。
寒い~誰もいない~

「海ぃ~q(≧▽≦)p 」
k58banner.jpg


「わぁーい♪キャッホゥ~♪」

k59banner.jpg


「海・・オレの海・・あっしもデカイ男になりますゼ! (ー_ー)!! 」

k60banner.jpg

記念写真とるからそこに座ってて!

「あのぅ早くしないと・波がですねーザバァ~ンとf^_^;」

k61banner.jpg


「  ( '皿')  ヒィ~  もう来ます?」

k62banner.jpg
がんばれ男だろ!
この記事のURL | 未分類 | CM(7) | TB(0) | ▲ top
連休3
2008/05/05(Mon)
音更の花時計  ハナック

k57banner.jpg


「いい匂いッスねー姐さん」
                   『私は帰るわよ<`へ´> 』
k56banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
連休2
2008/05/05(Mon)
やっと桜が咲いた!

「それおいしいの?」

k53banner.jpg

食えないよ!

「でへへへ(^o^)/~~ 」
k54banner.jpg

100年の森という所に行った・・・・
ところが犬はお断り・・・・
そこで丸山展望台へ行った。
観光客はカップル2人だけ  しかも犬好きそう・・よかったー
行楽地のワンコづれは気を使う。
k55banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
連休
2008/05/05(Mon)
カン太を連れて帰郷・・・家から1時間だけどね!
朝、散歩をしていると気球が上がった・・・
近くの温泉で乗せてくれる・・・
高所恐怖症の私は絶対乗りたくない!!!
人は飛ぶもんじゃなく歩くものだ!
k51banner.jpg


「おはよーッス(^O^)」

  『あんた見かけん顔ね』

k52banner.jpg

遊んでもらった・・良かったなカン太♪
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
十勝の春
2008/05/01(Thu)
朝、堤防を散歩
カン太は何を思ったか?畑に入り走りまわっていた・・・
朝焼けの中、土煙をおこしながら爆走する・・馬×犬!
まさしくバンバ馬のようだ!
k49banner.jpg

ーおーカッコイイぞー
k50banner.jpg

しかし・・ドロだらけで朝からフロ・・
遅刻じゃぁ~
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
| メイン |