2008 03 ≪  04月 123456789101112131415161718192021222324252627282930  ≫ 2008 05
大暴れ
2008/04/30(Wed)
今日も残業・・・
散歩は無し!遅くなっても散歩に行くのと、夜に遊んでやるのとでは、どっちがいいのか?
悩むところだ・・・

「あのねぇ~ライオン君」

k46banner.jpg


「聞いて下さいよ<`へ´> お母さんは仕事・仕事・で、つまんないスよぉ」

k47banner.jpg

ライオンで・・
「おりゃぁ~q(≧▽≦)p 」

k45banner.jpg

トロでも・・・
「うりゃぁ~q(≧▽≦)p 」

k48banner.jpg

満足か?
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ドッグラン
2008/04/29(Tue)
隣町のドッグランへ行った。
今日はワンコがいっぱい・・小型犬ばかり・・・・小型犬の集団はちょっと苦手だ!
カン太は遊びたいが私は・・つぶして骨でも折ったら・・と思う(ちびには思わないケド)
だからリードで入る様にしている・・が・・
リードでいるカン太にノーリードのワンコが近寄ってカン太がじゃれて『キャン』と言う・・
その場の空気はカン太が悪い感じになる・・・
結局、端っこでカン太としゃがんでいる(意味ねぇ~)

そんな時思い出したのは、ウン十年前子育て中・・公園デビューに失敗している・・事を、
お母様方の話題にも価値観にもついていけず・・砂場で子供としゃがんでいた・・
同じだ!あの頃と!成長してねぇー自分!
でもその時学んだことは・・別にいっしょじゃなくてイイじゃん・・他の友達見つければ!
カン太の場合はまず飼い主と仲良くなる・・しかし常連のいないドッグランじゃ無理かな?

「何で中に入らないスか?遊びたいス」

k42banner.jpg

・・・で、いつもの誰もいない河川敷公園へ・・

「誰もいないスねー・・ワン兄貴来るスか?」

いやぁー来ないでしょう・・キツネ君は来るかもね!
k44banner.jpg

仮想キツネ狩り中ー
k43banner.jpg

それなりに満足?で早めに寝た・・・
k41banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
嫁?
2008/04/28(Mon)
今日は残業で夕方の散歩はパスだ!GWって何?
帰ってきて・・慌しくカン太のトイレ・・ごはん・・自分のご飯・・
お風呂に入って・・やっと、ゆっくり~
ビール飲みながら新聞見ーテレビ見ー
・・て、いたら割り込んできたヤツが・・
・・・・何?・・・

 「遊んで!」 

k39banner.jpg


「私と新聞と、どっちが大事なの?<`へ´> 」

k40banner.jpg

明日は休みなので家族サービスに努めます・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
崖ぷち犬
2008/04/27(Sun)
今日は朝から雨で・・・でも
昼過ぎにはやんだので散歩へGO~
k38banner.jpg

崖にやってきた
k37banner.jpg

~おぉ~ライオンキング見たいだぞ!
k36banner.jpg


「怖いス(T_T)」

k35banner.jpg

そうだろうなーしっぽが引けてるし・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(5) | TB(0) | ▲ top
GW
2008/04/26(Sat)
ゴールデンウィーク・・と言っても、ただの土日なんだけど・・
仕事の休みはカレンダー通りなので正月も盆休みもない・・
しかし年中休日のカン太の為に・・休みは家族サービスに努めている(サラリーマン父のように!)
隣町のドッグランへ行った。
24時間OK・・無料・・・しかし・・
ここは観光施設に設けられた所で旅行客のワンコがちょっと遊ぶ所!
さびれた観光地にはあまり客も来ない・・そしてフンだらけ!!
ドックランと言うよりはワンコの公衆トイレ?
そんな中でもひたすらワンコを待つカン太。

「誰か来ないかなぁ~」

2時間誰も来なかった・・・・・・・・・・・
k30banner.jpg

気分を変えて某公園へ!
ここは鯉がうじゃうじゃいる。
鯉より鯉のエサに夢中だ・・

k33banner.jpg

鯉のエサを奪おうとするヤツ!
k34banner.jpg


「うまいスよ~」

それはそうだ!ここの鯉のエサは○○商店のどん菓子だからナ
k32banner.jpg

そんなに卑しいと豚になるぞ!
k31banner.jpg

帰りに見かけたブチ豚・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ピィーピィー
2008/04/25(Fri)
カン太は鼻がピィーピィー鳴る・・
やかんのお湯が沸いたら鳴る音に似ている。
ダル特有とも聞いたことがあるが・・そんな事は無いと思う。
母には、何でこんな音が出るの?
病院でも先生に笑われた・・・
・・・・で、同じ様な音のオモチャで遊んでみる事にした。
期待はずれだった
・・嫌がった・・がっかりだ 100円損したな!
k27banner.jpg

バラバラですな・・・
k28banner.jpg



「そんなん!嫌いぢゃぁ~ピィーピィーうるさいやんか~<`へ´> 」
いや・・お前も・・
k29banner.jpg

3本セットでした。
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
焼き芋
2008/04/24(Thu)
サツマイモが3本で50円・・・買いィ~
ホイルに包んでストーブの上へ・・・(まだストーブつけている・・)
家中に焼き芋臭が・・・・
熱いので外で冷やす・・その間カン太は小踊り・・

「芋くれ!芋くれ・・・わっしょい!わっしょい!!q(≧▽≦)p 芋祭りだぁ~」

k24banner.jpg


「う・う・うめぇ~\^o^/」

k26banner.jpg


「芋・・最高ぉ~q(≧▽≦)p 」

k25banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
おもちゃ箱
2008/04/22(Tue)
今日は夕方の散歩でけっこうダッシュしていたのに・・
夜に遊んで攻撃がすごかった。
きっと拾い食いを怒って・・無視したからかな?
(簡易トイレに隠れてやった・・必死に探して泣いていた・・臭かった)
カン太はおもちゃを総動員させて遊んでー
しばらく遊んでやったら眠たくなってきたらしい・・・
k21banner.jpg

ウツラ~ウツラ~している
首のへび君取ったら?
k22banner.jpg

寝ちまったよ・・
「Z・Z・Z・Z・・・・・」
k23banner.jpg

片付けて寝て欲しい!無理か・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
2008/04/20(Sun)
今日は風が強かったが、気温が高かったので寒さは感じなかった。
ツツジも日当たりにいい所では咲き始めている。
生え始めた青草を食むウシ犬・・・
k20banner.jpg


「いい天気スねー・・誰も来ないスねー (=`ε´=) 」

k19banner.jpg


「あれ?何ンすか?うまそうスね!」

k18banner.jpg

鷹が魚を獲るのを初めて見た!
一度目は失敗して二度目でゲット・・すげぇ~
川原で食べているのをカン太が狙っているが向こう岸なので無理!
グルメな鷹は美味しいトコだけ食べて飛んで行った
ーあぁぁーどうかその魚が誰かに完食されるように・・
カン太の散歩コースに落ちていない様に・・・
カン太が時々生臭いのはこれだったのか!(何故公園に魚が落ちているのか?不思議だった)
腐った魚食うんじゃねぇよ・・鷹は活魚なのに・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
啄木鳥
2008/04/19(Sat)
「何ンか?いますぜ!」

k13banner.jpg

キツツキだよ。
電柱を突いてもエサは無いのにね・・・
k14banner.jpg

昼に川へ行った・・

じゃばじゃばじゃばぁー
「わぁーいq(≧▽≦)p わぁーいq(≧▽≦)p 」


k15banner.jpg


「冷たい・・ケド・・気持ちいいぃ~ス\^o^/」

k16banner.jpg

今日は気温も高く風も無く・・
拾い食いも無く・・いい日だったなー
k17banner.jpg

見晴らしのいい場所でキツネ待ち・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ニャン太
2008/04/18(Fri)
散歩中に靴が 何か変!
帰ってみると・・・こうなっていた・・
靴を履きつぶすのはちょっと嬉しい・・何ンか頑張ったなー感じがして・・・
新しいのを買わねば・・・これは、ちょっと悲しい・・
k10banner.jpg

隣の猫
名前は確かミーコとかミースケとか?
家では昔からどんな猫でも基本ニャン太である。
野良猫だったニャン太は家と隣家で時々ごはんをあげていた・・
しばらく見ないナ・・と思っていたら隣の猫になっていた。
その頃子供を産んだばかりで、子供を獲られ(きつね?)
近所を徘徊していたらしい・・・
今ではとても幸せそうだ・・庭でニャン太に話しかけている夫婦を見かける。
k11banner.jpg


「ニャン太・・来ないカナ~」
「遊んでほしいニャン×ワン!」

k12banner.jpg

もと野良のニャン太は強い!
初対面の時 カン太に、ねこパンチを食らわせカン太の眉間に筋を入れた!(しばらくヤクザ顔だった)
それでもカン太はニャン太が好き!(おまえM?)ずーっと片思いなのだ!!
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ワクチン
2008/04/16(Wed)
今日は久々に暖かい日だった・・・
この時期 日中、家の中より外の方が気温が高い日がある。
お昼にトイレタイムで外に出すと・・
ひなたぼっこ・・ホント寒がりだな~
k9banner.jpg


「押入れ大好き\^o^/」

k7banner.jpg


「飛びます!」

k8banner.jpg

病院に行った!
ワクチンと血液検査フィラリアセット¥10,920・・・痛たたたぁ~
病院のカン太は微妙である・・
喜んで入る(先生に会えるワンコがいるかも?q(≧▽≦)p )しかし
診察台に上がると(何?何?何されるンでぇ? =(゜Д゜)=>)
大暴れはしないが、採血の時は気絶寸前・・・の緊張・・情け無いぞ!
まあ何をされても怒ったりしないから、いい患畜だと思う。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えぞ鹿
2008/04/15(Tue)
釣りキチさんちゃんのパパはハンターである(マタギの方が似合っているが!)
その角でさんちゃんは釣り道具を自前で加工している。
さんちゃんは無事高校に入学したゴルフ部推薦入学だ!
さんちゃんはゴルファーになるのか?釣り師になるのか?料理人になるのか?

「何ンすか・・これ?
  ナンカ頭蓋骨的?な物、ついてますぜ =(゜Д゜)=>わっ  キモ!」


k4banner.jpg


「うわぁ~勘弁~だからぁ頭蓋骨的?な物が・・ (´o`)
                あと~お母さん・・靴下変っスよ!」


k5banner.jpg


「あ~昨日はえらい目にあったナ」

草食ってるあたり鹿と変らんナ・・・
k6banner.jpg

えぞ鹿・・・・
乱獲して保護されたり、増えすぎて駆除したり、
何だかナ~
でも肉も食べて角は、さんちゃんが加工してるから許してちょ
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
暴走族
2008/04/14(Mon)
「姐さん!あれなんすか?」

『釣りキチさんちゃんの車よ!○暴だから危ないわよ(-.-;)』


ka97banner.jpg


「アナゴの干物ついとる\^o^/うまそ~」

ka98banner.jpg


パク! 

ka99banner.jpg


「 =(゜Д゜)=>ひゃぁ~動きよったで(ノ><)ノ」

『だから危ないって・・・』

ka100banner.jpg

夕飯にラーメンサラダを作ろうと・・・・
麺を茹でて冷やしておいたら!・・・やられた・・・
なんで食うんじゃ馬鹿!

「何の事ですか?(-_-)」

k1banner.jpg


「あっしじゃありませんゼ(-.-;)・・泥棒じゃないですか?」

k2banner.jpg

おまえが泥棒じゃぁ~馬鹿たれ

「ひっ・・・す・すみませんm(__)m」

k3banner.jpg

ただのサラダになった・・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
記念日
2008/04/11(Fri)
今日は雨で散歩に行けず・・・
雨降りでもカッパを着て散歩をしているワンコもいるがー(えらい!)
カン太は雨が大嫌いだ・・トイレも行きたがらないほどだ!
雨の雫が地肌にくる感じが嫌なのだろうか?
寒いと言ちゃ・・さぼり・・雨が降ちゃ・・さぼり・・
すっかりぐーたら犬になった!
飼い主は楽でいい・・と、思いきや××
散歩に行かない日は遊んで攻撃が待っている(泣)

「はぁ~い♪コレね!」

ka93banner.jpg


「はしっこ持っててちょ♪」

ka94banner.jpg


「あがっあがっあがぁ~q(≧▽≦)p 」

ウツボ見たいになってるぞ!
ka95banner.jpg

昨日4月10日はカン太が家に来た日!3年経ったんだなぁ~
誰にも相談せずにカン太に決めた・・家に来てから報告した・・
実家や、すでに独立していた子供達は驚いていた!
何故なら小型犬を飼うと皆が思っていたからだ。
一様に〈なんでダルメシアン?〉と言われた・・・
ポチを看取って3年(シーズー♀享年12歳)ワンコのいない生活は寂しい・・でも飼うなら?
自分の年とワンコの寿命を考えた時 大きいワンコは今しか育てられないだろう・・
では何犬?一年近く考えて、一番の条件は自分がきちんとしつけられる犬・・当たり前だが
なによりスリムな体型に引かれた。
ka96banner_convert_20080411221504.jpg

おまえのお陰で毎日が飽きないよ!
これからもご近所様に可愛がられるように・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
毛もの(獣)
2008/04/07(Mon)
短毛犬でもダルメシアンはけっこう抜ける・・・
短いぶん衣類に刺さる・・・
クロ系の服を着てきたお客様にはいつも申し訳ないと思っている・・・・
一度のブラッシングでこの量・・・この、ケモノ・・・・め!
ka90banner.jpg


「なんすか?それ?」

おまえのもと一部だよ!
ka91banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
牧場
2008/04/06(Sun)
今日はアンと牧場に行ってきた。
牧草畑でアンと・・・

「あそんでぇ~兄やん(^O^)」

               『外は、いややねん(>_<)』


ka85banner.jpg

馬を見て・・
ビビリまくりのアン と 興味津々のカン太

『ヒィエェェ~近づけんといて =(゜Д゜)=>』

    「わーい\^o^/お馬さんだぁーLove・・チュッ♡」


ka88banner.jpg


「おや?」

ka87banner.jpg


「鼻・・長いっスねぇ~」

ka89banner.jpg

このあと、調子こいたカン太は馬場に乱入 (ロングリードを杭にかけて置いたのだが
馬鹿力で杭を引き抜き柵をくぐり馬場へ)
馬場で走る犬・・走る馬・・ヒェ~牧場主に怒られる!
幸いすぐにカン太は戻ってきた・・やれやれ・・・
おまえは誰でも遊び相手なんだなー
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
カイカイ犬
2008/04/05(Sat)
年中カイカイだが・・
一段と痒くなってきたらしい・・

「あ~かゆい(ノ><)ノ」

ka79banner.jpg


「かゆい~(>_<)」

ka80banner.jpg


「かゆい~(´Д`)」

ka78banner.jpg


「なんとかしてぇ~」

ka81banner.jpg

原因は分かっている
カビのフーザリウムである(陽性**)
植物の残骸についているらしい・・
雪がとけて顔をだした去年の雑草に鼻面を押し付けてクンクンしているから・・・
だから鼻のあたりが一番痒いのだ!
青草が生えたら治まると思うが・・クンクン止めたらぁ~カン太!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
八朔
2008/04/02(Wed)
カラスの食べ残しのミルクボールを探して徘徊する犬・・・
ka59banner.jpg

「落ちてねぇ~かぁ?」
ka60banner.jpg

八朔をお皿のまま冷凍していたのを忘れていた。
カン太にあげてみた・・・
皿にくっついてなかなか食べられないのが笑えた!

「あがっあがぁ~取れないス!」

ka61banner.jpg


「冷たい~うめぇ~q(≧▽≦)p 」

ka62banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
まだ冬だ!
2008/04/01(Tue)
今日は暴風雪で夜になっても、おさまらない・・
日中、風のせいか?停電になったらしく、帰宅したらストーブが消えていた・・
そして・・震えながら恨めしそうにしているカン太が・・

ストーブを大でつけたら火傷しそうな位へばりついている!
ka55banner.jpg

桜はまだまだ、だけど・・
    カン太は桜色だな~
ka56banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
| メイン |