2008 02 ≪  03月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 04
ちび家で・・
2008/03/30(Sun)
「今日は姐さんの家にお泊りです・・ドキドキq(≧▽≦)p 」
ka47banner.jpg

「姐さん、姐さん・・遊んでぇ~な\^o^/」
ka48banner.jpg

『なんやぁーお前は<`へ´> 』
「f^_^;・・あっカン太です・・お久しぶりです!」
ka49banner.jpg

『うっさいンじゃぁーボケ<`へ´> 』
「ひぃぃ~(´Д`)」
ka50banner.jpg

「姐さん体ちっさいケド・・気っ強いっスね!」
ka51banner.jpg

『何か言うたかー・・・え!』
「いえ何も・・・(>_<)」
  「生意気言いましたスンマセンでした。自分反省します(>_<)オッス!」
『精進しぃやーまだまだやでぇー』
ka52banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
体型
2008/03/28(Fri)
何故か女形ポイ・・・
ka44banner.jpg

「どおー」
ka46banner.jpg

「おれデブ?」
ka45banner.jpg

デブじゃないけどバランス悪ぃー
明日はちびに会いに行きます。
姐さんよろしく・・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ミルクボール
2008/03/28(Fri)
仕事に出かける前に片付けなかった私が悪い?たぶん・・
反省モードありあり・・なのに・・何故やるのかなぁー?
きっと誘惑には勝てないのだろう。

「すんません・・また、やってしまいましたm(._.)m 」

ka 41banner

散歩コースに○○乳業の工場がある。
産業用水を川に流している・・もちろんろ過している・・その過程で出来るのがミルクボールである。
排水溝でプカプカ浮いている脂肪分の塊はカラスの大好物だ・・
カラスはそれを公園まで運んで食べる・・(この辺の奴らは羽艶がいいピカピカだ!)
その残りをカン太が見つけて食べる!
・・カラスの残飯を漁っているようなものだ!
この食い物に対する執着は何だろう???
子供の頃から犬はいたが、こんなにいやしい奴は初めてだ・・・
ka42banner.jpg

「ネコヤナギもフカフカして来ましたぜ~o(^-^)o」

ka43banner.jpg

・・・・牛乳アレルギーだろ・・・・おまえ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
晴れ風強し
2008/03/24(Mon)
向こう岸で誰かが凧を飛ばしていた。
スーパーカイトと言うやつかな?
ka36banner.jpg

そっちじゃないって・・何処見てるんだ?
ka37banner.jpg

何かを追いかけて向こう岸に渡ったのはいいけど・・
戻るに戻れず・・(馬鹿め!)
「浅いケド水が冷たいンだよねー(>_<)」
そりゃー雪解け水だもの・・
ka39bannerk.jpg

「ウヒャ~冷てぇ~(ノ゜O゜)ノ」

ka38banner.jpg

もちろん泥だらけになった・・・ので風呂!
風呂上りはひなたぼっこで、うつらうつら・・・
(窓ガラスが汚れているのは、窓拭きをしていない訳ではない!
   拭いても拭いても鼻紋をつける奴が居るせいだ!!)
ka40banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ネコヤナギ
2008/03/22(Sat)
やっとネコヤナギがふくらんだ・・
春なんだなぁーまだ寒いけどね!
ka32convert.jpg

今日は休みだし晴れなので昼からも川原に行こう・・と思ったら・・・
強風・・
車で出かけようにもカネも無い!(燃料入れられねー)
・・で一日ゴロゴロ・・干しいも作ったり、まんが読み返ししたり(ハチクロ最高ー)
買い物も行かず、一日人に会わなかった・・ひきこもり大好きな私は幸せな一日・・
  しかし欲求不満な日だった奴がいた。
        しゃあないから遊んでやるかぁー!
100均のボール(すでに買って見せた時点でプシュウゥ~の物)
穴(歯の跡)から空気を入れて投げてやる・・
ka33banner.jpg


   「あっ」

ka34banner.jpg


「また、つぶれちゃったよー =(゜Д゜)=>」

ka35banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
雪どけ2
2008/03/21(Fri)
川原はすっかり雪どけ・・
川はまだ凍っているが危険地帯。
おーい川には入るじゃないぞぉー・・
ka24banner.jpg


「何んだってぇ~?」

ka25banner.jpg

「干しイモ くれ!」
・・じゃなくて、危ないから川に入ったら駄目だよ・・て!
ka26banner.jpg

先日実家から〈ふきのとうの甘味噌〉を頂いた・・
毎日散歩していても、まだ見当たらないのに、母と甥っ子はすげぇーな!
釣りキチ三ちゃんは山菜取りも名人でもある!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ごみ漁り
2008/03/19(Wed)
やられた!
一時間ほど買い物に出ていた間にゴミ箱のプラごみを・・!
現場に連行して説教!!!
食べ物なんか無いのに、どーして荒らすかな・・怒

「なんすかぁーねぇ~?
いや・・・ねぎトロ用の冷凍まぐろのパックに、ちょと・・」


ka11banner.jpg


「いやぁーつい・・
・・でもリサイクルはちゃんと洗った方がいいと思って・・舐めておきました!自分」


そうかぁーそれは気をつけねば・・悪かったナ・・
でも前みたいにプラごと食べないのは偉いぞ・・前はよくプラを吐いていたもんな・・
ka10banner.jpg

・・・・って、言うかぁ~馬鹿ウシめ~

「いや!ほんと反省してるンで・・・・」

ka9banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
丹頂
2008/03/15(Sat)
市内に行く途中めずらしく鶴を発見!
鶴を見かける時はいつも二羽でいるナ・・ちょっと羨ましいかも・・
s-kann59banner.jpg

実家に寄ってチビに会ってきた。

「遊んでぇ~」

『ちょっとだけよ!年なんだからー疲れるのよね!』


kann73banner.jpg


「うきゃ~q(≧▽≦)p あうあう!あうあぁぁぁー」
『何よでかい顔ね!頭突きするンじゃないわよ痛いわね<`へ´> 』
「q(≧▽≦)p ガウワウИ★#*Д`) `ε´= 」


s-kann57banner.jpg


『ガブ!!!<`へ´> 』
「キャァーイィーン(´Д`)」


s-kann56banner.jpg


『加減せぇー言っとるやないの怒あほうが!!』
「えろうスンマセンでした姐さん m(__)m」


s-kann58banner.jpg

・・・・と、いつも会うたび教育されている。
一番迷惑なのは、巻き添えを食ってるばーちゃんだろうナ。
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
えーぇー
2008/03/14(Fri)
過去サムネイルを削除したら・・
過去記事の映像が消えた・・・何故?・・
s-banneraa 002
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
松ぼっくり
2008/03/14(Fri)
カン太は松ぼっくりが好きである。
落ちたのは食べない・・
自分で木から取る・・そして食う!
ほとんどはガジガジして出すが気に入ったのは食べている!
・・・それ、うまい?のカナ?
ka2banner.jpg

雑食もここまで来るとなー
ka1banner.jpg

買ちゃった!

ずぅーと気になっていていたオレンジX
初日は、散歩帰りのカン太にバケツに溶かして拭いただけなので、
おどろくほどの洗浄効果は無かった・・
・・が、消臭効果はいいと・・思う!(もともと体臭(犬臭)はそんなに無いと思うが)
時間が経ってもいい感じだ・・あとはカイカイだ!(アトピー犬だし)今度はシャンプーして見よう
あとは色々お掃除に・・楽しみだぁー
s-2banner.jpg

匂いがいいからカン太は食べようとする!危険・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
朝日2
2008/03/12(Wed)
「何かが来る予感がする!眩しい何かが!」
s-bannerm 019

「まだかな?」
s-kann27banner.jpg
 
 「来たぁーq(≧▽≦)p 」
s-bannerm 017


「今日も一日頑張るぞー」・・何を?
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | TB(0) | ▲ top
朝日
2008/03/11(Tue)
朝日が昇ってきた・・
日が昇るのも早くなって来たなー
   早く春よこい・・・
s-kann2banner.jpg

「う~ん・・春の香り・・」
ka4banner.jpg

「え!まだ春じゃない?」
ka5banner.jpg



まだ朝はマイナス気温だろ!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
春一番?
2008/03/10(Mon)
昨日は強風だった・・
そこらじゅうに木の枝が折れていた。
こんな日に散歩していて楽しいのはおまえぐらいだ・・・(早く帰りたい・・)
カン太の耳もひっくり返ったまま。
ka6banner.jpg


久しぶりにウシの蹄!
前に買ったのは乾燥させただけの物で100円だった
これはスモークしてあってちょっと高め!
味が違うのか?えらい食いつきだ・・
s-kann6banner.jpg

もう夢中・・・・アゴ外すなよー
s-kann5banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
雪解け
2008/03/08(Sat)
いっきに雪がとけ出した・・のは、嬉しいけれど・・
カン太がドロメシアンになる季節でもある。
カン太は週一で、お風呂の残り湯で洗っているが今時期は大変だ・・
抱いていって、お風呂で腹と足を洗う(いつもは、玄関でバケツ洗い)
しかも家にはシャワーが無い(今時)お風呂は釜炊き(灯油)
平日は早朝に散歩に行くのでまだ地面は凍っているからイイけど
だんだん暖かくなると毎朝・・あー・・シャワー欲しい!!!
ka7banner.jpg

シャワー?後・・
「あー*ぬくいスねぇ~」(*ぬくい=暖まる)
s-kann9banner.jpg

釣りキチ三ちゃんのチカ!
    「うまそー≧▽≦ 」
s-kann10banner.jpg

「美味っす・≧▽≦ 美味す~≧▽≦ ちょー うめぇー」
s-kann11banner.jpg

「はぁぁ~極楽す~」
s-kann12banner.jpg

あたしゃ地獄だよー重いってばーどけ おるぁぁ~あ!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
にゃん太
2008/03/07(Fri)
カン太は猫が好きだ!
出来れば遊んでほしいと思ってる!
しかし、ほとんどの猫はそう思ってはいない・・・

「遊ぶ?遊ぶ?遊んでくれる?」
『にゃんだ!おまえ!ヤルのか?オラ<`へ´> 』


s-kann13banner.jpg


『近寄るンじゃねぇーオレ様のでかい尻尾が見えないかニャア (=`ε´=) 』
「遊んで・遊んでぇ~」


  わん君にもニャン太にも片思いのカン太である。
s-kann14banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
コング
2008/03/05(Wed)
コングを自分で持ってきて「何か入れろー!」
何もないから麩を入れてやった・・
s-kann18banner.jpg

最初は夢中でなめているが・・
中々出てこないと・・
持ってきて・・
s-kann16banner.jpg

★★バァーン・・・と・・コングを叩きつけ!
   「おら!だせよ!!」
なんじゃ~そりゃ(怒)いい態度じゃのぅーカン太!
s-kann17banner.jpg


「すいませんでしたーあのぉーちょっと持っててもらえます・・
   ・・・いやーホント自分反省してるんで・・・」


s-kann15banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ひな祭り
2008/03/03(Mon)
もう小さな子供がいるわけでは無いが・・
雛人形は毎年飾っている。
このお雛様は私が生まれた頃の物・・ウン十年たっている
屏風や小物は買い替えたりしたが・・
着物も色あせ、顔はひび割れ(プラとは違い塗りだから)
人は怖いと言う・・確かに!
でも渋くてけっこう気に入っている・・・

「雛あられもひし餅もありませんゼ?」

そんなもん飾ったらおまえはひな壇に上がるダロ!
kann76banner.jpg

冠がちょっと珍しい王朝飾り。
カン太、鼻水つけんなよー!
kann77banner.jpg

   ガムをあげた・・
・・あっという間に食べちゃうが・・
     何か変・・・
kann78banner.jpg

奥歯とアゴにガムが挟まって取れないらしい・・
しばらくネチャネチャしていたが・・
   「取ってぇー」
なにやってるんだよーもー情けない奴だ。
kann79banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
KY
2008/03/02(Sun)
朝、近所のわん君に会った!
わん君とは時々会うが遊んだことは無い・・
わん君は子供のとき他の犬に咬まれて以来、犬嫌いになったそうだ!
「殺られる前に殺れ!」が彼の心情だと思う・・なのにカン太は・・・
まった空気が読めず・・わん君を見かけると大喜びだ・・(わん君ママいつもすいません)
「わん君は?」と言うとキョロキョロ探す・・

兄貴ーどこですかぁーそろそろ舎弟にして下さいよぉー
kann75banner.jpg

又雪が降ったので・・作ってみた・・
目玉の海苔を食べようとしている。
s-kann72banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |