2008 01 ≪  02月 1234567891011121314151617181920212223242526272829  ≫ 2008 03
3歳
2008/02/28(Thu)
今日はカン太の誕生日!
ケーキを作ってみた・・(バカ?)
食パンにバナナを挟んでマッシュポテトでデコレーション・・苺で完成!
・・これってケーキ?・・
s-kann54banner.jpg

プレゼントは100均のあひる隊長と、首輪と、めったに食えない骨・・!
s-kann53banner.jpg

このあとケーキ爆食・・・・
しかし骨はあげないょー・・・・

何故なら・・カン太の買い物のあと・・自分の食材をスーパーで買って車に戻ると・
後部座席で・・・・
s-kann52banner.jpg

  かっぱらいー☆☆
バカ犬め・・・
いつもは、運転席で見張り番しているのに・・変だなぁー・・と思ったよ!
ーーまぁーー今年も健康で・・それが一番だ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
運転免許
2008/02/24(Sun)
車に乗せる時はカン太の指定席は後ろである。
助手席に乗せて興奮する事態になったら危険だから!きつねとか・(私の運転が一番危険?)
走行中は後ろにいるが・・私が車から離れると何故か運転席を陣取る・・
まるで自分の車のように・・すましている・・
戻ると、すぐ後ろに戻るのだが(ちゃんと留守番してましたぜ!)やったぜ感ありあり・・で!
・・その態度はけっこうムカつく・・・
たまたま見かけた人は「カン太免許持ってる?」と言う・・
そのぐらい堂々と自信満々に運転席にいる!
s-kann19banner.jpg

夏に娘が面白がって撮影した。
助手席に人が居ても同じみたいだ!
s-kann20banner.jpg

いや・・おまえの車じゃないし・・運転出来ないし・・
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
暴風雪
2008/02/23(Sat)
すごい吹雪・・
庭なのに遭難しそうなカン太・・

「た・す・け・てぇ~」

s-kann22banner

今日は芋せんべい作り・・
佐○木家からもらった、十勝産じゃが芋(規格外・・でかい)
スライスしてチン・・
このままでも、ホクホクして旨いが・・
s-kann21banner

ストーブで焼く・・
s-kann26banner.jpg

専用ハンガーで干す・・
3日でカチカチの保存食になる。
芋せんべいはご飯のトッピングにもなり、おやつにもなる。
有難う・・佐○木さん!
s-kann25banner.jpg

待てないカン太に一枚!
  何故か目をそらす・・(見たらヨダレがでるから?)
s-kann24banner.jpg


 「うン・・まぁーい!q(≧▽≦)p 」

s-kann23banner

私は特にフードの手作り派ではないが、カン太は子犬の時に脱毛と湿疹に悩まされた・・
アレルギーだった・・チキン・ミルク・草・スギ・カビ・ジュータン・ハウスダスト・ソルガム諸々
(おまえがハウスダストじゃ・・と、つっこみたい所だが)
昨今ヘルシーブームで「ささみ何々」が多い、ビーフとあっても材料に鶏混入・・
フードは変えて良くなったが、カイカイは治らない・・(草食ってるし!)
与えられるのもあるが(豚耳・アキレス・)高い!
仕方なくコツコツおやつ作りに励むのである・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
タコ
2008/02/22(Fri)
友達が遊びに来てくれた・・焼酎を土産に!
馬鹿話に花が咲き・・飲んだー (※カラに見えるがまだ残っているハズ)
かたずけもそこそこにして寝てしまった・・
夜中にカン太の・・ウッグゥーウェグー~の奇怪音で一気に目が覚めた!
間一髪で新聞紙でキャッチ(カン太はギリまで吐かない!勿体無いと思っているらしい)

原因はタコの燻製だと思われ・・それは僕がきちんとかたずけなかった結果であり・・
カン太に責任は無い訳で・・なのに怒った僕は卑怯で・・(食ったら吐くな!)
正吉が言うように卑怯で・・父さん・・
s-kann30banner.jpg

気を取り直して・・カモ猟へー
s-kann29banner.jpg

いやー今日も獲れませんワ!
鶏、七面鳥はアレルギーで食べれないケド
アヒル、カモはOKなのさ・・
いつか、きっと鴨鍋を・・食う・・!」
ka8banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
夕焼け
2008/02/20(Wed)
だんだん日が長くなってきて、うれしい・・
暗闇で散歩していても、つまらないから・・多分カン太も!
まだまだ寒いケド・・頑張ろうー
ka19banner.jpg


この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
平和な日常
2008/02/18(Mon)
アンが帰ってからは、とても静かだ!
カン太は寝てばかりいるから・・・
s-kann32banner.jpg


ぐーたら犬
・・おい!ウシになるぞ!
s-kann66banner.jpg


・・・ン・あぁー・・・何?

s-kann33banner.jpg

カン太を乗せて運転していたら、職場の人に「家畜運搬車?」と訊かれた!
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
2008/02/17(Sun)
12日間のホームスティーを終え、家にマーキングの跡を点々と残して
アンは帰った・・・
カン太は今爆睡している・・アンはどうしているだろう・・そして、ふと思った・・
ファブリーズしようー
s-kann36banner.jpg

やっと外もやっと慣れてきたのにね!
s-kann37banner.jpg

帰る前にちびの所で・・・
s-kann35banner.jpg

・・・また遊びにおいで・・・
s-kann34banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
うるさい奴ら!
2008/02/14(Thu)
サランラップが終わると芯が貰える・・
カン太のお楽しみの一つである。
ガジガジしている・・アンは興味なさそうだ・・

「それ 楽しいの?終ったら訓練だよ!」

ka20banner.jpg



「それじゃー今日も行きますよ!」

「師匠お願いします!」


ka21banner.jpg

「エエかぁー四方固めは、こうじゃぁー」

ka22banner.jpg

「ほな 次の技な!きばってヤ!」

「ウッス!」


ka23banner.jpg


・・・・うるさい・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
体力差
2008/02/11(Mon)
  カン太はカモ待ち!
こっちの川は夏でも浅いので安心・・
kann89banner.jpg

  いやー奴ら 来ないスねー

kann88banner.jpg

散歩に行かないとカン太のストレスが!でもアンは散歩でストレスが溜まるのだろうか?
・・ずぅーと私の後を歩いている・・家に戻ると途端に走り回る!
そしてカン太にマウンティング攻撃・・
相手にしないと、なんと前歯で毛を咬んで抜く・・
kann90banner

  ヤメレ・・はげる べ!! 

体力がないのは以外にもカン太の方かもしれない。
kann91banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
札内川へ
2008/02/10(Sun)
今日はドコモショップへ・・川で溺れた携帯は、店員曰く修理は5.6万!機種変更した方が・・金ねーよ・・まだ何とか使えるので・・ギリまでガンバレ携帯!
  カン太が爆走できる所を求めて札内河川敷へ。
札内側はラジコンヘリとスノーモービル5.6台で危なくて・・しかも雪・軽ーうまるゥー
帯広側へ行った・・除雪がされていた(嬉しいー)
カン太 爆走・・アンは人の足元チョロチョロ・・アン楽しいのかなー?   
   
東屋で休憩

s-kann40banner.jpg

帰りの車中、雪でしめった体のワンコ達から獣臭が・・おまいら臭せーよ!
で・・・お風呂です!

カン太  ハナ垂れてるから・・

s-kann39banner.jpg

風呂上りは、カン太はストーブ前でOK・・アンはドライヤーにトリミング!
めんどくせー!!!
預かってる間にボウズにしてやりたい・・怒られるカナ?
s-kann38banner.jpg



この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
水難事故
2008/02/09(Sat)
アンは内弁慶だ!
家の中では元気いっぱいなのに外に出るとテンションが下がる
ノーリードでも私のそばから離れないで歩く・・
成犬になるまで孤児院(ペットショップ)にいたせいかも?
s-kann71banner.jpg

カン太は外に出るとハイになるケドね!
s-kann41banner.jpg


アンに白鳥を見せてあげようと、川に降りた!
前日にうっすら降った雪で氷の薄い所が分からなかったのだと思う・・
氷が割れ落ちた・・ヒィー・・・・・・
胸まで沈んだ・・必死に上がり(つかまる所から氷が割れる)這いながら堤防まで上がった・・
  ???アンが来ない!カン太はウロウロいた・・(そこは助けろよ!)
私が落ちた時は確かに氷の上にいた・・呼ぶと顔だけ見えた!でも来ない!
ひょとして・・慌てて又堤防をお尻で滑りながら降りた・・そこには・・
氷の穴が開いた川の中で顔だけ出している(あざらし状態)アンが  ヒィェーェーー
何で落ちてるの?カン太は重いのに落ちていないのに?
再び川にダイブ!抱き上げ岸にあげ 又、必死に這い上がりアンを服の中へ入れて、堤防を
這い上がった・・地獄はここからだ・・
車まで遠い・・濡れた服、靴は重い・・手足は痛い・・
さすがにカン太も異変をキャッチしたのかすぐ車に乗りこんだ・
車に着いて服を脱いでトレーナーでアンを包んだ(手が麻痺して言うことが利かない)
幸い家は近くなので・・アンも大丈夫だった  はぁーー良かった。
    ストーブで暖まりながら思うこと・・・・
2月の極寒  北海道の川に落ちるヤツはそういないと思う・・
そんな経験しなくていいよねー別に・・携帯は勿論不能だ・・・
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ホームスティ
2008/02/08(Fri)
アンが来た!
娘が旅行に行くのでお預かりー
朝から晩まで、プロレスごっこ!
ka12banner.jpg

小学3年生の男児が2人いるような、うるささ!
ka13banner.jpg

・・・あ~トランプでもして遊んでくれないかなー・・・
ka14banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
食い物じゃないから!
2008/02/05(Tue)
久々にやられたー。
昼休みにはいつもカン太のトイレに戻ってる・・職場は車で5分の距離!
部屋に入ると何やら上目づかいのカン太・・
犬はその場で無ければ叱ってはダメ・・と言うが、そうとも言えないと思う。
「やばい叱られる!」と言う態度だから・・いつも!
使い捨てのワイパーだが、静電気の画面にイイので気に入っていたのに。
s-kann67banner.jpg


えへ・・ごめんちゃい~

舌を出すなーごまかすなー(怒)
s-kann74banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちび太
2008/02/03(Sun)
今日も白鳥と・・
河川敷側から行くとカン太は白鳥のエサを食べてしまうので、
かなり手前から川を渡って向こう岸から・・
ところがその努力も空しくヤツは、薄い氷を渡って白鳥の餌場へ・・
追いかけて止めようとした飼い主は割れた氷に足がドッボン・・と
暖かい日中とはいえマイナスの北海道・・
早く帰らなければ・・凍傷に、もしくは霜焼けにィー
だから冬は嫌いだ!

ka53banner.jpg

やっと大きい画像を縮小出来たので、
子供時代の
お気に入りの画像を一枚
ka54banner.jpg

現在のカン太を同じように撮ってみた。
ちなみに同じテト・・
ユパ様が見たら何と言うか?
s-44banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒がり犬
2008/02/02(Sat)
今朝も-20℃
布団でぬくぬく  出る気配なし!
やっと起きたら・・ストーブと朝日を浴びてゴロゴロ・・
ka27banner.jpg

休日のダメ親父かぁー

ka30banner.jpg

やっとテンション上がるお昼に河川敷へ
おやつを雪に埋めてみた・・
必死で探す・・・フガフガ鼻息がすごい
トリュフを探す豚ってこんな感じ?
ka28banner.jpg

鼻に雪積もってるぞー
ka29banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |