2007 12 ≪  01月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2008 02
白鳥とカン太
2008/01/29(Tue)
有給・快晴・風なし・-15℃ お日様が出ていたら暖かいサ
・・で、2時間ほど散歩に行った。
橋の下に白鳥が来ていた・・
凍っていない水辺で羽を休めているのだ。
誰かがエサに大豆をまいているみたい。
s-kann83banner.jpg


白鳥のエサを食うなー(怒)・・・ 

ka15banner.jpg

白鳥も呆れてか、逃げやしない!
・・まずは、食い物かよー
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
ジャンプ
2008/01/27(Sun)
朝散歩に行ってないので、暖かい日は走らせてあげたい・・が、
雪で思うようには・・・(ラッセル犬も限界が)
・・で、考えたのが公園の柵を利用しての名づけてジャンピング・エクササイズ!
私が柵を行ったり来たりしてるダケなんだけどね。
s-kann80banner.jpg

ジャーンプ
  前足なんか変

s-kann81banner.jpg

考えて見たら昨シーズンは、朝散歩も、ちゃんと行ってたのだ!
連れて行かれるままに行ってたのか?
そして学習し、寒い→パス→ストーブ前  になったのか?
それとも  すでにオッサンになり・・ぐーたら犬に・・
飼い主はすでにオッサン化は、しているが・・・・・はっ・・・・・・・
これが犬は飼い主に似る?って事? 
      家にはオッサンがひとりと一匹がいる・・・・ 
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
寒干し
2008/01/24(Thu)
釣りキチさんちゃんからの、チカが、いい具合に干せた。
・・で、見せびらかしー(いぢわるー)
kann92banner.jpg

ちょうだい!くれー・・食わせろぉーkann93banner.jpg

うまそー


kann94banner.jpg

・・えっ・・一匹!だけ?
あとは、保存食だよー
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
はくちょう
2008/01/21(Mon)
十勝川で白鳥見物!
昔はこの川で越冬しなかったが、餌付けした為か冬中いる。
いっぱい いる!
ka17banner.jpg

うじゃうじゃいる!
kan58banner.jpg

観光目的で人の手が入ると・・こうなるんだなーそれはそれでいいんだけど、
人のいない川で数羽、ひっそり休んでる方が好きだなー
カン太にもそばで見せたかったケド・・
観光客のブーイングは必然なので車で待機。
・・・で、日の高いうちに雪っ原で爆走ー
早く暖かくならないかなー    マイナス20℃更新中
s-kann85banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
出社拒否
2008/01/19(Sat)
ここ数日マイナス20℃以下の寒さ・・・・
今朝はついに「散歩はいかねぇー寒いやんけ!」
・・・と、ストーブの前から動こうとしなかった。
無理に連れて行っても、寒さの為にか、ロボット歩きになってるし・・
・・休日の昼間に思いきり走らせてあげよう。
s-3banner.jpg

その代わりにフードは減らすからね!

この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
寒気到来
2008/01/15(Tue)
いよいよ寒くなった!
今朝の気温、家の玄関前は-22℃!
どれ位寒いかというと、息でまつ毛が凍る寒さだ・・
ここは、日本じゃねーアラスカだと思う・・毎年(アホ)
連休は実家にいたので近くの川原で遊ばせた。
ここはスノーモービルが走るので道がついて歩きやすい。
    カン太も爆走
s-bannerka65banner.jpg

暮れに撮った写真・・ノビをしているだけだが・・・
デイダラボッチ?になるシシ神様のポーズ!
ka64banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
釣りキチ
2008/01/14(Mon)
釣りキチ三ちゃんの甥っ子から、カン太用にチカをもらった。
彼は料理人でもあるので、新鮮なチカのお刺身まで作ってくれた。絶品なお味だったー
(休日は必ず釣りに出かけると言う彼は高校受験生・・余裕だねー)
kann97banner.jpg

家に帰って寒干し・・・日持ちするようにカチカチにするのだ!
kann96banner.jpg

えぞ鹿の角!発見!硬くて降参したカン太である・
kann98banner.jpg

甥っ子につけられた!
鹿と言うよりやっぱウシ?
kann95banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(4) | TB(0) | ▲ top
白鳥
2008/01/12(Sat)
白鳥発見!
ka70banner_convert_20080404215745.jpg

大物で・・ハリキリ・・当然逃げられる!
ka71banner_convert_20080404215905.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
ぐーたら犬
2008/01/10(Thu)
最近は朝散歩をサボる事が多い!
何故ならカン太が布団から出てこない日があるからだ!
今朝は寒いっス・・一人でどーぞ!
何で寒いのに一人で歩かなきゃならないだ(怒)馬鹿め!
・・・と、言うわけでサボる事がある。
ka67benner.jpg

昼はこんなにハイテンションなのにね!
ka69banner.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
埋まった!
2008/01/06(Sun)
買い物で、帯広まで行った帰り道。
地元にはデパートが無いので、車で1時間掛けて出てくる・・不便!
雪で思うように、走れないカン太・・・

20080106194443_convert_20080413222041.jpg
埋まる、埋まるー
頑張れ・・ラッセル犬!
20080106194429.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
ちび
2008/01/05(Sat)
犬の世界の上下関係は何で決まるのだろう?
ちびは、強い!最強である。(人には優しい)
アンはもとよりカン太には、かなり厳しい!年も体重差も物ともせずに、しつこいカン太に
教育的指導をビシバシ・・・と。

ちびは実家のわんこ(11歳♀体重2キロ)      
75banner.jpg


アンは娘のわんこ(3歳♂体重3キロ)


ka84banner.jpg


教育的指導のあとです。
12banners.jpg

姐さん、これからも宜しくご指導のほど・・・・ネ!
74banners.jpg
カン太が一番 へたれ・・なんだろう!
この記事のURL | 未分類 | CM(2) | TB(0) | ▲ top
お年玉
2008/01/03(Thu)
正月三が日とは、よく言ったものだ!
明日から仕事です。
毎年暮れには、傘こ地蔵が正月の品物を運んで来てくれるンだ・・・
・・・だから頑張れ自分・・
・・と、鬼のような年末を働き!
元旦の早朝はアン&カン太のプロレスで起こされ・・
生協の餅で雑煮だけを食べ・・
札内神社では2年連続、末吉と引いた・・・・・・
そんなショボイ飼い主だが、せめてカン太にはお年玉ぐらいと奮発した。
70banners.jpg

2代目プーさん(¥200)  ガウワウわんこ(2個で¥100)
71bammers.jpg

   初代プーさん
72banners.jpg
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
あけましておめでとう。
2008/01/01(Tue)
今年 カン太は、3歳・・健康な1年に成りますように。
出来れば拾い食いが治りますように。
馬頭星雲ポイな!
63banners.jpg

かも猟!
チャンス!

61banners.jpg

あっ・・逃げられたぁー
・・・って禁猟区だし。
おまえに狩られる 
まぬけは、いないよ・・
ka18banner.jpg

この記事のURL | 未分類 | CM(0) | TB(0) | ▲ top
| メイン |