2017 09 ≪  10月 12345678910111213141516171819202122232425262728293031  ≫ 2017 11
サンマ&イワシ
2017/10/16(Mon)
鮮魚を求め 釧路に行ってきた~

釧路漁港の食堂へ♪

サンマ刺身定食!



イワシ刺身定食!      どちらも新鮮・油が乗って激ウマ♪

4155bannor_20171016222523880.jpg

日中は天気が良ければまだまだ暖かいが・・・・

4156bannor_20171016222524646.jpg
マックの真剣顔がいつ見ても笑える
4157bannor_20171016222526ecd.jpg

朝は・・・・・・
ストーブ前が満席デス(笑)
4158bannor_2017101622252757b.jpg

カン太がベットに移動すると・・・・
必ずやって来るくろべぇ

4159bannor_201710162225294b0.jpg

今夜は危険な位置にスタンバイして
スリルを味わってます(笑)

4160bannor_2017101622253152f.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
10月
2017/10/05(Thu)
10月です
これからは一気に冬に向かって行くカン太地方


4150bannor_20171005210305ae9.jpg

今朝の気温は・・・・

4151bannor_20171005210306968.jpg

ワクチンの予防接種を受けに病院へ・・・・

先生「最後のワクチンだね」 私「え?来年は受けなくていいんですか?」
先生「いや・・・元気そうだし体調を見てね」
私「狂犬病ワクチンは何時受けられます?」
先生「あ~ 証明書出すから」 私「?」

コレ もらいました・・・・

5152bannor.jpg
なんだか悲しい気持ちになりました・・・・
4153bannor_201710052103087ca.jpg
狂犬病・病気のワクチンはずっとするものだと思っていた
帰ってネットで調べてみると

抜粋
狂犬病ワクチンには免除制度があります
・過去の狂犬病予防注射で副反応(アレルギー、体調悪化など)が出た。
・がん治療中であるorがんの再発のコントロール中である。
・重い免疫疾患を患っている。
・重い感染症を患っている。
・重度のアレルギー、アトピー体質である。
・痙攣を起こしやすい。
・闘病による体力低下が著しい。
・老衰であるor高齢のために体力・免疫力の低下が著しい。
・抗がん剤、抗リウマチ薬などの強力な免疫抑制剤を使用している。
※これら状況例はあくまで参考まで。。。

予防注射の免除が必要かどうかは獣医師が判断します。

正当な理由により証明書を発行してもらったら、
市町村の公衆衛生を担当する部署に連絡してください。
役所や集団予防接種の会場に持参するように指示があるかもしれません。
それまで大切に保管しておいてください。
細かな対応は市町村によって異なるそうです。

混合ワクチンは狂犬病ワクチンよりも体への負担が大きく、副作用も出やすいと言われていて、ワクチンの数が多いほど副作用のリスクも上がります。ですから、老犬には副作用の少ない単体ワクチンを接種するのが良いかもしれません。
また、動物病院で抗体検査をして抗体が残っていればワクチン接種しないという選択肢も



狂犬病はともかく、混合ワクチンはリスクが高い事なんて知らなかった(泣)
カン太ゴメン 反省・・・・・・


老犬です
5097bannor_201710052103148d0.jpg
老犬です
5039bannor_20171005210312d52.jpg
老犬です
5034bannor_2017100521031128d.jpg
余命宣告された気分でした(泣)
そろそろ終活を考えていかなければならない時期
にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
芥子菜
2017/09/30(Sat)
スマイルパークも秋の気配



ワンコには遊びやすい気温になりました。

5142bannor.jpg

家からスマルパークに行く途中に
花畑が・・・・・・

5143bannor.jpg

緑肥用のキカラシ
キレイ♪

5144bannor.jpg

カン太、特に興味無し(笑)

5145bannor.jpg

スマルパークでは爆走のカン太だが・・・・
家では寝てる事が多くなったナー
12才と7ヶ月

5146bannor.jpg






おまけのくろべぇ




くろべぇに白髪が?


5147bannor.jpg

毎日のようにカン太とプロレスしているくろべぇ
戦いの後は白髪まじりのクロネコになってます(笑)

5148bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
小樽
2017/09/21(Thu)
2日目 
小樽へ行く前に余市でフルーツ狩り♪
今日もイイ天気
                                     台風接近中


ここはワンコOKなのでゆっくり回れた♪

5127bannor.jpg

白いゴミの様なモノが写ってますが・・・・木漏れ日デス

5128bannor.jpg

おっとブドウは食べられません!

5129bannor.jpg

最近は舌が出っぱなしのアン兄さん

5130bannor.jpg

リンゴも豊作

5131bannor.jpg

食べる?

5132bannor.jpg

リンゴと梨はカン太と兄さんにもあげたよ♪

5133bannor.jpg

小樽の天狗山
ロープウェイでも行ける 大型犬もリードでOKデス

5134bannor.jpg

特に何も無いが(笑)
リス公園がある(入場無料)
人馴れしているので直に餌やり出来る

カン太がいても平気らしい

5135bannor.jpg

天狗様と神社もあるよ

5136bannor.jpg

朝里まで足を延ばしてドックランに行ったケド
蚊の大群で逃げ帰りました(笑)

5137bannor.jpg

小樽の堺町通りを散策

5138bannor.jpg

北の漁場はワンコOKの屋台があるので
ゆっくり食事が出来た~♪

5139bannor.jpg

帰りの月曜日
台風接近・高速で十勝に逃げ帰る・セーフ・・・・と、予測していたが・・・・
甘かった

余りの暴風雨にビビり 十勝清水で高速を降りました(泣)
そのあと高速は通行止めになったので、もう少し遅かったら
狩勝峠越えで地獄の帰路になっていたでしょう
台風ナメてました・・・・スミマセン(泣)

5140bannor.jpg

くろべぇの呪い?

4615bannor_20170921204256832.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
積丹
2017/09/19(Tue)
三連休だったのでアン兄さんと、積丹・小樽に行って来た~
超イイ天気♪
しかし台風接近中!
予定では2泊して台風が接近と同時に逃げ帰る!
この時点で台風をナメているバカですね



積丹半島 神威岬
前回来たときは、崩落で岬の突端まで行けませんでした

5115bannor.jpg

イイ景色♪
海の色がキレイ!
道東の太平洋とは違う
積丹ブルーと言われる海はさすがにキレイ♪

5116bannor.jpg

ちょっと休憩
なんせジジィなお二方(笑)

5117bannor.jpg

やったー♪
念願の初岬突端!

5118bannor.jpg

キレイなだけじゃナイ!
この海にはお宝が・・・・・・・
そうですウニがうじゃうじゃいるのです!
あーラッコのように潜って食いたい!

5119bannor.jpg

この旅行で、制覇するつもりの岬
神威岬・積丹岬島武意海岸・黄金岬の3っ!
2つ目積丹岬
ここは駐車場からすぐの所
短いトンネルを徒歩で渡ると眼下に海が~
お手軽観光スポットデス
しかーし目的はこの下の海岸!
見た目で「あっ すぐじゃん♪」と、思ったら大間違い
ここも前回は落石で入れなかったエリア

5120bannor.jpg

すぐ近くと思ってもジャバラ状の階段をひたすら降りる・・・・
そして帰りは降りた分だけ上る
当たり前だが・・・・キツイ
結論 うーん降りなくても十分景色キレイだったね(笑)

5121bannor.jpg

積丹と言えば海鮮!
積丹町美国のみはらし荘
ベランダ席はワンコOK♪

5122bannor.jpg

丁度ガラス張りの席が空いてマシタ

5123bannor.jpg

アンママはアワビ・ウニ・イクラ丼

5124bannor.jpg

私はホタテ・ウニ・エビ丼
もちろんすべて天然モノですが
ウニは8月でバフンウニ(赤ウニ)が終わっていたので
ムラサキウニ「白ウニ」でした
しかーし生け簀から出したのでマジ美味しかったデス
ムラサキウニ いままでバカにしてゴメン
ホタテはコリコリ・エビはプリプリ・アワビは・・・・
天然アワビですが・・・・年寄には硬いワ(笑)

5125bannor.jpg
つづく・・・・・

えーと・・・・・
ゴメンねくろべぇ
4615bannor_20170919204744d96.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
くろべぇ5才に♪
2017/09/11(Mon)
くろべぇ5才になりました。
拾ったのが11月11日で、推定2ヶ月と病院で言われたので逆算して
今日が誕生日ってコトで(笑)


退院した後も下半身が動かず
半身不随も覚悟したが・・・
1445bannor_201709112150149dd.jpg
カン太の献身的なリハビリのお陰で
(追い回していただけ)
1399bannor[1]
あっと、言う間に回復
立派なダルメシニャンに成長しました(笑)
4136bannor_201709112153466f9.jpg


大好きなマグロでお祝い♪
                          キハダマグロ パック¥250 安っすいヤツやん 
5110bannor.jpg

怖い・・・・・・


5111bannor.jpg

くろべぇ、まさかの完食!
カン太は飾りのトマトだけ・・・・(残念)

5112bannor.jpg

不気味・・・・

5113bannor.jpg
これからもカン太と仲良くナ

4849bannor_201709112151099b3.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
9月
2017/09/04(Mon)
9月

マックカレンダーは去年の台風の後・・・・
いつもは汚い千住川が大水でキレイになって水遊びが出来た所デス


5106bannor.jpg

スマルパークも秋の気配

5107bannor.jpg

クルミも豊作のよう

5108bannor.jpg

秋晴れ期待しているよー♪

5109bannor.jpg

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
残暑キターーーーーー
2017/08/25(Fri)
スマイルパークの暴走ヤローの後ろで
ダイエット組のお二人さん
まったく動きません(笑)


5097bannor.jpg

こんなに真剣にボールを見つめるマック君だが・・・・
ボールをとらない (ご主人と遊ぶ時はボールもディスクも取って来るのに)

5098bannor.jpg

あくまでも、ボールを追いかけるカン太が好きなんだねー(笑)

5099bannor.jpg

くうちゃんママがミニトマトをオヤツに♪
皮をむいて食べさせてくれた

5100bannor.jpg

残暑キター
日中は暑くて朝晩はヒンヤリ
北海道らしい日が戻ったなー

5101bannor.jpg










おまけのくろべぇ


くろべぇのトイレ事情

いまだ子猫用トイレで用を足す
拾った時に入院していた病院で(ネコ飼いが初めてなのを察してくれて)モニター用の
トイレセットを頂きました

                                         それから5年まだ子猫用
5102bannor.jpg

そして大の時はティッシュをひいてマス
後始末が楽~だから
                    あとガタンとなるので手でトイレを抑えてマス
5103bannor.jpg

こんな事が出来るのも
ガサツな性格だから?(笑)

5104bannor.jpg
成猫用トイレ買ってやれよ・・・と、言われました(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
道の駅士幌
2017/08/19(Sat)
久しぶりのいい天気♪
スマイルパークでマックと一杯遊べました(^^♪

先日、本州からダルメシアンが遊びに来ていたと、聞きました
え~残念!会いたかったな~(´;ω;`)




道の駅に行ってきた

5090bannor.jpg

ピッザァ~♪

5091bannor.jpg

食う?
5092bannor.jpg
ア~ン
5093bannor.jpg
食う?
5094bannor.jpg
ア~ン
5095bannor.jpg
出先ではついつい甘くなるのでした(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(1) | ▲ top
ひまわり
2017/08/17(Thu)

8月は曇り雨曇り☁☁の毎日
7月が恋しい・・・・・
お土産に貰った『冷え冷えタオル』も出番無し!



このまま秋に突入か?
5085bannor.jpg

スマイルパークの帰り道
日が差して☀
ひまわり畑がキレイでした♪

5086bannor.jpg

このひまわりは畑の緑肥用で咲き終わったら
畑に鍬込まれ肥料になります

5087bannor.jpg

景観もいいし一石二鳥って訳だね

5088bannor.jpg

夏りん蔵って言うひまわりだぜ(笑)

にほんブログ村 犬ブログ ダルメシアンへ

にほんブログ村
この記事のURL | 未分類 | CM(0) | ▲ top
| メイン | 次ページ